今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くたびれ損 の 骨折り儲け。





       昨年の6月に新調していただいた、会社用の myノートPC??


       容量が33GBあるはずなのに、もう空きが7GBしかない a


       そんなに遊んでない(゚゜)\バキ☆ので、これ、絶対おかしい。

       エクスプローラーでチェックしても、でっかいファイルは何処にもない。


       念のために、楽曲を消し、画像は圧縮し、
       殆どのデータをデスクトップに移行してデフラグ掛けてもそんなに減らない。


       デフラグの記録を見てて気付いた。

       週1ペースで、隠しファイルに自動バックアップを取ってるようになってるから、
       これが溜まっちゃってるんだ~~~!! ????


       早速、隠しファイルを表示させて、バックアップのファイル削除を試みる。

          「 アクセス は 拒否 されました 」 。 (o_ _)oポテッ

       工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


       いろんなヘルプを片っ端から調べ、マシンについてるソフトで、
       バックアップが削除できることを見つけ、
       さっそくそのソフトを起動させて、またしても削除を試みる。


          ある、ある。 表示されたバックアップファイルが山ほど。


       るんたった♪で これらを削除指定し、実行キーを押した途端、
       マシンがフリーズする (o_ _)oポテッ。

       このソフトのヘルプを熟読し、その通りにやってみてもフリーズする。
       バックアップのファイルはチェック印で複数選べるのだが、
       念のため1つだけにしてみたり、その1つを色々変えてみてもダメ。

       仕方がないので、サービスセンターの問い合わせフォーマットから、
       質問してみることにする。


       、、、このフォーマットが面倒で、
       当然ではあるけれど、機種やらOSやらシリアルナンバーやら、
       購入年月日やら、通信手段やら、、、、
       ありとあらゆるデータを入力しなければならないので、メゲて来て、
       もう、質問ヤめようかなぁ、、と思いながらも、
       マシンを持ち上げて、底面記載のシリアルナンバーを確認し、

       あれこれ入力してやっと送信しようとしたら、通信が切れていた。a


       ???


       首を傾げつつ、再接続を掛けるができない。

       どうやってみても、


         内蔵ワイヤレスデバイスが、
         BIOS ユーティリティ セットアップで「無線オフ」に設定されているか、
         ハードウェア・スイッチにより電源オフにされています。


       と繰り返されるだけ。 ( ┬_┬)。


       マシンの裏側を見たときに何処か触ったのかな?
       「 ハードウェア・スイッチ 」を探したけれど見当たらない。

       それから 3時間半 「 BIOS ユーティリティ セットアップ 」なるものと悪戦苦闘し、
       疲れ果てて、ひっくり返った視線の先に。


             。。。 もしかしたら、これがスイッチ?? 
                        もぉ壊れてもいいし(゚゜)\バキ☆、とそれを動かしてみる。


       BINGOoooooooh!!! ?


        こんなところに、こんな形で、モデムスイッチがあるなんて。



mynote.jpg

ノートの底を持ち上げ、斜め下から撮影。
モデムスイッチは、ノートをパカっと開ける場所の
真下中央の小さな緑の四角を横にスライドさせる形。orz....




         やっぱり持ち上げたときに触っちゃったのね。(o_ _)oポテッ

         で、めでたくモデム接続は復活したのだけれど、
         もぉ、ぐったり疲れてしまい、仕事にもならない。

         加えて、エクスプローラーで確認したら、
         またこの3時間半の間に、
         新たにバックアップしたらしくてごっそり容量が減ってるし。 (o_ _)oポテッ


             で、そんなつもりないのに、サポートセンターからは、
              「 メルマガ登録有難うございます! 」てメール来てるし。


             完全にマシンに遊ばれている私。 哀しすぎる~~ヽ(`Д´)ノ



ペン哀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
な~んだ
チョコちょこ 非教育的な動画や画像の収集に努めて容量がすぐ少なくなってしまう 私と結果的には 同じ・・(笑)
[ 2008/02/08 20:47 ] [ 編集 ]
Re:な~んだ(02/08)
(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ>ぱぱさん



 > チョコちょこ 非教育的な動画や画像の収集に努めて

 > 容量がすぐ少なくなってしまう 私と結果的には 同じ・・(笑)



違うも~~~~~~~~~~~~~ん!!!!



あれから頑張って頑張って(笑)、バックアップファイル削除に成功したのぢゃ!!

残り容量25GBまでに回復したもぉぉん(笑)。



あ~、すっきりした!! \(^o^)/☆



              こんなお掃除なら、大好きなのに。。。(゚゜)\バキ☆

[ 2008/02/08 21:03 ] [ 編集 ]
Re:くたびれ損 の 骨折り儲け。
何度読んでも笑ってしまうのですが(^^;)。ジョニデだし~。

でもご本人はさぞイライラされたでしょうね(^m^)

私はパソコン音痴で、ネット使用禁止な身分です。夢は自分のパソコンを持つこと!

そしたら画面いっぱいに○○を。。。(妄想中)

え。。。りきぱぱさんの同類?
[ 2008/02/08 22:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~(^^)
あ~、なんだかわかる。

いらないファイル消したいだけなのに、

拒否されて、私が、権限者なのに~と、

PCにぶつくさ。設定した記憶ないのに、

娘の卒業対策向けのプリント原稿やら、

草案が「読み込み専用」ファイルになっているし。

これを別名で登録して、直して、登録すると、

また、直すのに別名登録しないといけなくて、

似た名前のファイルが、爆裂している。。。(-"-)
[ 2008/02/09 00:23 ] [ 編集 ]
ジャックぅぅぅ(//▽//)☆
にょほほほ~☆>ゆうやけぐもさん

愛するジャックを観ていただけましたか?(//▽//)?



ついでに、ペンちゃんの時計も見つけていただけました?(笑)

1分ごとに違うペンちゃんなの。 可愛い~~~!!!



ジャックとペンちゃんの周りを、

もやしもんたちがふわりくるくる舞ってるの、癒されますぅぅ(笑)。

ささ、くもさんも、ポールくんのご入学と同時に、PCをゲット!!!(笑)



 > そしたら画面いっぱいに○○を。。。(妄想中)

 > え。。。りきぱぱさんの同類?



ふーーーん。 くもさんは画面いっぱいに美少年、と( ..)φ

[ 2008/02/09 09:22 ] [ 編集 ]
「 私が権限者 」
そそそ!!!(笑)>ネコの目さん



 > いらないファイル消したいだけなのに、

 > 拒否されて、私が、権限者なのに~と、



そーなの、そーなの。

PCとしたら、素人にあれこれ弄り回されては大変!と自衛してるだけ、なんでしょうけれど、

ちょっとイラつきますよね(笑)。



 > また、直すのに別名登録しないといけなくて、

 > 似た名前のファイルが、爆裂している。。。(-"-)



わははは。

それは、ワープロソフト(ワードをお使い? ネコの目さんはリンゴぢゃないよね?)の

初期設定の問題では??

一度じっくり、「書式」やら「ツール」をくまなくチェックされてカスタマイズされたら快適になると思いますぅ。



私も会社で、ひとの作成したワード文書に変更、訂正を掛けるとき、凄くイライラしてます(笑)。

[ 2008/02/09 09:30 ] [ 編集 ]
Re:くたびれ損 の 骨折り儲け。(02/08)
あら!こんなとこに娘の担任が・・・(笑)



先日の三者懇談にて「心配ないので懇談はしなくてもいいと思ってたんですが」とおっしゃる先生に、「私がお会いしたかったんです」と目をハートに言いました(笑)



ひきつり笑いの先生と、あきれ顔の娘がおりました。



完全に話ずれててごめんなさい(笑)
[ 2008/02/09 11:26 ] [ 編集 ]
イケメン先生。
ぶ!>とらトクさん



 > あら!こんなとこに娘の担任が・・・(笑)



イケメン先生だとは、かねてから伺っておりましたが、

ジョニデばりのお美しい先生なのですかぁあああ?(悲鳴)



 > 「私がお会いしたかったんです」と目をハートに言いました(笑)



女将さん、女将さん。

そんなことが面と向かって言えるとは、そりゃもう、リッパなオバさん、ですぜ(笑)。

[ 2008/02/10 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。