今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 深謝☆ 】 3周年。







      本日は、私のブログ開設記念日でした ?



      ちょうど3年前、PTA広報紙の最終校で煮詰まって。
      1日中、独りでPCに向かい、広報紙のレイアウトを見つめ。

      あれやこれやと手直ししつつ、この1年の広報部の歩みをつらつら回想し。

      小中合わせて7年連投したPTA副会長から卒業する、というのに。
      会長も転勤辞令が降りたために、急遽引退されることとなり、もう2月だというのに。


      会長以下三役のバトンを誰にも渡せない。
      誰も 受け取って くれない。


        別に 特別 な ことぢゃない。

      『 誰でもできるPTA 』を 目指し、
      『 できるときに できる形で 』
        子どもたちを 先生を 学校を 応援するPTA を 目指し、 
        頑張って 頑張って 頑張った結果は、

      『 誰かがしてくれるわ、自分じゃなくても 』。 (o_ _)oポテッ


      。。。。あれこれ考えてたら、もぉ、ほとほとイヤになって。



        ひとのすなる ブログ といふもの、
         われもしてみむとて するなり 。
 ??



      遊び半分に、たまたま目に付いた楽天さんを選び、現実逃避した記念すべき日。


          当時、上の少年が高3、下の少年が中3。
          W受験に、はらはらドキドキの2月でありました。



      あれから3年。



          少年たちは桜を咲かせ、
          上の少年は京都へ行き、下の少年も無事、県立高へと進学し。

          私はPTA顧問として東奔西走することとなり、
          義父が逝き、義母は快復し、私が病に伏し。
          
          夫が異動となって寮生活が始まり、我が家は三重生活となり、
          私は、唯一この地で生きる縁であったクラブバレーから正式に引退し、

          職場に復帰し、高校PTA役員もついに終わりを迎え、
          下の少年は登校日をあと5日とし、受験本番を迎え。

          この少年の桜が咲けば、4人家族の四重生活に、なる。
 


       たった3年なのに、なんと様々な事件に翻弄されたことか。
       改めて振り返れば、くらくらと眩暈がする。


           私が 私として、なんとか泣かずに歩いて来れたのは、
           きっと ここ が あったから。


                      ありがとありがと > 皆さん
                           おめでと > ぢぶん


ペン数3 ???


午前中、3時間ほど、3周年のお祭りで、
下の少年と実家の母と夫をプロフに載せましたm(__)m☆
私ぢゃないところがミソ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/09 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(30)
おめでとう~☆3周年☆
うん。うん。

いろいろなことがありましたね。。。

私はここでりうりうさんに出会えた奇蹟に感謝☆

プロフ見たかったぁぁo(_ _o)

継続は力なり。また一年、重ねていけますように。
[ 2008/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
おめでとう~☆3周年☆ につづけ
>私はここでりうりうさんに出会えた奇蹟に感謝☆



同意同意!ありがとうございます。



>プロフ見たかったぁぁo(_ _o)



えへへ、ごちそうさまでした。



[ 2008/02/09 23:52 ] [ 編集 ]
私も~
↑「私はここでりうりうさんに出会えた奇蹟に感謝☆」

私も同じ気持ちです~☆



BBSにも書きましたが、最近さぼり気味な私が思うのは、つづけていくことってすごい事だなぁ・・・と、つくづくおもいます。



でも、ログインすれば、仲間がいるのは、やっぱり、素敵なことですよね。



どうぞ、これからもよろしく!!

ちなみに、プロフ拝見いたしました(*^_^*)

優しさ標準装備のご主人と、お義母さま。

何だか、暖かな気持ちで拝見しました。ありがとうございます^^



[ 2008/02/10 00:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
もう3年も経つんだ~

早いですね。(^^)

これからも、よろしくね~
[ 2008/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。(02/09)
おめでとうございます。

「縁」の不思議さとありがたさを噛締めております。

この場はとても心地よく 弱った心もささくれた心も癒してくれます。

それもこれもみな ここに集う皆さんがその度心に寄り添って励ましてくれるから。

一人じゃないよ。って包んでくれるから。

ここがあってよかったと改めて思います。



でもでも、りうりうさん・・・

ご主人様のサービス画像・・・見逃したぁ(ToT)
[ 2008/02/10 09:00 ] [ 編集 ]
おめでとう!
やっぱり、あの写真・・・そうだったのね。

もっとしっかり見ておけばよかった。



いろいろあった3年間でしたね。

でも、まだまだいろいろとある人生だものね。お互いに、ファイトでがんばりましょうよ。

そう言えば、あっちのブログの誕生日はいつだったかしら?

[ 2008/02/10 09:13 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。(02/09)
3周年おめでとうございます。



3年前は私もPTAの渦中にいて、もがき苦しんでいた時期でした。何か解決するヒントは無いかと探し回っていた時、りうりうさんのブログがふと目に留まり、こういう方もいるのだと感心すると同時に、心がフッと軽くなったような気がしました。



それからすべての問題にけりをつけ、5月に会長を退任した日に私はブログを開設しました。ブログを書こうと思ったのもりうりうさんの影響が少なからずともあったような気がします。それなのに楽天を選ばなかったのはどうしてだろう?(苦笑)



[ 2008/02/10 09:17 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。(02/09)
子供が中学生や高校生だと 3年という時間にはいろいろありますよね。。。

そして自分の年齢を考えても。。。

ワタシもこの3年に義父と実母を失い 悲しみに暮れれる間もなく子供のことで悩まされ。。。

上手く出来てるなぁ。。。って感じます。

[ 2008/02/10 09:43 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。(02/09)
3周年、おめでとう♪

私ったら、いつもハズすのね(笑)

見損ねた~(笑)

ここで、良い映画と楽しい小説を知って、聞いてみたら高校の後輩!?

あの情報はありがたかったです。感謝。

[ 2008/02/10 10:21 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう~☆3周年☆(02/09)
ありがと~(//▽//)☆>ゆうやけぐもさん



ほんとに。 よくぞ出逢えましたこと。 感謝申し上げます。

偶然は必然、なんですよね。 ぅん、ぅん、ぅん!



 > 継続は力なり。また一年、重ねていけますように。



熱しやすく冷めやすい私が、3年頑張れましたもんね?

おっきくなっていくポールくんを観なくっちゃ(笑)。

ありがと~~(*`◇´*)/☆

 
[ 2008/02/10 12:04 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう~☆3周年☆ につづけ(02/09)
ありがと(//▽//)☆>あそびすとさん



偶然、は必然なのですぜ。

類は雷雲と共に類を呼ぶ(爆)。

後悔しても、もぉ遅い、とも言う。 けけけ。



いつも有難うございます☆☆

これからもどぞどぞよろしくお願い申し上げます。



 > えへへ、ごちそうさまでした。



お喰ぃになられたのでせうか? 喰らっちゃった?? ( ̄▽ ̄lll)

[ 2008/02/10 12:07 ] [ 編集 ]
Re:私も~(02/09)
ありがとありがと(//▽//)>rain27jpさん



自分だけの、ほんとに内々の記念日なのに、日記に書いちゃうと、

皆さんに「おめでとメッセージ」を強要催促しちゃうような感じがしたので、

プロフにこっそり書いてお仕舞いにしようと思ってたです。

んでも、BBSに書き込んで下さってるのを拝見して、

やっぱりこちらにきちんと感謝申し上げなければ!と思いましたのでしたm(__)m。



 > 最近さぼり気味な私が思うのは、つづけていくことってすごい事だなぁ・・・と、



それは偏に皆さんのお蔭ですぅ。

そしてまた、開設当時、実社会に、私の、殊にPTAに関する諸々を吐露できる場がなかった、

ということに尽きるかと。



rain27jpさんは、昨年から急に実社会で忙しくなられましたもの。

無理ありませんですよ~。

私も出社ペースが増加すれば、きっとブログに割く時間が激減するのではないか、と思います。

どぞどぞご自身のペースでご無理なくお続けになられますよう。



ログインすれば、モニタの向こうに【仲間】が在る。

いつでも繋がってる。 繋がって在れる。

物言わぬ機械なのに、その向こうに、自分の居場所が、在る。



ほんとに不思議で、嬉しく、あたたかく、素敵なことですよね!

出来うる限り大切にしたい、と思っている空間です^^*☆

どぞどぞこれからもよろしくお願い致しますです~~☆

[ 2008/02/10 12:23 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます~(02/09)
ありがと~☆>ネコの目さん

そう、もう丸3年も経っちゃいました!

びっくりしちゃいますよね!



品川で、ネコの目さんと実際にお目に掛かってから、もう何年??

計算できない~~~(o_ _)oポテッ



ネコの目さまには、長年に渡り、言の葉に尽くせないほどお心遣いをいつもいただいてて、

本当に本当に感謝しております。( nifty・FLADYに感謝! )



どぞどぞ、これからもよろしくお願い致しますです~~~m(__)m☆

[ 2008/02/10 12:35 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!(02/09)
ありがと(//▽//)☆>JJ2007さん



 > もっとしっかり見ておけばよかった。



へっへっへ。 次は私のお誕生日かも(笑)。



JJ2007さんはブログの大先輩ですね。

以前、もひとつのJJ2007さんのブログの底の底まで探検させていただきましたが、

かなり深かったです~~。



 > でも、まだまだいろいろとある人生だものね。

 > お互いに、ファイトでがんばりましょうよ。



ぅぅ。 もぉ、なくていい(゚゜)\バキ☆

今度は、少年たちの就職や伴侶のことで右往左往するのかしら。

もぉ、少年たちの人生なので、自己責任で勝手にヤって欲しいぞ(笑)。

夫の定年、第二の人生、、、はふはふ。 先が見えない。。。(o_ _)oポテッ



とにもかくにも、元気で在ってこそ、ですね。

ふぁいと>ぢぶん!!

[ 2008/02/10 12:39 ] [ 編集 ]
「 『 縁 』 の不思議さとありがたさ 」
ありがと(//▽//)☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > 「縁」の不思議さとありがたさを噛締めております。



私もです~~。

「 えにし 」は、必然の出逢い、なんですね(//▽//)☆



 > この場はとても心地よく 弱った心もささくれた心も癒してくれます。

 > それもこれもみな ここに集う皆さんがその度心に寄り添って励ましてくれるから。

 > 一人じゃないよ。って包んでくれるから。



宝物、ですよね(//▽//)☆



 > ご主人様のサービス画像・・・見逃したぁ(ToT)



え"ー。

プロフだと新着で表示されちゃうでしょう?

ちょうどその時刻にゆいぽんちゃん。さんの足跡があったから、

今回はだいぢゃぶね!って思ったのに(笑)。

[ 2008/02/10 12:47 ] [ 編集 ]
わきさん との 出逢い☆
ありがとございます(//▽//)☆>わきさん



わきさんとの出逢いはショーゲキ的でした(笑)。

いただいたメッセージが強烈で、まさしくわきさんの「渦中」を想像させるものであり、

勝手にすごーくすごーく心配しておりました。

要らん世話、ながら、oribe77さんと一緒になって、すごーくすごーく心配してましたです。



わきさんのブログは、会長を引退なさった日に、開設されたのだったのですね。

なんだか わきさんらしい。。。^^*☆



理不尽な状況下に置かれたご自身が、きちんと形として区切りをつけるまでは黙して語らず。

大過に在って、言の葉の重みを識り尽くし、

また、ことさらそれを大事になさる御方ならでは、のことでいらっしゃいますね。



 > それなのに楽天を選ばなかったのはどうしてだろう?(苦笑)



なんだか、それもわかっちゃうような気が致します。



楽天を選ばれたら、

なんとなーく「 そこ 」 に 「 群れる 」 感じがしちゃって、

良し、とされなかったのでは???

んー、違うかな。。。

[ 2008/02/10 13:00 ] [ 編集 ]
3年 という 「 時 」。
そそそ!>tiara_pittさん



 > 子供が中学生や高校生だと 3年という時間にはいろいろありますよね。。。



そうなんです。中高時代は、3年で入学卒業というサイクルであり、大きな節目を迎え、

この時期の子どもたちの心身の成長度と来たら、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですもんね(笑)。



私がブログスタートしたのが、ちょうどその入卒式を控える2月でしたので、

より鮮烈に感じるのだとは思うのですが。。。



 > ワタシもこの3年に義父と実母を失い 悲しみに暮れれる間もなく子供のことで悩まされ。。。

 > 上手く出来てるなぁ。。。って感じます。



tiara_pittさんにも激動の3年、となられましたですね。

悲しみにくれる時間がない、ということは、或る意味、倖せなこと、、、かもしれませんですね。

こころを彼岸に連れて行かれる暇がない。

それだけ、自身がこの世に(必要とされ)生きて在れる、ということなのかも。。。。

[ 2008/02/10 13:31 ] [ 編集 ]
縁。
ありがとございます(//▽//)☆>土壇場サヨコさん



 > 見損ねた~(笑)



いつもたおやかでお美しいサヨコさんと違って、お笑いのお目汚し、ですから~~(笑)。



 > ここで、良い映画と楽しい小説を知って、聞いてみたら高校の後輩!?

 > あの情報はありがたかったです。感謝。



私も、頑張っていらっしゃる先輩を識り、思いがけなく嬉しい想いを致しました。

時折、サヨコさんのブログの底へ潜らせていただいています。

有難うございます\(^o^)/☆

[ 2008/02/10 13:34 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ワタシももうすぐ3年ですぅ~(汗)

長かったようなあっという間のような。

でもホントほんと奇跡のような出会いに感謝感謝!です。

仲間。。なんて(汗)そんなとってもとっても言葉にはできないですが・・・

いつもいつも温かな目で見ていただいて・・

言い表せないほど温かな気持ちにさせてもらってます~。

これからも宜しくお願いしますぅ。

[ 2008/02/10 15:17 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。
おめでとう~三週年

一年って長いようで短い…三年も然別

激動の三年…多分わたしがこれから岐路に立つような三年になりそうな…

だからだからココでの縁を大切に

これからもよろしくね~ん

[ 2008/02/10 22:17 ] [ 編集 ]
Re:【 深謝☆ 】 3周年。(02/09)
おめでとうございまぁ~す!



そしていつも見逃してしまう私なのに、今回はめずらしく(笑)しっかりとだんなさまを拝見させていただきました。



この方があのかわいい、りうりうさんのだんなさまなのね、とまじまじと・・・。想像どうりお優しそうなお顔でしたよ。



さてさて、ブログ仲間って、お会いしていないのに、ある意味どの友人たちより深い話ができたり、相談できたり、凹んだ気持ちを慰めてもらったり・・・



考えてみると不思議な感覚です。

でも、今の私にはかけがえのない「友」であり、この縁には本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱい。



りうりうさん、このご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[ 2008/02/11 18:06 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます!(02/09)
ありがと(//▽//)☆>mi-ponさん

mi-ponさんももうすぐ、お誕生日ですね^^*☆



mi-ponさんとの本当の出逢いは、あの『 蛍 』のときだったように思っています。

PTAの広報、が結び合わせてくれた、嬉しいご縁ですね^^*☆



今年度は、ぃょぃょ子ども会!!

全力を挙げて応援させていただきますです~~☆☆



これからも、どぞどぞよろしくお願い致します\(^o^)/☆

[ 2008/02/11 20:47 ] [ 編集 ]
帰路。
工エエェェ(@@;)ェェエエ工工>ぅるとらねぃさん。

これから、おねぃさんにいったい何が?!!!



なんだか穏やかではありませんが、何があろうと力いっぱい応援させていただきますですよ。

ふぁいとだ~~>ぅるとらねぃさん!!!

[ 2008/02/11 20:50 ] [ 編集 ]
「 かわいい 」 。。( ̄▽ ̄lll)。
ありがと~~(//▽//)>とらトクさん



 > この方があのかわいい、



くーーー。 かわいい、ではなく「 おわらい 」です。

ぽわぽわした感じがよく出てましたでしょう?(笑)



 > さてさて、ブログ仲間って、お会いしていないのに、ある意味どの友人たちより深い話ができたり、相談できたり、凹んだ気持ちを慰めてもらったり・・・

 > 考えてみると不思議な感覚です。



同感です。 きっと、ナマナマしさ、がない、んでしょうね。

自分のペースでアクセスし、文字にする、という段階が必要なために、自己管理次第で

「友情」にのめり込んで、自分の実生活が危うくなってしまうほどの脅威を覚えないで、済む。



ドカドカと時とところ構わず、土足で踏み荒らされる不快感を自分も相手も感じないで、済む。

或る意味「 大人のお付き合い 」が可能になれるから、なのではないか、と愚考します。



 > でも、今の私にはかけがえのない「友」であり、

 > この縁には本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱい。



味も素っ気もないはずの、文字だけ、のお付き合いなのに、

それでも、おひとりおひとりの持っていらっしゃる空気、が感じられるんですよね^^*☆

ほんとに不思議で、ほんとに素敵。



私の方こそ、これからもどぞどぞよろしくお願い申し上げますです\(^o^)/☆

[ 2008/02/11 21:01 ] [ 編集 ]
3周年おめでとうございます♪
ブログ開設☆3周年☆おめでとうございます!



3年ってホントに早いものですね。。。しみじみ。

中1だった長女も義務教育を終え、ちゃんと高校生になって。。。

ある程度の予測はできても、毎年何が起こるかわからない毎日です。

でも、人と人との出逢いってすごいと実感してます!

これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/02/12 00:14 ] [ 編集 ]
おめっとさんでーす☆
りうりう姐さん、お世話になっております。

東京三人娘の酒席ではよく姐さんの話が出ますのよ~^^



前にも一度お話した、「りうりうさん3人説」

>▽< \^o^/ >▽< \^o^/

これからもよろしくおねげーしますだ~~



[ 2008/02/12 14:30 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
おめでとうございます(*^_^*)

珍しくPC開いていた時間が拝観時間だったようで見れました

ええ、じぃ~っと(* ̄ー ̄)

やはりダーリンだったんですね♪

PC前で1人できゃっきゃっ!とはしゃいでなんかいないですよ~全然(・_*)\ペチ
[ 2008/02/13 06:56 ] [ 編集 ]
Re:3周年おめでとうございます♪(02/09)
ありがと(//▽//)☆>yuinekoさん



 > 3年ってホントに早いものですね。。。しみじみ。



ほんとに。

yuinekoさんからの私書箱メールで、椅子から転げ落ちた日をしみじみと思い出します(笑)。



 > ある程度の予測はできても、毎年何が起こるかわからない毎日です。



んだから、きっと面白い、のだし、

んだから、きっと1日1日を大切に完全燃焼しなくっちゃ、なのですよね☆

どぞどぞこれからもよろしくお願い致しますですm(__)m☆

[ 2008/02/13 10:25 ] [ 編集 ]
Re:おめっとさんでーす☆(02/09)
ぅきゃきゃきゃ☆>パクチのおねぃさん。

こちらこそ、お世話さまになっておりまするm(__)m。



 > 東京三人娘の酒席ではよく姐さんの話が出ますのよ~^^



『 娘 』 ですか? 揃いに揃っての酒豪の『 娘 』??

う"~む。。。。            『 ダウト! 』(`・ω・´)。



遠く、花の都で、話題にしていただいているなんて、なんて光栄なことでせぅ。

例え、りうりう3人5人説な妖怪もどきなお話でも。(o_ _)oポテッ



どぞどぞこれからも末永~~く、ご一緒にローリングさせて下さいませ☆\(^o^)/☆

[ 2008/02/13 10:37 ] [ 編集 ]
Re:遅ればせながら(02/09)
拝観だなんて(爆)。>萪柊さん

そーんな大層なことぢゃありませんですよっ。

単なるぽわぽわ大魔神です(笑)。



これからもどぞどぞよろしくお願い致しますです^^*☆

[ 2008/02/13 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


