今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授業は今日まで。






      下の少年の高校授業は、15日金曜日で終了。
      後は29日に卒業式の予行演習があり、1日の卒業式を待つばかり。

      授業と言っても、1月中旬より私大受験で全員が揃うこともなく、
      2月に入ってからは、クラスに20名が入ればいい位のもので、
      先生方が生徒からの質問を答える方式のほぼ自習状態であったようである。

      最終日、少年の好きな生物の授業があり、
      少年に多大な影響を及ぼした2年次のときの生物の先生も出て下さり、
      皆で摩訶不思議なカモノハシの貴重な生態ビデオを観た由。
      迫り来る二次試験の緊張も一時忘れて、楽しかったようである。


??   ??   ??



      14日のヴァレンタインには、
      チョコを5~6個(どっちか忘れたと本人談)貰ったようで、
      デコボコしてる少年の鞄から、きらきらしい包みがのぞいていた。

      お返しはどうするのか訊ねたら、

 
        「 別に 」

        「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 」 a


      母の非難の視線を浴びた少年は、


        「 だって、その日に この子らと どうやって逢うん?

          別に僕がくれ、と頼んだ訳ぢゃないし、あっちが勝手にくれたんよ?
          なんでそれに僕が、お返しを買わんといけんの?
          そうでなくとも、お金なんかないのに? ヽ(`Д´)ノ 」


      あ~ぁ。 少年に、恋の季節はまだまだの模様。
      渡し甲斐のない奴。 (o_ _)oポテッ



                君にお弁当をつくるのも、あともう少し。
                ふぁいとふぁいとで、頑張るわ~~~。
      


ペンわー

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング
      


関連記事
スポンサーサイト
Re:授業は今日まで。(02/15)
私もお弁当作りで、卒業を実感するのかもな~。なんて、感じました。



ここの県では、1月末で授業を終え、2月から卒業式前日までは家庭研修と言う名目のお休みです。

就職組は免許を取りに、進学組は入試に取り組んでいるのでしょうね。



今は、きれいな桜の咲くことをお祈りしていますね。

2年後の恐怖を想像しながら・・・

[ 2008/02/17 12:18 ] [ 編集 ]
Re:授業は今日まで。(02/15)
も、もう少しですね・・・

ワタシはもう「すっからかんのかん♪」に鞭打って後1週間と言い聞かせて作ります^^;

後期はセンターの持ち点だけで合否が決まるので

本当に泣いても笑っても25日までなのです。



受験生のホワイトデーは後期にぶち当たるので

多分お返しは期待しないでチョコを渡してるんじゃないかな・・・

・・・にしても 仁く~ん、クールだねぇ^^;
[ 2008/02/17 19:51 ] [ 編集 ]
「 家庭研修 」
私も>JJ2007さん

高3のとき、2月からは学校へ行っても行かなくても良かったような。。。

だもんで、ヴァレンタインディに3年生へチョコを渡したい女子たちは、

そのひとと学校で逢えるかどうか胸を震わせていたようです。



学校によって違うのか、県単位なのか、よくわかりません。。。



就職する生徒さんにとっては、自動車免許が取れる時間は貴重ですね!

就職してしまったら、夜間をフル活用しなくては、なかなか取る時間もままなりませんよね。



 > 私もお弁当作りで、卒業を実感するのかもな~。なんて、感じました。



^^*☆

夫や自分のお弁当をつくるのとはやっぱり違いますもんね!(笑)

幼稚園から始まったお弁当。 小中と休んで高校で復活し、そして終了。。。

最終日には感無量だろうと思います。。。



 > 今は、きれいな桜の咲くことをお祈りしていますね。

 > 2年後の恐怖を想像しながら・・・



有難うございます☆☆ JJ2007さんもあっという間、ですよ~~~!!

[ 2008/02/18 11:05 ] [ 編集 ]
後5日(汗)。
く~~!!>ゆいぽんちゃん。さん



ぃょぃょ! ぃょぃょ迫り来ましたね!



 > 後期はセンターの持ち点だけで合否が決まるので

 > 本当に泣いても笑っても25日までなのです。



我が家もです~~~( ┬_┬)。

それでは前期が終わったら何にもすることがなくなるから!と、担任に言われて、

中期農学部のある公立大も出願しましたが、20倍です(爆)。



担任に言われるまで名前も知らなかった大学であり、

少年を見てると出願するだけで終わりそうな気配濃厚で、なんだかなぁ、、です。



前期で、是非是非、桜を咲かせて欲しいですね(祈)。



 > ・・・にしても 仁く~ん、クールだねぇ^^;



子ども、なのか、自己中、なのか、よく判りません(o_ _)oポテッ

[ 2008/02/18 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。