FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

困った~。




       今年は、免許の更新日。

       そろそろだよな~。
       時節柄、下の少年の卒入学でドタバタするよな~。
       ど~スケジュールしようかな~。。 ちゃんと考えないと。。。
       んーーー。 ぃゃぃゃ、これも、桜が咲いてからよね。

       などなど、あれこれぅだぅだ考えてたところに、更新通知がヤって来た。

           あ"~~~。  来た来た。

           これ、大事だからね、(こっちへ)大事に保管しとこう。





  





       はぃ。。。   もう おわかりですね?? 


       翌朝、改めてきちんと詳細を確認しておこうとしたら、

       んんんん~~~~~~?

       ない。  ない。  ないっ。  

       たった一晩経過しただけなのに、
       大事な大事な 葉書がないっ。 
       なくならないように。 わからなくならないように。
       大事に大事に 葉書を仕舞った場所が 判らない ( ┬_┬)。

       おかしいなぁ。 どこかに仕舞ったハズなのに。 たらり



               … また、我が家のこびとさんが。。。。 (゚゜)\バキ☆


困

いいんだ、いいんだ~~ぃ。
今、 我が家にとって 1番大事なものは、
下の少年の  受験票  だもーん。 ヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさ</a>
</br></br>
<script type=   


関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

タグ : 免許更新 免許更新通知 こびとさん 大切なものは 忘れな盆 物忘れ 書類ボックス

[ 2008/02/16 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(14)
わたしも~
息子の保険証が・・・・・・(滝汗)



やっぱり私にはカード式より一括式のが合ってるです~



>おかしいなぁ。 どこかに仕舞ったハズなのに。

  そうなのよ~~~(>_<)
[ 2008/02/18 19:24 ] [ 編集 ]
探し物、失せもの
うんとね、うちには、ブラックホールがあってね、

ずっと出てこないもの。

年末にもらった3か月分の薬。

(前のが、たまたま1.5か月分残っていた(^_^;)

あと、2月末が締め切りの、誕生月無料検診票。

娘の母子手帳。。。。etc.



少し前、娘の受験にと、撮った写真が見当たらなくってね~

さんざん探して、あきらめて娘に頭下げて、

もう一度撮って、無事、窓口で手続きを、、、

間から、ポロッと。。。。最初に探したぞ!!!!!





買ったはずの本もないし、、、

この探し物の時間が、、、

[ 2008/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
Re:困った~。(02/16)
おお これぞ「マーフィの法則」ね。



無くすといけないものは無くすもんね。



まだ1ヶ月もあるし そのうち 座布団の下からでも出てくるかもね。ん?



運転免許証の写真・・・・何年前ですか?

今より・・・・・ その~・・(汗)
[ 2008/02/18 22:46 ] [ 編集 ]
Re:困った~。
これまでの人生における探し物の総時間は一体何時間になるのか。

また、何パーセントになるのか。

また、失せ物が出てこずあきらめられない間の心理的負担が心身に及ぼす影響は。

また、失せ物がでることに対する自己及び周囲の評価の低下は。

また、失せ物の対価及び代替品(サービスを含む)の対価の経済的損失は。

また。。。

など、考え出すと…(┬┬)

あくまでも【私】のことです。はい。

免許証自体をなくしたこともありますが、何か?( ̄^ ̄)

その場合、試験場の怖い警察官に絞られますです、はい。

ちなみに小人さんはハガキなんていらないと思う。きれいなボタンならともかく(^m^メ)
[ 2008/02/19 01:18 ] [ 編集 ]
だ・か・ら・ぁ  > 雷雲のおりう姐さんへ再び
肌身離さぬ腹巻きにしまっておかなくちゃ!



受験票・・・仁くんと一緒に指さし確認で。

[ 2008/02/19 09:25 ] [ 編集 ]
Re:困った~。(02/16)
んで~?もう見つかった~???



くもさんのぉ 「これまでの人生における探し物の総時間は一体何時間になるのか」

ああ・・・わたくしってぇ時間を相当浪費してるわ…





[ 2008/02/19 11:12 ] [ 編集 ]
はがき自体はいらないですよね?
こっちと違ったら、ごめんなさい、

あくまでも葉書自体はいらないですよね。ということで、結果オーライ!?

かわりに、カレンダーに「この日に更新にいく!」って記述しておきましょう(^^)。



(今は違うけれど、昔は交通安全協会に入らないと葉書はもらえなかったです。ある理由で私は入らなかったので、更新日近くに忘れないよう、妙にどきどきしたのを覚えています。)

[ 2008/02/19 12:56 ] [ 編集 ]
Re:わたしも~(02/16)
ふにふに。。さん



 > 息子の保険証が・・・・・・(滝汗)



我が家の場合は、個々人で自分のを持つようにしているため、

私は私の保険証だけの責任で済み、逆に一括式より楽になりました(゚゜)\バキ☆



んでも、下の少年については、時折、無くしてないか不安になります。

 ( ↑ ぢぶんは棚上げ )



ふにふに。。さんちは、お子さんに任せるには、まだちょっと不安ですよね。



 >> おかしいなぁ。 どこかに仕舞ったハズなのに。

 >  そうなのよ~~~(>_<)



私の場合、大事なものに限って、『 特別に 』仕舞い込むのが敗因です~~(o_ _)oポテッ

[ 2008/02/19 22:40 ] [ 編集 ]
Re:探し物、失せもの(02/16)
そそそそ > ネコの目さん



ブラックホール。

魔の三角形とか(滝汗)。



何処をどう探してもないの。

んで、買い直したりして、もう必要ぢゃなくなったら、ひょぃっと出てくるんですよねヽ(`Д´)ノ。



 > 買ったはずの本もないし、、、

 > この探し物の時間が、、、



なじぇに、こんなに同類~~~。( ┬_┬)。

[ 2008/02/19 22:45 ] [ 編集 ]
「 マーフィの法則 」
流行ったよね > りきkkぱぱさん



当時、なんでもかんでも、がっくりくるときに『 マーフィの法則だ~ 』と言っては、

ぎゃはは、と笑って済ませていたような(笑)。



んでも昨年、またアスキーから『 21世紀版 マーフィーの法則 』が出たみたい。

また若いひと中心に流行るかな?



 > 運転免許証の写真・・・・何年前ですか?

 > 今より・・・・・ その~・・(汗)



(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ



んでも、そうなの。

一段とおふくよかになられてるので、写真撮るのがイヤ~~~~~ヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/02/19 22:56 ] [ 編集 ]
「 人生における探し物の総時間 」
(o_ _)oポテッ>ゆうやけぐもさん



 > これまでの人生における探し物の総時間は一体何時間になるのか。



これ、私もよく考えるんです。

私の場合、睡眠時間より長いんぢゃないかと。。。orz....



 > また、失せ物がでることに対する自己及び周囲の評価の低下は。



地の底まで。

もぉ、夫など、あきれ果てて、心配もしてくれませんヽ(`Д´)ノ。



 > 免許証自体をなくしたこともありますが、何か?( ̄^ ̄)



をを!! おみそれいたしやした。

これより、やっぱり、「 姐さん 」と呼ばせていただきますですわ。 をほほほほ。



 > ちなみに小人さんはハガキなんていらないと思う。きれいなボタンならともかく(^m^メ)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

きっと葉書も好きだと思うぅ。

、、そぉいへば、そろそろ下の少年の制服ボタンが出てきてもいいかも(滝汗)。

[ 2008/02/19 23:01 ] [ 編集 ]
Re:だ・か・ら・ぁ
腹巻は ぃゃんヽ(`Д´)ノ>あそびすとさん



腹巻買って、万一、長さが足りなかったときの衝撃には、もの凄いものがあると思うし(泣笑)。



 > 受験票・・・仁くんと一緒に指さし確認で。



ほんとにこればっかりは何があろうと、死守、死守、死守っ!!

[ 2008/02/19 23:08 ] [ 編集 ]
えっへん ε=  ̄・・ ̄ 
珍しく!! > うさとら119さん



3日目の今夜、見つかりましたですっ\(^o^)/☆(踊)。



 > くもさんのぉ 「これまでの人生における探し物の総時間は一体何時間になるのか」

 > ああ・・・わたくしってぇ時間を相当浪費してるわ…



ここまで同類。 (o_ _)oポテッ

[ 2008/02/19 23:11 ] [ 編集 ]
Re:はがき自体はいらないですよね?(02/16)
ありがと>mao真生さん

私も安全協会に入ってないです。

だもんで、いつも更新日近くに忘れないよう、こころして来ましたっ。



今回、免許更新のために、その葉書自体が要るのか要らないのか、

それさえもまだ確認していないままに見失ったので、おろおろ致しました。

ググって、ネットで調べればなんとかなるだろう、とは思いつつも、絶対あるはずだから悔しいし。

自分で自分を信じられないことが情けないし。



で、先刻、出て来て万々歳!だったのですが、

こちらでは【 この連絡書は更新の際に持参して下さい 】とあり、

この文字が網掛け処理で強調されていました(汗)。



で、手続きに必要なもの、とか、写真について、とか、更新場所についての詳細等、

表面も裏面もめくる、5ページものの葉書で、諸々ぎっしり書かれてましたので、

見つかって良かったですぅぅ(//▽//)☆



今回、【 優良運転者 】 の金色に戻れます\(^o^)/☆☆☆

[ 2008/02/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する