今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年の荷物、搬出。







          29日未明に、少年の布団搬出について
          ヤマトさんのサイトから問い合わせた ところ、

          29日朝1番に本部のヤマトさんから下見をさせて欲しい、と電話があり、
          地域担当のドライバーさんが、10時過ぎに訪問下さる。


          すっかり顔馴染みで、よくお話もする御方なので、安心して事情を話し、
          圧縮した布団たち、4袋を見ていただく。

            ●掛け布団、 ●炬燵布団上下、 ●綿毛布、タオルケット ●毛布。


             これらを4月2日午後に到着するよう送りたい。
             OKなら、これらの梱包はどういう風にしたらいいか。


          ヤマトさんのおっしゃるには、これはこのまま宅急便で送りましょう。
          これ以上、梱包されなくていいですよ、と。 

          でも袋に傷がついたら、膨れちゃいますよ、と言うと、
          おそらく大丈夫。 見えている方が、逆に運ぶ方も気をつけるから、との由。
          なるほど。


          んでも、袋に入って圧縮しているとはいえ、
          布団がむき出しになっている感があって、なんだか落ち着かない。

          が、我ながら丁寧に入れ、綺麗に圧縮できて、生々しさは若干薄まっているから、
         ( それに少年の寝具だし(゚゜)\バキ☆ )、
          送っていただける、というだけで、有難いと思うことに。



          その上、ヤマトさんは、これから荷造りなら、この布団も邪魔でしょう。
          段ボールと一緒に、布団をうちに搬入されるのも大変だから、
          預って帰りますよ、との由。

          圧縮されてコンパクトになっているとはいえ、
          布団に変わりないため、重量は結構あるし、それが4袋あるのだから、
          腰に不安のある私にとっては、まさに天の助け。

          拝むようにして、そのまま持って帰っていただく。


??   ??   ??



          それから、段ボールにあれこれと台所用品を中心に詰めて行く。
          調味料などは、魔法の醤油の他はあちらで買えばいい、と高をくくってたのに、
          4月1日から値上げされる、と聞けば、つい入れちゃうのだから、
          やっぱり過保護(汗)。

          んでも、街中で、100均ショップまですぐ近くにある上の少年のアパートに比べ、
          下の少年のアパートは大学には近いものの、近くにスーパーの類は皆無。
          だから、最初は揃えてあげてもいいよね、、、みたく、
          自分に言い訳してはどんどん入れてく(汗)。


          結果、調味料、食品だけで1箱でき(笑)、食器その他で3箱。
          後は少年の衣類、本、その他で7箱。
           ( バスケットグッズだけで1箱。 靴がでかい )
          4~5箱位だと思っていたのに、大小様々な11箱になってしまう。



          下の少年は、29日まで各種友人たちと別れを惜しむ行事が続き、
          30日を丸々眠って過ごしたため(怒)、
          やっと31日午後に、少年と11箱を愛車に乗せ、ヤマトさんへ持って行く。

          圧縮された布団たちは、4つを1つに結索され、
          大きな布団用のビニル袋に入れて下さって「家財便」扱いになり、
          段ボールが11箱のうち、小さな箱2個を結索して下さって10個にして下さり、
          これらで日時指定が出来て、締めて14790円也。

          しかも、これらをひとつのパイプコンテナに入れて下さり、
          これごと運ぶから、ご心配ないですよ、と。( ┬_┬)


          送料15000円、ってのは、結構我が家にとっては辛い値段だけれど、
          それでもこれだけのものを到底自分たちでは運べない。

          感謝感謝で、ほっと一息。
                  ヤマトさん、有難う~~~~???



            頭痛のタネだった布団問題が解決し、荷物搬出も終わって
            気持ちはすっきり、ほっとしたが、
            家の中は、嵐が去ったように荒れ果てた状態。 ( ̄▽ ̄lll)

                         んでも、もぉ動けない。(o_ _)oポテッ


ペン疲

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



                         *  カテゴリ設定して再アップしました。
                            本文は【 Last updated 2008.04.01 15:22:04 】
                            以降、手を加えておりません。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(20)
Re:少年の荷物、搬出。(03/31)
いよいよ旅立っていくのですね。



私、結婚の時、このコンテナで荷物を送ってもらいました。

コンテナ1つ詰め放題(笑)で、19000円だったような・・・。

タンスなどはこちらで買ったので、そのぐらいで収まってしまったんです。

ふと思い出しました。



少年くん、実りある学生生活となりますように・・・。
[ 2008/04/01 19:45 ] [ 編集 ]
「 コンテナ 」
きゃ~~(//▽//)>こまま1023さん

ご成婚時のことを思い出して下さいましたとは!!☆ヘ(*_ _)



今は、コンテナ詰め放題で、12,600円から搬送距離や搬入搬出曜日、シーズンで

加算されて行くようです。

こままさんご成婚当時より、やはりお安くなっているのでしょうね。



かく言う私は、嫁入り道具はスチール本棚2棹と本だけ(゚゜)\バキ☆

バラバラにして、父の車での簡単引越しでしたから、

父が亡くなってからの4度の大掛かりな引越しには、参りましたです~~。

転勤が常のご家庭を、こころより尊敬致しましたです。



 > 少年くん、実りある学生生活となりますように・・・。



面倒くさがりぃの少年は、「 もう寮に入りたいヽ(`Д´)ノ 」と言っております(笑)。

[ 2008/04/01 20:20 ] [ 編集 ]
Re:少年の荷物、搬出。
着々と進んでますね(^O^)うちは今日が入学式だったので昨日の夕方、慌ただしく旅立ちました。 きますよ~、すでにポッカリと穴が空いたようで淋しい(;_;) 本人からはノー天気な電話報告が先程ありました。なんだか悔しいけどうれしかったです。 りうりうさんも仁君とのお別れが秒読みになってきましたね。
[ 2008/04/01 20:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(^ ^)
ヤマトさんは、社員が事件を起こしたりもしてましたけど、基本的には社員教育が良い感じですよね。

とにかく、客の視点でやってくれるって印象がありますです。



いよいよなのですねぇ・・・

これでもう、旦那様と二人きりの生活 ・・・+襲来になるわけですね(; ̄▽ ̄A

まずは治療に専念されてくださいm(_ _)m
[ 2008/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
Re:少年の荷物、搬出。(03/31)
無事に作業が進んで、よかったですね。

でも、やっぱり下の子が巣立つのは寂しいよね。それに、何だか心配。



思いっきり、過保護しましょうよ。目の届くうちに・・・

なんて、言葉は自分の時は言えないかもしれないけれどね。

[ 2008/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
「独り暮らし覚書」。。。
おはよーございます。

りうりうさん、毎日、大変だねぇ。

ブログ読んでいると、行動も大変だけど、

お金も大変そう~~。



そうか、

外に出すということは、こんなに大変なのね。



ところで、

りうりうさんのタグの「独り暮らし覚書」、

他にも使っている人がいるのかな?・・・

と、ボチッとしたら、

りうりうさんの記事が何件か。。。



う~~ん。。。

さすが、賢い!!

「一人」じゃあなくて、「独り」だし。

自分が書いたあの日記、とか、呼びだすのに便利だわ。

これ、私も、何かの時に使おう~っと。



[ 2008/04/02 09:42 ] [ 編集 ]
Re:少年の荷物、搬出。(03/31)
落ち着くところに落ち着くまでは何かと忙しいですね!

ウチは ムスコの制服も中学と同じ標準学生服でそのまま着られるし ムスメは中高一貫で同じく制服もそのまま。

カバンもあるものが使えるし自転車もあるから 何も用意することはなく 親のほうは暢気にしています。(笑)

先日都内に買い物に行ったとき 東京駅の新幹線ホームで 大学生くらいのお子さんがいるであろう年齢のご夫婦らしきお二人が 羽毛布団だろうな。。。と思われる 布団バックを下げていらっしゃるのを見つけて りうりうさんを思い出してしまいました。(笑)

この時期 どこの ご家庭でも 同じなんですねぇ~~
[ 2008/04/02 13:06 ] [ 編集 ]
Re:少年の荷物、搬出。(03/31)
単身者引越し便より安いかも!

苦労はむくわれるわ (^_-)-☆

[ 2008/04/02 17:49 ] [ 編集 ]
Re:少年の荷物、搬出。(03/31)
今頃は明日の搬入に備えて、晩御飯をがっつり食べてる頃でしょうか。

ワタシもヤマト便を使いました。

布団もねダンボールに入れると全部ヤマト便でいけちゃうのです。

ウチは19箱で6500円でした。

でも、「一箱宅急便」よいことを知りました。

そうすれば日時指定できるんですものね。

次回はそうしよ~っと。

明日、腰に気をつけてくださいね。
[ 2008/04/02 20:13 ] [ 編集 ]
をりゃりゃ~
運送会社利用の搬出は、準備が大変ですよね。

でも、今はコンテナで送ってもらえるので安心ですよね。箱数が足りないなんてコトないし・・・

主人のときは、トラック一台来て下さり、マイカーもキャリアカーで搬出。息子は、マイカーで行けたし…



ホントにお疲れ様でした。

どっと疲れが溢れ出て来られませぬように・・・

[ 2008/04/04 21:35 ] [ 編集 ]
「 ぽっかりと 」
なかちゃん0131さん

着々と?進んで、終わりました~\(^o^)/☆



今はなんだか、疲労困憊消耗度の方が大きくて、



 > きますよ~、すでにポッカリと穴が空いたようで淋しい(;_;)



というところまではいきません^o^;☆

実感もまだ湧いていないのかな(滝汗)。



徐々に「 来る 」のかと思われますが、来なかったりして(゚゜)\バキ☆

それはそれで、自分が怖いです>ぢぶん。

[ 2008/04/05 07:51 ] [ 編集 ]
Re:お疲れ様でした(^ ^)(03/31)
_AZ_さん、労って下さって有難う☆☆



 > ヤマトさんは、社員が事件を起こしたりもしてましたけど、

 > 基本的には社員教育が良い感じですよね。



あれには、私たちの方もショックでした。

ヤマトさんは、ほんとに頑張っていらっしゃると思いますですよ~。

仕事上、色々な業者さんと接するのですが、段違いに信頼度、そしてその質が異なります。



 > これでもう、旦那様と二人きりの生活 ・・・+襲来になるわけですね(; ̄▽ ̄A



ぃへぃへ、夫は寮だから、襲来一筋になりそうで、憂鬱でございます( ┬_┬)。



仕事への完全復帰を目指して、「 治療に専念 」ですね! ふぁいと~>ぢぶん。

[ 2008/04/05 07:57 ] [ 編集 ]
巣立ち?ましたぁ☆
JJ2007さん、ずっとずっと応援いただき、有難うございました^^*☆



 > でも、やっぱり下の子が巣立つのは寂しいよね。それに、何だか心配。



今は心配だけが先にたち、胃が痛いです~。

これが淋しさに変わる日を寧ろ、こころ待ちにしたいです^o^;☆

[ 2008/04/05 07:59 ] [ 編集 ]
Re:「独り暮らし覚書」。。。(03/31)
そそそ!>OMITAさん

ダグに気付いて下さって有難う^^*☆



自分のブログ内検索ができなくなっちゃったので、少しでも、と思っちゃいました。

んでも、私の場合、上の少年ならともかく下の少年のことだから、

私自身が「次」に参考にすることはもうないのだけれど。

生来のメモ魔、覚書魔なので(笑)。



 > そうか、

 > 外に出すということは、こんなに大変なのね。



経済力のあるお宅なら、どうってことないんでしょうけれど(汗)、

我が家の場合はやりくりやりくりして、ヤっと、なので。



よそさまでは「 当たり前 」のことでも、

我が家ではつぃ、少年たちに恩着せがましくなっちゃってるかも。。。

そのことには気をつけたいと思ってます。

さりげないこころづくしのなかに実は親のやせ我慢がぎっしりつまってることを、

いつか気付いてくれればそれでいいのに、つい、やっぱり。



分不相応な背伸びや贅沢をして欲しくないので、言っちゃいますです(o_ _)oポテッ

[ 2008/04/05 08:12 ] [ 編集 ]
「 落ち着くところに落ち着くまで 」
tiara_pittさん



 > 落ち着くところに落ち着くまでは何かと忙しいですね!



忙しかったですぅぅぅヽ(`Д´)ノ

今は、澱のような疲れが抜けてくれるのを待ってる感じ、です(笑)。



 > ウチは ムスコの制服も中学と同じ標準学生服でそのまま着られるし

 > ムスメは中高一貫で同じく制服もそのまま。



それは何よりですね? 制服代ってバカにならないですもん!



うちは、町立中学の制服が、町出身の新進デザイナーによるとんでもなく高い制服だったので、

公立中高だったのに、それぞれに制服代がかかり、ほんと~~に不経済でした(怒)。



 > 先日都内に買い物に行ったとき 東京駅の新幹線ホームで 大学生くらいのお子さんがいるであろう年齢のご夫婦らしきお二人が 羽毛布団だろうな。。。と思われる 布団バックを下げていらっしゃるのを見つけて りうりうさんを思い出してしまいました。(笑)

 > この時期 どこの ご家庭でも 同じなんですねぇ~~



私もたくさん見かけました~。

その度に「 絶対、我が家より過保護だし 」みたいに感じては、

ちょっとほっとしてました(笑)。

                 どっこぃどっこぃなんだろうな。。。(o_ _)oポテッ

[ 2008/04/05 08:19 ] [ 編集 ]
ポイントは家電?
有難うございます^^*☆>土壇場サヨコさん



 > 単身者引越し便より安いかも!



きっと、新規の家電購入で、無料配達して下さったから、なんでしょうね。

来年はそんな訳に行きませんから、高くつきそうです( ┬_┬)。



 > 苦労はむくわれるわ (^_-)-☆



是非是非、そうであって欲しいです~~☆(切望)。

[ 2008/04/05 08:21 ] [ 編集 ]
「 ヤマト便 」
をを!>ゆいぽんちゃん。さん



 > 布団もねダンボールに入れると全部ヤマト便でいけちゃうのです。



ど、どこにそんな大きな段ボールが。。。



 > ウチは19箱で6500円でした。



宅急便と違うから、格安ですよね。

19箱で6500円。 私もしっかり( ..)φしました(笑)。



 > 明日、腰に気をつけてくださいね。



有難うございます^^*☆

今回、腰はなんとかだいぢゃぶだったのですが、膝にキましたですね~~。

悪い方の膝がますますズタボロになった気がします~~(悲)。

[ 2008/04/05 08:25 ] [ 編集 ]
Re:をりゃりゃ~(03/31)
てんてこmyさん



 > 運送会社利用の搬出は、準備が大変ですよね。



上の少年のときは、布団は実家の母担当でしたし、

家電関係は4~6年使うことが判っていましたから、何の迷いもなく現地で揃えられたし、

こちらからは台所用品と少年のものだけを送るだけで、本当に楽でした。



今回は何から何まで迷うこと多く、精神的に消耗しました。

んでも、結果として、大掛かりな「引越し便」を雇わずに済み、

考えてみれば有難いことだと感じさせていただきましたです^^*☆



 > どっと疲れが溢れ出て来られませぬように・・・



溢れてます~~^o^;☆

腰の爆発のせいで、動かない日々が続いてましたから、今朝は腕も脚も筋肉痛。

情けなか~~~(o_ _)oポテッ

[ 2008/04/05 08:35 ] [ 編集 ]
大きなダンボールは。


> > 布団もねダンボールに入れると全部ヤマト便でいけちゃうのです。



>ど、どこにそんな大きな段ボールが。。。



それはね、街の電気屋さんなどにあるのですよ。

今時 テレビなど大型化してるじゃないですか^m^

「すみませ~ん。大きな箱探してるんですが・・・」って声かけると 分けてもらえますです。







[ 2008/04/05 20:40 ] [ 編集 ]
Re:大きなダンボールは。(03/31)
そうか>ゆいぽんちゃん。さん

家電屋さんですね( ..)φ



 >「すみませ~ん。大きな箱探してるんですが・・・」って声かけると

 > 分けてもらえますです。



箱貰うためだけに、幾つも山越えをしなくてはならないので、

次の機会には早くから意識して、いただくようにしなくては( ..)φ☆

有難う\(^o^)/☆

[ 2008/04/06 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


