今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆








「 この世で いっちばん 愛してるよ~~???? 」


んだから、身体だけは気をつけてね~!(//▽//)☆☆





      、、、と、ハートだらけのカードにでっかく書いて送る。


      ヤマトさんの冷凍便で、『 ルタオ 』のチョコと、チョコケーキと、
      お餅と、甜茶と、フリーズドライの各種スープと、、、(笑)。

      嬉しそうな上の少年の笑顔を思い浮かべ、
      あれもこれもと詰め込むのは、とっても楽しい ?。 



??   ??   ??




          上の少年は、秋口から、サークルを引退し、モーレツに勉学を始めた。

          ロースクール挑戦のための受験勉強である。

          確かに大晦日、元旦と、たった2日間の帰省中にもテキストを開いてた。  

          少年曰く、3年目の今年で、卒業までの単位は全部取れるけれど、
          あえて1コマ、残すんだそうである。


            何故なら、不運にしてロースクールに落っこちちゃったら、
            もう、司法試験チャレンジはヤめて、就職するんだそうだ。 ( あらま~ a

              んで、新卒でないと就職活動には不利だから、
              留年するために、1コマ残すんだそうである。(o_ _)oポテッ


           でも、一応、TOP5で、卒業し、
                  TOP10で、入学するのを目標に頑張るのだそうで。



          「 卒業はなんとかなるだろうけど、
            TOP10での入学は難しいだろうな、塾行ってないから 」 と言う。



           ごめんね、お貧乏で(滝汗)。

           で、ものは相談なんだけど、君の頭、と、その計画性、
           ちょっと弟に貸してヤってはくれないだろうか(゚゜)\バキ☆


ペンみかん

私も 段ボールに入って行きたいよ~~!!


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
なんだかあてられちゃいます♪
箱入りのペンちゃんがりうりう*さんが飛んで行きたい気持ちを語ってますね!!

上のお兄ちゃんの計画性は、りうりう*さんゆずりですか?いいなぁ・・
[ 2008/02/12 07:50 ] [ 編集 ]
借りられるものなら
ウチのアホ息子もお借りしたいですぅ。

ハァ……ヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/02/12 08:50 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
ダンボールに自分も入っていきたい・・・同感!!!



このチョコ(息子への)私が直接持っていこっかなぁ~とだんなに言うと、「ドア開けた瞬間、母だとわかったらそのまま閉められるぞ」なんて笑いながら言うんだよぉ。



去年は春休みに入ってすぐ、帰省してたのに今年は帰らないんですって(泣)



それにしても、お兄ちゃんの計画性のすばらしさ、さすがでございますぅ。優秀なお兄ちゃんですから、合格はされるでしょうけれど、もしかして、の部分もちゃんと考えられるなんてすごいです。



楽しみでしょうがないですね!羨ましいぞい。
[ 2008/02/12 09:20 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
優秀な息子さんで羨ましい。

うちの息子はババコン、マザコン、シスコンで女に囲まれて育ち、見本になる男の大人がいなかったのが不幸。

それで息子にチョコを送ったのは、息子が20才まで……

それからは、子離れしないとと、我慢した(笑)

あちらも親離れして、8年になります。

ちょっと気になるのは、女の子から貰えるのかなあってこと。

未だ、彼女なし。

20才の頃はいたらしいが(笑)

[ 2008/02/12 11:50 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
こんにちは。はじめまして。



私の夫は法曹有資格者ですが、息子さんとまったく同じ考え方、方法でした。

合格できなくても新卒で就職活動できるから、と大学3年末までに卒論だけ残し、

司法試験に向けて勉強を始め、大学6年生のときに合格しました。家と図書館の往復、1日12時間の勉強、楽しみは食事だけだったと言います。旧試験時代で今のロースクール制度とは異なりますが、先の保証がない勉強漬けの日々は時として精神的に落ち込むことも多かったようです。友人たちが卒業してしまうと特に。大学合格まで試験というのものにあまり苦労したことがなかった夫も「つらい日々だった」と言っています。合格した後も自分より賢い人間がいっぱいいる世界なので、多少天狗になっていた鼻もあっというまに小さくなったそうです(^^)。合格までの道のりは大変でしょうが、非常にやりがいのある仕事でもあるので、早めに合格されるといいですね。息子さんの精神的なバックアップもりうりうさんならきっとだいじょうぶでしょう。

[ 2008/02/12 12:36 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
こちら0ロネコヤマト宅配便取次ぎ店です。

宅配便の箱につきましては 最大 縦横高さの三辺合計が160cm 重さ25kgになっております。



それ以上の 規格外につきましては 目方で送料を算出させていただきます。1箱で60kgを越える貨物につきましては、ドライバーの負担も多く・・・。

ん?なにか?
[ 2008/02/12 16:00 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆
ぱぱさん。

みかん箱はそんなに大きくないと思う。。。

60キロ超えると「貨物」なんだ(笑)

娘さんがお家にいるから、まだぱぱさんは「貨物」にはならずにすみますね(^^;)

りうりうさん。私は息子が家を出たら、達者に暮らせと手を振って、後はみかん箱に入りたいなどとは思いません。

と、今から自分に言い聞かせておきます(笑)

絶対、きっと、多分、そうじゃないかな、だと思うけど。。。自信はありません(笑)

[ 2008/02/12 22:31 ] [ 編集 ]
う~~ん。。。
こんばんは~♪

そうなんだ。。。そういうふうに、なっているんだ。。。



朝、りうりうさんのブログ読んでいて、「ひゃ~~~」って、ビックリして、

先ほど、京都より戻ってきた、お嬢に確認しましたです。

ロースクールって、行きたい人全部、入学できるわけじゃあないのね。

いやぁ~~、

無知な親ですわ。



お嬢にハッパ、かけておきました。

「上にいくなら、必ず、合格して、入学してくれ!!」って。

でも、今のままじゃあ、危ないんだろうナァ。。。



ところで、りうりうさん。。。

下の少年にも、

「この世で一番愛しているーーー」

って、言うんでしょ!!

(どっち?)って、突っ込まれたら、どうすんの?
[ 2008/02/12 22:46 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆
ただ義理チョコを送りつけた私と真逆のりうりう*さん

いや~ん、LOVE×2~

と思ったら…

あっ、下の少年君が拗ねてる

受験生だって特大チョコ欲しいよねぇ~下の少年君

ρ(..、) ヾ(^-^;)

[ 2008/02/13 07:02 ] [ 編集 ]
Re:なんだかあてられちゃいます♪(02/11)
違います、違います(笑)。>よたよたあひるさん



 > 上のお兄ちゃんの計画性は、りうりう*さんゆずりですか?いいなぁ・・



「計画性」「几帳面さ」は、夫や私の辞書にはないもので、

偏に夫の父と私の父から受け継いだものだろうと思います。

ぃゃ、夫や私が、反面教師か?? (o_ _)oポテッ



わー。 考えてみると夫の父も私の父も【 A型 】ですわ。

んでもって、上の少年も【 A型 】。

う"~む。 やっぱり血液型の持つ傾向というのは、当たっているのかなぁ。。。



 > 箱入りのペンちゃんがりうりう*さんが飛んで行きたい気持ちを語ってますね!!



上の少年が恋しい、というよりは、私は『 京都 』をこよなく愛してるので(笑)。(゚゜)\バキ☆

[ 2008/02/13 08:38 ] [ 編集 ]
Re:借りられるものなら(02/11)
ぅっぅっ(泣)。>思惟ちゃん☆

お貸しできるものなら、すぐにでも~~~( ┬_┬)。



はぅぅ(o_ _)oポテッ

[ 2008/02/13 08:42 ] [ 編集 ]
それは。
きゃ~~~!!>とらトクさん



何気にのろけていらっしゃるようですよん^^*☆

だって、ご夫君、やきもち焼いていらっしゃるもーん(笑)。



 > 去年は春休みに入ってすぐ、帰省してたのに今年は帰らないんですって(泣)



我が家なんて、春に帰って来てくれたこと、ないんですから。

それだけ、あちらに基盤ができて来られてるんですよ。

淋しいけれど、喜びましょうね!



 > それにしても、お兄ちゃんの計画性のすばらしさ、さすがでございますぅ。



基本的な生活習慣がきちんと身につき、自己を律することができるひとは、

結局、こういった自己管理はお手の物、であるんでしょうね。。。

時折、可愛想になったりも致します。

抑圧していないハズのない彼の不満、イライラは、

いつ、何処で爆発させることができるのだろうか、と。



んでももう、成人していますから、そこまで私が心配するべきものでもないのでしょうけれど。

ずっと良い子ちゃん、出来杉くんで来ていますから、なんだか不憫で( ┬_┬)。

[ 2008/02/13 08:51 ] [ 編集 ]
子離れ。
それは>土壇場サヨコさん

「女性」というものに幻想を持たずにすみ、

不要な大怪我をしなくてすむ息子さんに、きっとお育ちなんですね^^*☆



 > それで息子にチョコを送ったのは、息子が20才まで……

 > それからは、子離れしないとと、我慢した(笑)



ぎくぎく!

私は、お年玉同様、少年たちが社会人になるまで、と、決めているのですが、、甘いかな(汗)。



 > ちょっと気になるのは、女の子から貰えるのかなあってこと。



サヨコさんの息子さんですもの。

きっと、素敵な生き方をしていらっしゃると思いますです~~☆☆☆

[ 2008/02/13 08:55 ] [ 編集 ]
ロースクール制度。
エスキモーさん、はじめまして。

ご丁寧なメッセージをいただきまして、有難うございました^^*☆



 > 合格できなくても新卒で就職活動できるから、と大学3年末までに卒論だけ残し、

 > 司法試験に向けて勉強を始め、大学6年生のときに合格しました。

 > 家と図書館の往復、1日12時間の勉強、楽しみは食事だけだったと言います。



嗚呼。 これまでの司法試験合格までの道のりは、本当に厳しいもののようですよね。

中学時代に読んだ『 青春の蹉跌 』のイメージと共に、

未だ独身の弁護士である私の従弟の頑張り。

そんなような暗く辛いイメージが早くから私のなかに歪んで横たわっていて、

そこに京都の地で独り立ち向かおうとする上の少年に、「頑張れ!」「負けるな!」と

大声で熱いエールを送りたい、と悶々としています。



うちの上の少年が、旧試験時代で司法試験に合格できる最後の学年でした。

在学中に司法試験に合格すれば、ロースクールに行かなくても済んだのです。

んでも例えば昨年は枠が15人にも満たないそうでした。

毎日塾に行き、かなりの成績を修めねばとても無理だったようです。



これからどうなるのでしょう。

「生きた」「人間の」法的知識、解釈でなければならない、と思いつつも、

ロースクールさえ行ければ、後は楽に取れそうで、それもなんか違う、と思ったり。

とにもかくにも、志高く法曹界を目指して頑張る若者に幸多かれ!!と祈ります。



 > 息子さんの精神的なバックアップもりうりうさんならきっとだいじょうぶでしょう。



ぎくぎくっ! 中身のない賑やかし、だけなら、多少自信あり?(o_ _)oポテッ

[ 2008/02/13 09:46 ] [ 編集 ]
(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ
もー(怒)。>ぱぱさん

段ボールのなかに入れるのは、私のはぁと☆ですわよ( ̄^ ̄)☆



あ、私の海より深く、山より高い私のはぁと、60kgでは済まないかも(゚゜)\バキ☆

[ 2008/02/13 09:58 ] [ 編集 ]
聞いたっ( ..)φ
ふーーーーーーーん?>ゆうやけぐもさん



 > りうりうさん。私は息子が家を出たら、達者に暮らせと手を振って、後はみかん箱に入りたいなどとは思いません。



聞きましたよ~? えぇ、確かに聞きました。

しっかりメモ致しました。

さぁ、これが果たしてどーなるでしょうか。んふふふふーーー( ̄ー ̄)。



私だってそうでしたとも。

んでもし、少年が社会人になってこの地に戻って、自宅通勤する、としたら、

とってもイヤな気がする(笑)(笑)。



離れているからこそ、いとおしく、恋しいものなのかも知れませんよん(笑)。

[ 2008/02/13 10:04 ] [ 編集 ]
Re:う~~ん。。。(02/11)
そーなんです(笑)。>OMITAさん



 > そうなんだ。。。そういうふうに、なっているんだ。。。

 > ロースクールって、行きたい人全部、入学できるわけじゃあないのね。



フツーの大学院のように、入りやすいロー、難しいローというのもあるようですよ。

我が家は当然、国立ぢゃないとムリですけど(滝汗)。



 > 下の少年にも、

 > 「この世で一番愛しているーーー」って、言うんでしょ!!

 > (どっち?)って、突っ込まれたら、どうすんの?



わはは。 下の少年にはそんなこと、言いませんよ(笑)。

墓穴は掘りません(笑)。

[ 2008/02/13 10:14 ] [ 編集 ]
義理チョコ。
ひゃひゃひゃ☆>萪柊さん



 > ただ義理チョコを送りつけた私と真逆のりうりう*さん



超お忙しい萪柊さんがわざわざ「送りつけ」られたんですもの。

それは「義理」とは言えません~^^*☆



 > あっ、下の少年君が拗ねてる

 > 受験生だって特大チョコ欲しいよねぇ~下の少年君



このひとには、もう、キットカットやらトッポやらコアラのマーチやら、

受験突破チョコを山ほど貢いだのですが、まだ必要でしょうか(笑)。

『 ルタオ 』のチョコを夫と半分ずつ食べて貰うことにしています(笑)。

あ、チョコケーキを焼きますよん\(^o^)/☆(これは、半分私の(゚゜)\バキ☆)



[ 2008/02/13 10:21 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
あれ~~~

昨日コメントしたはずなのに 消えてる。。。

(/TДT)/あうぅ・・・・

ムスコにチョコレートかぁ~~

ウチの場合 ムスコがくれました(笑)



それにしても 大学でも塾が必要なんですね。。。

そんな世界があるなんて。。。

りうりうさんちのご子息は優秀でいらっしゃるから心配御無用ですよ!

爪の垢でも頭のフケでもいただきたいです~~

(──┬──__──┬──)。。。。



[ 2008/02/13 10:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちわ。

久々にコメントさせていただきます。

明日はバレンタインですね。

チョコもいいけど、大事な気持ちをカードに書くって素敵ですね。

息子さんは自分がやりたいこと、ちゃんと計画して実行してるんですね。

すごく尊敬しちゃいます。
[ 2008/02/13 12:53 ] [ 編集 ]
Re:はっぴぃ う"ぁれんたぃん☆(02/11)
うひひひ

母の海よりも深く大きい愛でんなぁ~♪

息子1が家を巣立ってから、ワタシは送ったことないのですよ^^;

りうりうさんを見習わないと・・・・(滝汗

でも、今回は娘が作りました。力作です!!

が、届くのは明後日なのよねぇ・・・orz
[ 2008/02/13 20:02 ] [ 編集 ]
大学生の塾。
そうなの>tiara_pittさん



入学手続の日に、大学生協にも申し込みに行ったら、

そこには、「司法試験」「司法書士」「法科大学院」用の入塾申し込み所が。。。

年間、90万とか110万とか、で、大学生協のメンバーだと5%割引とか、入塾料免除とか、

特典が大きく掲げられていました。



上の少年はと言えば、やっと入学試験をクリアしたばかりで、「そんなもの見たくないぃ」と

激しい拒否反応を示しました(笑)。

以来、年に3回は、分厚いパンフレットが大学生協の封筒で自宅に送られて来ます。

体験談とかのあれこれのDVD付。

半数以上、塾に通ってるって言ってましたです。。



 > 爪の垢でも頭のフケでもいただきたいです~~

 > (──┬──__──┬──)。。。。



ぃゃ、まずは我が家の下の少年が先ですぅぅ (──┬──__──┬──)。。。。



 > ウチの場合 ムスコがくれました(笑)



きゃ~☆ 

なんだかんだとおっしゃりながらも、

tiara_pittさんってば、ムスコさんに愛されておいでではありませんか(//▽//)~~☆

[ 2008/02/14 22:57 ] [ 編集 ]
Re:お久しぶりです(02/11)
ぅわぁ(//▽//)>東京ファームさん

メッセージを有難うございます^^*☆



ふゎふゎのるんちゃんは、元気に遊んでいらっしゃいますか^^*☆



 > 息子さんは自分がやりたいこと、ちゃんと計画して実行してるんですね。



木村拓哉の『 HERO 』を観たために、法曹界を目指しちゃった、

とんでもないミーハー少年ですが、頑張っているようです(笑)。

下の少年が生まれるまで唯我独尊赤ちゃんだったのに、

おにいちゃんになると同時に、ピタリと我儘を言わなくなり、良い子良い子で来ていますので、

時折、とっても胸が痛くなります。



一度でいいから、めいっぱい、(私の)心ゆくまで甘やかしてあげたい、、

と思いながら成人になってしまいました( ┬_┬)。

[ 2008/02/14 23:13 ] [ 編集 ]
「 海よりも深く 」
まぁああ☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > 息子1が家を巣立ってから、ワタシは送ったことないのですよ^^;



カコいい! 子離れされたんですね~~!



私はとにもかくにも、上の少年には忸怩たるものを抱えてまして。。。

ただただ、申し訳なく、いとおしく、、、、困ったものです。



 > でも、今回は娘が作りました。力作です!!



おにぃちゃん、京都の地で、「でへでへ」ですね\(^o^)/☆

[ 2008/02/14 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


