今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学準備、覚書 ( スーツ と 家電 )。





     27日。


     この日のスケジュールは、午前中に市内へ出て、少年の入学式のスーツを買い、
     午後からは家電を購入し、それぞれ2日の午後指定で送って貰う。

     夫は定休だが、午前中は仕事であったため、
     午後に家電店で待ち合わせをし、夜は3人でお祝いを兼ねた最後の外食をしよう、
     という予定だった。

     ところが、例によって朝まで眠れなかった少年は、起きられず、
     なんとか起きたのが正午前。

     急遽、夫との待ち合わせはスーツ屋さん、ということにして、
     寝ぼけ顔の少年を車に突っ込む。


     上の少年もそうだったが、バスケ少年である彼らは、
     制服とジャージ以外は、TシャツとGパン位しか私服がなく、
     如何になんでも、入学式にGパンでは、ちょっとマズい。

     だが、兄に比べてお洒落な下の少年は、
     私に無断で、自分のお小遣いでお洒落なジャケットとパンツを買っている。

     だもんで、入学式はそれでいいぢゃ~ん? と思ってたのに、
     本人は、兄や友人たちがスーツを買って貰ってるのだから、
     自分もそうだと信じて疑っていなかった様子。 (o_ _)oポテッ
     

     でもまぁ、上の少年も、義父の葬儀や成人式などで重宝した。
     下の少年も1着持っておいたら、何かのときに助かるというもの。

           なかなかお洒落でよく似合う、良いものが買える。
           カッターは淡いピンクにして、ネクタイはエンジ。

     、、、スーツには革靴も要るのだ、と気付いたが、このお店では3万から。
     とーんでもありませーん。 違うお店でゲットするなりよ。


     夫と合流し、遅い昼食を『 お好み焼き 』にする。 ???
     少年には奮発して、「 牡蠣の鉄板焼き 」をプレゼント☆


      



     そこから家電店へ。

     1軒目では、2日の午後配達、というのがもういっぱいでダメ。
     2軒目では、7時までに全部決まるなら、2日の午後配達が1枠空きがある、と。


     だもんで、駆け足で見て回り、たったかたったか決めて行く。

     私は腰の爆発以来、初めての遠出であり、
     この日までに家電ひとつひとつを購入するか、レンタルにするか、
     出たとこ勝負で、リサイクル品の掘り出し物に賭けるか。
      ( 大学生協主催のリサイクル市は、3月27日の1日限りで、
        前期合格者のみに恩恵が行くシステムになっていた )。
     散々悩み、ネットでも機種を比較検討していたため、疲れはピークに。


     決算時期でもあり、思ったより安かったのもあり、
     もぉ、面倒になって(゚゜)\バキ☆、
     結局、レンジ、洗濯機、冷蔵庫、TV、掃除機、電気スタンド、ポットを購入。

         ポットは電気を使わないものを持たせる予定だったのに、
         寮では、お湯も共同キッチンを使わねばならないことに気付き、
         1番安い電気ポットに変更。

     これら全部で、11万円なり。 配送は無料。 はぅ。


     そこから、靴屋さんへ行き、少年を夫に任せ、私は、薬局へ。


     夜間、一睡もできない少年について、薬剤師さんへ相談したかったから、である。

        現在、私見で飲ませている『 タウロミン 』が、やはり1番お勧め、との由。
        体質改善にもなるので、是非、続けて下さい。

        酷いとき、眠れないときには、3倍量まで飲んでいいですよ、と聞いて安心する。




        念のため、この御方の推奨される抗ヒスタミン剤と睡眠薬を教えていただき、
        購入する。  『 タウロミン 』と 『 アレルギール 』は併用しないこと。

   




       『 タウロミン 』は、花粉症に悩み、
       GW前後に顔に蕁麻疹様の湿疹が出る上の少年に卓効があったもので、
       アトピーに悩む2ちゃんねらーにも評判が高い。
       なんとか下の少年にも効いてくれないか、と祈るような想いであった。

       今夜は3倍量を飲ませてみよう。

       んで、ダメだったら、明日は『 アレルギール 』。
       睡眠導入剤は最後の手段に。
       これで、少年が眠ることができたなら、超嬉しい☆ 

       このままだと、ヘタをしたら少年も私も、鬱状態まっしぐら、であったので。

       スーツより、家電が決まったことより、
       何より、この薬剤師さんと話せたことが嬉しい、と思う。


       薬局で随分、時を費やしたと思ったのに、靴屋さんに戻ると、
       父子では、まだ靴が決まらない。 (o_ _)oポテッ

       見かねて、ぴしぱしと口を出したら、5分で決定。 ^o^;。




            お好み焼きが効いたね~。 まだおなかが空かないね~。
            そう言いながらも、楽しみにしていた、
            くるくる回るお寿司だけれど、美味しくて評判で、
            いつも1~2時間待ちのお寿司屋さんへ。

            まだ、おなかが空かないね~、のハズだったのに、
            3人で、9000円って(滝汗)。   


ペン探.gif


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(6)
Re:入学準備、覚書 ( スーツ と 家電 )。
スーツと家電かぁ。。。

お金かかりますね(汗)

そういう時代なんだなぁ。

そういえば、家を出る時、スーツは買ってくれなかったけど礼服は買ってもらいましたね。もう制服はないからいざという時に慌てて買うのはよくないと。

とにかくお疲れさまでした(^^;)
[ 2008/04/01 15:52 ] [ 編集 ]
お金がど~~ん!
ゆうやけぐもさん



 > スーツと家電かぁ。。。

 > お金かかりますね(汗)



我が家のように、ちまちまと、あるもの安いものでなんとか縮小しまくってても、

掛かりますです~~~( ┬_┬)。



 > そういえば、家を出る時、スーツは買ってくれなかったけど

 > 礼服は買ってもらいましたね。

 > もう制服はないからいざという時に慌てて買うのはよくないと。



礼服。 何があるか判りませんものね。

男性は、喪章で何とかなりますが、女性はなかなかそうは行かない。

私の最初の礼服は、、、、あれ? いつだったかしらん(゚゜)\バキ☆



私の時代には、取り立てて大学の入学式はスーツではなかったです。

せいぜいがクリーニングからのおろしたて。

成人式に、教育実習や就職活動や卒業式にも着られるように、スーツを買って貰ったのでした。

スーツとはいえ、上下のサイズが2サイズ違いましたが( ┬_┬)。

[ 2008/04/01 20:04 ] [ 編集 ]
家電・・・
自慢ではないですが?我が家には、電子レンジもポットも掃除機もないです・・・。

と、言いいましても家を出る時に親が、電子レンジは買ってくれたのですが・・・。壊れてしまってから、買い換えてないというか・・・。

冷蔵庫・洗濯機(社会人になってやっと洗濯機置き場のある所に住むようになって・・・友人に古いの貰いました)・テレビ・・・エアコンがあれば生きて行ける私って(^^;

礼服も社会人初ボーナスで買ったような・・・。

でも、親に買ってもらった物は、大切にしますから・・・(^^)



初めての一人暮らしの買出し・・・

なんだか懐かしく読ませていただきました(^^)
[ 2008/04/01 20:31 ] [ 編集 ]
タウロミン
こんばんは。お久しぶりです。

アトピッこの母です。

実は2週間ほど前からうちも飲ませてます!

アトピッこの長女はあんまり真面目に飲まないので、効き目がよくわからないのですが、今年花粉症デビューの次女にはよく効いてます。

りうりうさんとこも飲んでるんですね~^^

なんだか嬉しくなって書き込んでしまいました。
[ 2008/04/02 21:44 ] [ 編集 ]
Re:家電・・・(03/29)
それはそれは!>ミスハドソンさん



 > 自慢ではないですが?我が家には、電子レンジもポットも掃除機もないです・・・。



ご自慢になられることだと思いますですよ~~。

ポットはともかく、電子レンジなしにお過ごしになられてるなんて、凄いです\(^o^)/☆

私も1ルームに掃除機は、、と迷いましたが、少年たちはハウスダストや黄砂、花粉に

アレルゲンを持つので、縦型の掃除機購入に踏み切りました~。



洗濯機、、、私も、結婚時に、友人から古いのをいただきました^^*☆

勿論二漕式で、濯ぎの間中、傍についていなくてはいけないものでしたです~。

エアコンは分譲マンションを購入してから。

考えてみたら、家電の進歩と共に我が家も世間から10歩遅れながら歩いて来た?かも(笑)。



 > 礼服も社会人初ボーナスで買ったような・・・。

 > でも、親に買ってもらった物は、大切にしますから・・・(^^)



ご自身の力で一歩ずつ歩いて来られたのですね^^*☆

んだから、ご両親のお気持ちもしっかり受け止めておられるのだと思いますです。

なんだか、ハドソンさんのおかあさんの気分(゚゜)\バキ☆

有難うございました^^*☆

[ 2008/04/05 10:00 ] [ 編集 ]
Re:タウロミン(03/29)
みかんさん、花粉の時期はおつらいでしょう(;_;)☆



『 タウロミン 』は漢方主体なので、安心して飲ませることができて有難いですよね!

小粒だと、量も調整しやすく、幼いお子さまも飲み込みやすいのではないかと思います☆



うちの少年も3倍量で手応えを感じたので、せっせと自分から飲み始めました。

通常量だと、飲んでも飲まなくても症状には変化がなく、

本人としては「母がうるさいので仕方なく」という感じで、真面目に飲んでくれなかったのです。



長女さんも次女ちゃんも、少しでもお楽になられますよう☆

[ 2008/04/05 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


