今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 フランスパン工房 』







        ゃばぃ。。。。



        TVで観たときから、興味津々。
        広島で発売されるのを首を長くして待ってたのよ。


        首都圏な方々には 今更、でしょうけれど、

         あの  『 ベビースターラーメン 』 以降、どんな商品も泣かず飛ばずだった、
        『 おやつカンパニー 』 が満を持して発売した、『 フランスパン工房 』。


        発売直後から、大ヒットで、製造が間に合わない、とTVで観た。


        ノンフライとのことだったし、
        フランスパン大好き、ラスク大好き人間の私としては、
        食べたい食べたい、食べてみた~~~~ぃ ヽ(`Д´)ノ!!


        以来、 少年の受験合格あやかりお菓子たちより、  熱望、切望し、
        スーパーの食品売り場に行く度に、
        『 かっぱえびせん 』のあたりを未練気にうろつく不審者に成り果てていたが、
        本日やっと!!! 見つけて即座にゲットする。 


        「 うすしおバター味 」、「 バターシュガー味 」。 ふたつもあるぞ~~!

        どっちも美味しそう ????????????
        どっちか、なんて選べないぃ~、るんたった♪ で、1袋ずつゲット~~!!

        帰宅するなり、手を洗うのもそこそこに、嗽も忘れてすぐさまバリバリ。

        ぃゃ~~ん☆ 美味し~~~~~(//▽//)???

        
        フランスパンの香りとラスク様の食感。
        んでもって、これが ノンフライ だなんて、嬉し過ぎる。

        ヤバいです。 ハマってしまひました。
        私がいったんハマると、飽きるまで食べ倒す傾向が。。。


        誰か、私を止めてっ( ┬_┬)。


   

↑ をっ! 楽天さんには、ちゃんと大人買い用がある(笑)。



あ"っ! お店にガーリック味はなかったぞっ!! ↓




ペンぽよん

このお腹、お菓子にハマるのはヤバ過ぎる~( ┬_┬)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト
Re:『 フランスパン工房 』(02/18)
大人買いの血が・・・ふつふつと・・・・



おほほほほほほ~(*^。^*)



私も見つけたら買ってみよ~っと!
[ 2008/02/21 15:17 ] [ 編集 ]
Re:『 フランスパン工房 』(02/18)
おいしいですよね・・・

と言っても、首都圏の端くれなので、随分前に頂きました。

こんなところにも、違いがあるんだ~と感じました。



大人買い・・・

できません。これ以上、重量が増えてしまうと・・・

[ 2008/02/21 19:55 ] [ 編集 ]
「 大人買い 」
釣れましたかぁ~(笑)。>うさとら119さん



 > 大人買いの血が・・・ふつふつと・・・・



フランスパンやら、ラスクやら、お好きでしたら、もう止まりませんよん♪

へへへ~~。 私だけがお豚になって、なるものか~~~(゚゜)\バキ☆

[ 2008/02/22 01:09 ] [ 編集 ]
「 端くれ 」
「 端くれ 」でいらっしゃいましたか~(笑)。>JJ2007さん



 > 随分前に頂きました。



ヽ(`Д´)ノ(悔)。

そうでしょうとも。 私がTVで観たのも随分前でしたから。

それからずっと待ち侘びておりましたです~~。



でも、こんなに待ち侘びる、なんてことは、私には珍しいことなんですよ~。

ほんとにほんとです~~。



 > できません。これ以上、重量が増えてしまうと・・・



( ┬_┬)。。。。私も今のところ、ヤめておきます~~~( ┬_┬)。

[ 2008/02/22 01:20 ] [ 編集 ]
Re:『 フランスパン工房 』
りうりう*さんがこわれてる(爆)

この商品そのものよりも三輪様がCM出演されていたので買った覚えがあります

なかなか値下がりしないのでいつも指加えて通り過ぎてます
[ 2008/02/22 04:59 ] [ 編集 ]
「 三輪さま 」
(爆)。>萪柊さん



 > この商品そのものよりも三輪様がCM出演されていたので買った覚えがあります



「 さんりんさま 」っていったい何だろう、と暫く考えたですよ。

首都圏では、三輪車に乗ってパフォーマンスする芸人さんが人気なのだろうか、なんて(笑)。



「 様 」が付いているので、これはもしかしたら「 美輪 」さま、なのですか?

ほんとですか? えええええ"~~??

美輪さまが、おやつカンパニーの宣伝をなさる??



ぅっわ~~~~~~~~!!@@(大恐慌)

こ、こちらでは、美輪さまは、不動産のオークションをお勧めになられてるだけです。

ぅわ~~。 カルチャーショック!!!

[ 2008/02/22 07:17 ] [ 編集 ]
我が家にも「フランスパン工房」!
隣県の我が家でも、先週購入~~



ラスク大好きですっ

とりあえず、全種類一気買いは、お豚の素なので、とりあえずバターシュガーを。



でも~、ガーリックってまだ見かけないですっ!

これは旦那的にもツボかもっ!



ラスクって自宅でも作れるけどぉ~~

この薄さがポイントですよねぇ



自宅で超薄切りにチャレンジしてみよっかしらん
[ 2008/02/22 14:22 ] [ 編集 ]
Re:我が家にも「フランスパン工房」!(02/18)
しゅすらんさん



 > 隣県の我が家でも、先週購入~~



『 フランスパン工房 』が、西下して来たのが判りますね!(笑)



 > でも~、ガーリックってまだ見かけないですっ!

 > これは旦那的にもツボかもっ!



ですよね??

私も識らなかったので、楽天で見つけて、なんでこっちに来ないの~~!!とむくれています。

東方面で、1番人気なのかしらん。



 > ラスクって自宅でも作れるけどぉ~~

 > この薄さがポイントですよねぇ

 > 自宅で超薄切りにチャレンジしてみよっかしらん



フランスパンを硬~くして、刃をよく研いだスライサーでスライスして、、

オリーブオイルと鷹の爪とガーリックを掛けてオーブンでこんがり焼いたらどうかしら。

いずれにしても、スライスがどうか、ですね~~~。

[ 2008/02/22 20:12 ] [ 編集 ]
Re:『 フランスパン工房 』(02/18)
え!?

首都圏に住んでいるので、当然全国的に売っていたと思っていたのでした。

転倒で前歯を駄目にしていた私です。

フランスパンは、もう一生食べられないと思っていたら、こんなの作ってくれちゃって嬉しい♪

食べやすいのなんのって!

お菓子というより、朝食のパン代わりに重宝していたら、最近ではコンビニには売っていないの。

ブームが過ぎると、すぐ売らなくなるのがコンビニ。

『 おやつカンパニー 』だったんだ!?

それも気がつかず……

え!?

楽天でまとめ買い出来るって!?

[ 2008/02/25 16:24 ] [ 編集 ]
「 朝食代わり 」。
ほんとだ!>土壇場サヨコさん

「 うすしおバター味 」なら、ほんとに朝食代わりになりますね^^*☆

前歯にも優しいし、簡単に手で割ることもできるし。



新商品って、流通コストもバカにならないので、なかなか全国一斉発売にならないようです。

この県で流行ったら全国流行間違いなし!とかいうところで、先行販売して様子見したり。



だもんで、広島では先週まで全然見掛けなかったんですよ~~!

たまたまTVで大人気だと識ってたので、地方の悲哀にどっぷりとイライラさせられてました(笑)。



そちらのコンビニで消えたのは、在庫薄、だからぢゃないのかしらん。。

それとも首都圏では、もう皆さんが卒業されちゃったのかなぁ。。



 > え!?

 > 楽天でまとめ買い出来るって!?



危ないですってば(笑)。

あ、サヨコさんは、とってもスレンダーでいらっしゃるし、踏み台症候も続けておられるので、

全然だいぢゃぶですね^^*☆

[ 2008/02/26 09:15 ] [ 編集 ]
Re:『 フランスパン工房 』
四国ではフランスパン工房は売れ過ぎて生産が追いつかず、販売休止らしいです。全国的にそうなのかな?
[ 2008/03/08 19:20 ] [ 編集 ]
四国で販売休止!?
香川のまさやんさん、はじめまして!

メッセージを有難うございます^^*☆



 > 四国ではフランスパン工房は売れ過ぎて生産が追いつかず、販売休止らしいです。

 > 全国的にそうなのかな?



く~~~。

実は最初に私がTVニュースで観たのも、「 首都圏で生産が追いつかない 」というものでした。

んで、このブログ後、同じスーパーでも、他所でも、また見掛けなくなってしまったので、

広島でも販売休止なのかも( ┬_┬)。



もうネットでしか入手できない、幻のお菓子になっちゃうんでしょうか( ┬_┬)。

気を良くしての値上げだけはヤめてね>おやつカンパニーさん

[ 2008/03/09 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


