今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年用の料理本。






        22日に少年が受験した中期の大学の合格通知書、
        入学手続のしおり、諸々が到着する。


        少年とともに開封し、今回の手続のために大学へ行かなくても良いことを確認。

        各書類は27日必着であるため、各種振込は月曜日である24日が勝負。

        学生証用等の写真を撮ったり、郵便局、銀行、、、
        効率よく回らねば、24日中に発送するのは無理かも知れない。


        封筒から出した途端、小山のようになった書類群を
        早くすっきり処理したいため、
        まずは、少年が記入する部分、保護者が記入する部分と手分けをし、
        整理して、本日中にちゃっちゃと進めて行こうとするのだが、
        少年の字やら、書き方やら、観ていると発熱しそう。 ( ̄▽ ̄lll)


??   ??   ??



        見かねて、あちらに行って必要となる書類や諸々を、
        100均のA4・40Pのクリアファイルに整理していく。


        特に奨学金関連は、付箋つけたりして、過保護ちっく。


        過保護ついでに思いついて、余ったポケットには、
        簡単料理のレシピやら、洗濯時のちょっとしたコツなど、
        ちょこちょこ情報カードに走り書きしては、入れておく。

        こんなことは、普段から折に触れて伝えておけば良かったものを、
        結局、何もしてなかったなぁ、と反省しつつ。



        料理については、折に触れて、私のレシピを彼用につくり直して
        渡そうと思っていたのが、未完成。 (o_ _)oポテッ

        ビジュアル的にも、内容も、まだまだで、
        これを少年が繙いてくれる気になるのかどうか、疑問に思えたのもある。

        これだ!と思える本を、少年自身がセレクトして買うのが1番であるが、
        それすら、面倒がってヤらない可能性が大である少年なので、
        ついつい、楽天ブックスのメルマガで絶賛されていた料理本のレビューに
        目を通して、2冊程、取り寄せてみた。

        どちらも人気ブログから誕生したという、

         『 こうちゃんの簡単料理レシピ 』、
         『 ヤミーさんの3 step cooking 』 である。


     
               


       『 こうちゃん、、 』 の方は、DSliteにもなっているほどの人気らしく、
         少年も興味を持って繙くのではないか、という期待。

       『 ヤミーさん、、 』 の方は、
         実際にヤミーさんのブログまでジャンプしてみる。

         フライパン、電子レンジ、オーブントースター、一口コンロだけで
         多国籍料理がとても手軽で簡単にできるのが売り。

         決め手となったのは、
         少年の大好物である鶏の唐揚が、オーブンではなく、
         レンジだけでできる、というもの。


       届いて、実際に本に目を通してみて、
       彼には、『 こうちゃん 』の方を渡そうと決める。

       『 こうちゃん 』は、圧力鍋とかを使ったりしているので迷ったのだが、
       圧力鍋の部分は、火にかける時間を増やせばいい。
       少年の好きなパスタやカレー、リゾット関係の種類も多い。

       『 ヤミーさん 』の料理は、短時間に簡単にできるのだが、
       多国籍料理というのもあって、薄力粉と強力粉を混ぜる、とか、
       あると便利な食材を揃えておく必要があり、
       掲載されている料理自体も、少々女性向けのように感じる。

       つくってあれば、男性も喜んで食べるだろうけれど、
       これらの写真を見て、まず、少年が作ろうと思うかどうか、ビミョーだと。

       上の少年のときには、書店で見つけて独身時代の夫にプレゼントした
       20数年前の『 男の料理 』という料理本を持って行かせた。

       それを思えば、随分至れり尽くせりかも(笑)。


                         、、やっぱり過保護。(o_ _)oポテッ


           結局、24日に飛んでいくお金は、
           『 ミールクーポン 』を含め90万弱。( ̄▽ ̄lll)

           後、大きいものは下宿関係。
           敷金、礼金を含め、必要最低限度の家電、生活用品。
           そして、前期の授業料。   はぅぅ。


ペンフライパン


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
『セイシュンの食卓』
私は、大学入学で実家を離れる時に、家庭科の教科書と資料集を持っていった人間です。普通の料理の本には、ご飯の炊き方とかお味噌汁の作り方なんて乗っていませんでしたから、特に、中学校の家庭科の教科書が役に立ちました。



また、就職してからの一人暮らしの悲惨な食生活を潤いあるものにしてくれた?のは、たけだみりこさんの『セイシュンの食卓』でした。今はもう絶版になっていますが、とってあるんですよ。

同じたけだみりこさんの最近の本として、『クッキングカンタンタン』があります。うちの施設の利用者のみなさん(自炊初心者)に受けています。
[ 2008/03/26 00:41 ] [ 編集 ]
Re:『セイシュンの食卓』(03/23)
あはあはあは(汗)。>よたよたあひるさん



そういえば、家事一切ができなかった私は、

結婚時に、高校時代の家庭科の資料集を持って行きました(滝汗)。

確かにめちゃくちゃ使いましたですよ~。

  

少年たちの服を縫うときは、嫌々ヤってた中高時代の家庭科でのあれこれが役に立ちました。

当時、あれだけイヤで、横を向いてたのに、いざ役に立って、嫌いだった家庭科の先生方に

こっそり感謝しました(゚゜)\バキ☆



 > 特に、中学校の家庭科の教科書が役に立ちました。



中学の教科書類は、『 道徳 』の副読本と総合教育用の地域本以外は

さすがに処分してしまいました(汗)。

高校の教科書は、まだ処分していないハズですので、明日聞いてみましょう。



たけだみりこさんの『 クッキングカンタンタン 』、見てみます!

有難うございます^^*☆

[ 2008/03/26 01:07 ] [ 編集 ]
飛んでくよね
大きな金額が どんどん出て行きますよね。

んで  なんえ?っていうような寄付金願いとかまで

送られてきて・・・。(悲)



 ん~さすが ちゃんと自炊をやるんだね。

 

 わたしは 4年間そんなんしたこた~ね~かった。

 だって・・・・



 みんな 彼女が・・・って自慢かよ(爆)



[ 2008/03/26 06:44 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
やっぱり、おめでとうの後に来るのは、クルシミマスですね。



食事の件は、実際に直面しないと実感のわかないものかもしれませんよね。データーは小出しにする=連絡を取る回数が増える、これも作戦かもしれません。



とうとう、来ちゃうんですね、旅立ちの時が・・・

でも、仁君のことだから、しばらくはバタバタかしら?

忙しいけれど、体には気をつけてね。

[ 2008/03/26 07:19 ] [ 編集 ]
短時間で簡単、お安く・・・レシピ
夫の単身赴任で『 こうちゃん… 』を準備しました。

ひとりだと食材の無駄が出ることと、帰宅が遅いのでスピーディに出来るレシピが欲しいと言う事でそういった本(記憶にありません(~_~;))も2冊購入したのですが、

結局、購入した食材でナニを作るかではなく、ナニが食べたいかで献立を決めているようで役には立っていないようだったので、きれいなまま息子にバトンタッチすることになりました。



フライパンは、今人気のマーブルの物を購入。

ちょっとお高いのですが、深めのものを選びました。

鍋にもなるし、コレ一つでかと…でも、結局片手鍋も買いました。

オーブンレンジではなく、電子レンジとオーブントースターが欲しいと息子が要望。電子レンジは要らなかったのではないかとも思ったのですが。「チン!!(今はピ!ピ!かなぁ)」楽チンですからね~。冷凍ご飯も「チン!」



過保護親は、はさみ・セロテープ・スティックのり・ドライバーセット・自転車のパンク修理セット等を100円で購入した工具箱に入れ持たせました。息子も苦笑いしてました。



あぁ・・・『 総合学習 』

  はじめの一歩が超甘い親 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

[ 2008/03/26 07:23 ] [ 編集 ]
Re:飛んでくよね(03/23)
飛んで行きますですね~~ヽ(`Д´)ノ>りきkkぱぱさん



ある程度覚悟はしてたものの、

(」´0`)」 ヲーィ! って感じです。( ┬_┬)。



 > わたしは 4年間そんなんしたこた~ね~かった。

 > だって・・・・

 > みんな 彼女が・・・って自慢かよ(爆)



はぃはぃはぃはぃ。

因果はめぐり、今、その報いがヤって来ていますですね。      ε=ε=┏( ・_・)┛逃っ

[ 2008/03/26 08:24 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。
そういえば私はいつ料理を覚えたんだろう(笑)

少なくとも一人暮らしの頃はろくに作ってなかったような。。。(汗)

あ、N○Kのきょうの料理の「基本のおかず」は大学時代に自分で買いました。それ一冊で数年間なんとか。

うーん。親は何にも用意してくれなかったなぁ。兄にも。なせばなる♪

超病弱な私でも(^^;)

兄が家を出る時、私がなけなしのお小遣いで裁縫箱をプレゼントしました(^^)

洗剤やらバケツやら細々したものが意外にお金飛んでいくんですよね~。

ふぁいと~。
[ 2008/03/26 08:26 ] [ 編集 ]
「 おめでとうの後に来るのは 」
そそそ!!>JJ2007さん



 > やっぱり、おめでとうの後に来るのは、クルシミマスですね。



現実は厳しい!!ですぅ。

なけなしの蓄えが底をつきかけておりますです~~。



我が家は、家のローンもあり、どやってこれから捻り出して行くんでしょう( ┬_┬)。



 > データーは小出しにする=連絡を取る回数が増える、これも作戦かもしれません。



上の少年なら。。。。(汗)。

下の少年は、100%、「 もぉ、つくらんわ~ぃヽ(`Д´)ノ 」、でお仕舞いです。



あぁ、つくづく、育て方を間違えた~~~!!



 > とうとう、来ちゃうんですね、旅立ちの時が・・・



肌のことさえなければ、とっとと蹴り出しておしまい、なのですが。 はぅぅぅ( ┬_┬)。

[ 2008/03/26 08:28 ] [ 編集 ]
Re:短時間で簡単、お安く・・・レシピ(03/23)
あらまぁ>てんてこmyさん



 > 夫の単身赴任で『 こうちゃん… 』を準備しました。



そうだったのですか!!!

私は、てんてこmyさん手作りのお買い物&レシピ集オンリーでいらっしゃったのかと。^^*☆

かくて、父から息子へ、『 こうちゃん 』はバトンのように渡されたのですね~。



息子さんのことですから、しっかりマスターされ、次は娘さんへ手渡されるのでしょうか。。。

娘さんはもう、『 こうちゃん 』は不要かな?



 > フライパンは、今人気のマーブルの物を購入。



\(^o^)/☆

ぢつわ、私、つい先日『 マーブルキャスト 』のものを購入しまして、惚れ込んでいます。

【 ttp://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200802010000/ 】



でっかい石焼ビビンバ、できちゃいましたぜ~~(//▽//)☆

これについても日記を書く予定なのですが、なかなか書けません。。



とってもイイので、これを少年に譲り渡すことにしています^^*☆

何より、こげつきや、テフロンのようなコートの剥がれを心配しなくていいのが嬉しいですね!

で、私は、同じマーブルキャストの取っ手が取れてオーブンに入れられるものを

つい先日、注文しました(゚゜)\バキ☆



 > オーブンレンジではなく、電子レンジとオーブントースターが欲しいと息子が要望。



そそそ。

上の少年にオーブンレンジを買ったのですが、正直、オーブンの余熱がまだるっこしいようです。

オーブントースターの方が簡単で早いですよね。



で、下の少年は、1年だけなので、( 寮には共同のレンジあり )

奥行きのあるオーブントースターのみにしようか、と思っています。

トーストも、ピザも、お餅も、簡単なオーブン機能を使う料理ができますもんね。



でも、1万円を切る、やす~~ぃ温め専用のレンジも捨て難い。。。。

アパート暮らしが1年限定、となると、本当に悩みは尽きません。

[ 2008/03/26 08:42 ] [ 編集 ]
工具箱。
てんてこmyさん、続きです。



 > 過保護親は、はさみ・セロテープ・スティックのり・ドライバーセット・

 > 自転車のパンク修理セット等を100円で購入した工具箱に入れ持たせました。



これ、まさしく同様のことをするよう、夫から指示がありました。(o_ _)oポテッ

私は、「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工? 」



あちらでも100均があるでしょーにヽ(`Д´)ノ、と思いましたのです。



わーぃ。 私よりてんてこmyさんの方が過保護親だ~ぃ\(^o^)/☆

             ( どんぐりの背比べのような。。。(滝汗) )。

[ 2008/03/26 08:43 ] [ 編集 ]
自力。
えーん☆>ゆうやけぐもさん



 > あ、N○Kのきょうの料理の「基本のおかず」は大学時代に自分で買いました。

 > それ一冊で数年間なんとか。



自力でなんとかヤってやろう、とふぁいとを燃やすひとはいいんですよ~。

うちの下の少年と来たら。。。

それこそ、おせんべぃや菓子パンと野菜ジュースで過ごしかねません。



アトピーの悪化が怖いです( ┬_┬)。



 > 兄が家を出る時、私がなけなしのお小遣いで裁縫箱をプレゼントしました(^^)



きゃ~~(//▽//)☆

愛しの妹さんからのプレゼント、大事になさったことでしょうね^^*☆

我が家は当然、小学校時代の裁縫セットの持ち出しを義務付けております(笑)。



 > 洗剤やらバケツやら細々したものが意外にお金飛んでいくんですよね~。



これはだいぢゃぶ!

また、日記に書きますが、各種洗剤は『 ピリカレ 』一本でヤって行って貰うことにしました。

バケツはかさばるのであちらで買いますが、もちろん100均ですわよ~~^^*☆

[ 2008/03/26 08:49 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
子供を送り出すのって 子供以上に親が不安になるものなんですね。(*´∇`*)

ご子息は県外にでられるんですね。

親としてはホント食事のことは1番気がかりですよね~

今はインターネットで簡単にレシピも調べられるし

いろんな本もあるしいいですよね(笑)

親のありがたみを肌で感じてもらおうじゃありませんか(笑)



[ 2008/03/26 08:58 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
まさに至れり尽くせりですなぁ(笑)



入学時の書類ってなんであんなにたくさんあるんでしょ・・・私も今娘の高校入学のための書類と格闘中です!



こやつも自分ではなぁ~んにもせんので、あれこれと結局私が口出ししてしまい・・・(汗)

もちろん保護者が書くべき書類もいっぱいですけど。



銀行行ったり、役所へ行ったり、と出かけなければいけないことも多くてねぇ。



「料理本」・・・息子の部屋に行くと、何冊か置いてあってびっくりしたことあります。でも、結局家で私の手伝い(遊び?)で作ってたものを食べることが多いらしいです。



家でちょこちょこ作ってた息子と違い、娘が3年後もし1人暮しすることになったら・・・と、ハタと考えたらとても心配になってきました~。



この3年が勝負!?

と言いつつ、娘は地元にいてくれる、と淡い期待を持ってしまってます。(いや、ココにいたとしても、料理くらいできんといかんやろ!)
[ 2008/03/26 09:24 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
わ~い!

至れりつくせり♪

『 こうちゃん 』の方は、私も参考になりそう♪

この間、連れが圧力鍋を買ってきたし(笑)

長い間、一人暮らしで料理をする気力をなくしていたもんを回復するのにリハビリ中なんだ。

同じ一人暮らしでも、息子の方が地道に自炊していたようなの(笑)

大量に出て行くお金。そのために親なんだよ。順番で親になるんだから、頑張ろうね。

うちの子の進学時はバブルの頃で、放っておいても店に客がお金を落としてくれた時期で助かったわ。

運がよかっただけだけど。

やっぱり、子供にかかる分だけは不思議と収入があるから不思議。

[ 2008/03/26 09:36 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
『こうちゃん』の本、注文しちゃいました(笑)

ちょうど、欲しい文庫本が2冊あったの。でもこの金額では配送料無料にはならないわねえ、と思っていたところだったので、ここで一緒に注文しちゃいました。

お料理、頑張るぞ~っても、少年用レシピなのに(笑)

簡単な料理というのに惹かれたの !(^^ゞ

[ 2008/03/26 16:53 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。
「セイシュンの食卓」

たけだみりこ(著)

東京ブリタニアン(著)

角川文庫

↑私が新婚当時愛用していた本です

ア○ゾン検索して引っ掛かったのですが中古みたいです

さすがに新品はないかなぁ~

シリーズで数巻出てます
[ 2008/03/26 20:41 ] [ 編集 ]
ごめんなさい~~
言葉足らずでした。。。

『 こうちゃん・・・ 』はまだ夫の手の中にあります。

息子に託したのは「50円・100円でできる1000品おかずレシピ」と「100円・5分でできるレシピ」こんな感じの名前の本を手渡しました。



マーブル商品、我が家もりうりうさんと同じ頃、楽天で購入しました。

温度表示付きで2種類のフライパンとふた付き&おまけつきでした。娘推薦で購入。とっても("▽"*) アヒョ気に入ったので息子にも準備しました。 

石焼きビビンバ、是非是非伝授くださいませ("▽"*)



それよりも、財布のコトが気になりました。

私も経験ありです。

鍋の蓋が数日消えたり、大事な手帳が消えたり。。。

どんなに探してもなかったのに、探していたところからひょこんと現れる。

。。四次元に消えてたとしか思えません(・∀・;)

母いわく「物も大事にしないから希薄になり消えるんだよ」

 そういう母も、大事なものが消えてます。

 さて、いつ出てくるのでしょう、部分入れ歯( ̄ー ̄)ニヤリ 

 あっ、言っちゃった( ̄ー ̄lll)

[ 2008/03/26 21:44 ] [ 編集 ]
Re:少年用の料理本。(03/23)
個人的に3 step cookingに惹かれます~

実際ブログサイトにもお邪魔した覚えがあるような。



りうりう家の忙しさをみるにつけ、そんな中、巣立ちの経過をしっかり記録しているりうりうさんを尊敬しております~。そして来年の我が家はどうなっているんだろう、と背筋が寒くなってます(涙)



ところで2日遅くなりましたm(__)mお誕生日おめでとうございます~☆☆
[ 2008/03/26 23:58 ] [ 編集 ]
しっかりしてるお子なら。
tiara_pittさん



 > 子供を送り出すのって 子供以上に親が不安になるものなんですね。(*´∇`*)



なんといっても、自立なんて到底ムリそうな、超絶赤ちゃんなので(o_ _)oポテッ

後、彼の体調が絶不調に近いので、怖いのですぅ。



上の少年のときには、何の不安もなく、にっこりと送り出したのですが。。( ┬_┬)。



 > 親のありがたみを肌で感じてもらおうじゃありませんか(笑)



まさにまさに、その「 肌 」がボロボロなので、きっと毎晩手当てしてくれた母の存在を

イヤでも感じてくれるのではないかと思いますです~。

( アパートに引っ越すなり、治ったりして(滝汗) )。

[ 2008/03/27 05:45 ] [ 編集 ]
入学時の書類。
とらトクさん



 > 入学時の書類ってなんであんなにたくさんあるんでしょ・・・

 > 私も今娘の高校入学のための書類と格闘中です!



大事なこと、なのでしょうけれど、煩雑ですよね。

今回は、さすがに通学までの『 地図 』が不要なので、それだけでも楽かも。

小学校のときは、毎学年『 地図 』を書かねばならなくて、イライラしたものでした(笑)。



 > こやつも自分ではなぁ~んにもせんので、あれこれと結局私が口出ししてしまい・・・(汗)



第2子って、そゆもんなのでしょうか?(笑)



 > 「料理本」・・・息子の部屋に行くと、何冊か置いてあってびっくりしたことあります。



それは凄いですね^^*☆

んでも、自宅でのお味が1番落ち着いて、手馴れていらっしゃることが嬉しいですね!

うちの少年たちはクラブ三昧で、な~~んもしなかったので、ほんとどーなることやら(汗)。



それでも上の少年は、折に触れて私の母が手ほどきしてくれたようです。

また、真面目にちゃんと習うし>上の少年。



 > この3年が勝負!?

 > と言いつつ、娘は地元にいてくれる、と淡い期待を持ってしまってます。

 >(いや、ココにいたとしても、料理くらいできんといかんやろ!)



私は外に出たくて出たくて敵いませんでしたが、実家の父の断乎たる反対で涙を呑みました。

とらトクさんちの娘さんはどうかなぁ。。。

傍にいて、とらトクさんを支え、助けて下さるようにお見受けしてますけれど^^*☆

[ 2008/03/27 05:52 ] [ 編集 ]
『 こうちゃん 』 の本
きゃーーー(//▽//)>土壇場サヨコさん



私の過保護日記が、思わぬところでサヨコさんに飛び火しちゃいました?

『 こうちゃん 』の本、シリーズでたくさん出ているようなのですが、

まずは、少年と同じのにされたのでしょうか^^*☆



ぱらぱら読みましたが、1品、2品、簡単に増やせそうですよね^^*☆

サヨコさんが楽しく美味しくリハビリされるといいな(//▽//)☆



 > 同じ一人暮らしでも、息子の方が地道に自炊していたようなの(笑)



我が家も、4月からは殆ど私ひとりですから、少年たちに負けちゃうかも(笑)。



 > 大量に出て行くお金。そのために親なんだよ。順番で親になるんだから、頑張ろうね。



私たちも親に過ぎる程手を掛けていただきましたもんね^^*☆

恩返し、の番ですよね。

、、、でも、先立つものがありませんんんん( ┬_┬)。



サヨコさんのお店が繁盛されたのは、「運」ではありませんよ~。

サヨコさんの才気とご努力と魅力の産物でいらsっしゃいます。



「 子どもに掛かるだけ、入ってくる 」ように感じられるのは、

きっとそれだけ意識して頑張ってるから、ではないでしょうか。

必然的に無意識にムダ遣いも控えてるでしょうし。



目的、目標があると、頑張れるもの、ですよね、きっと^^*☆



こうちゃんレシピで、美味しい生活~♪

[ 2008/03/27 06:02 ] [ 編集 ]
『 セイシュンの食卓 』
を!!>萪柊さん

ご丁寧に有難うございました^^*☆



よたよたあひるさんご推薦の書、『 セイシュンの食卓 』は、

萪柊さんの新婚時代も助けて下さったのですね^^*☆



今見てみると、シリーズは4巻まで。

『 BEST 』とか、『 丼物 』限定のようなものまで出ていたらしいですね。

こゆのが絶版になるなんて、惜しいなぁああ。

次回の古書店めぐりでは、是非とも探してみます☆☆☆

有難うございました☆☆

[ 2008/03/27 06:17 ] [ 編集 ]
Re:ごめんなさい~~(03/23)
とんでもない(汗)。>てんてこmyさん

私のミスリードです(o_ _)oポテッ



 > 息子に託したのは「50円・100円でできる1000品おかずレシピ」と

 > 「100円・5分でできるレシピ」こんな感じの名前の本を手渡しました。



いい感じ^^*☆

50円、100円でできる、というところが切なくて。

我が家の場合、我が家にこそ欲しいかも(汗)。



マーブル商品、流行るハズだなぁと納得しています。

同じマーブルでも、少々お安いものは薄手で、ちょっと疑問視していますが、

てんてこmyさんは、温度表示付き、だなんて、高額のものを購入されたのですね^^*☆

 

 > 石焼きビビンバ、是非是非伝授くださいませ("▽"*)



あはあはあは。

外側がかりんと焼けて、美味しかったですぅ(@ ̄¬ ̄@)♪



てんてこmyさんちもおかあさまのところにも、小さな小人さんがいらっしゃるのです!(笑)

[ 2008/03/27 06:28 ] [ 編集 ]
ヤミーさんのブログ。
誕生日のお祝いをいただき、有難うございました^^*☆>tarantiniさん



 > 個人的に3 step cookingに惹かれます~

 > 実際ブログサイトにもお邪魔した覚えがあるような。



素敵なブログですよね~^^*☆

レシピには、カロリー的にどーなの?って感じるものもあるのですが、

それはまた、実際につくりながら自分たちなりに変えていけばいい訳で、

手早く簡単に仕上げるための、びっくりな素敵なアイデアが詰まってましたです^^*☆

多国籍料理なので、レパートリーは格段に増えますですね。



個人的にとってもとっても喜んだのが、【 ベーグル 】!!!\(^o^)/☆

ホームベーカリーも使わない、簡単自然パンのレシピが10数種類ありましたです。

あっという間にできちゃう感じなので、落ち着いたらあれもこれも、作ってみたいです\(^o^)/☆



tarantiniさんちも来年はペン太くんが。

( 見た目、うちの下の少年より余程お兄ちゃん! )

大姫、ちぃ姫を守り、戦う第1ナイトくんですから、

来春はどうなさるだろう、と、なんだかどきどき致しますです!!

ふぁいと~~!>tarantiniさん

[ 2008/03/27 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。