今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 「 貴女もね 」。





     これは、とある、ろーりんぐ な おねぃさまに捧げる実話である。

                          この辺にこっそりと書いて置く。


      



     もう10年近く前のこと。 


     JRで出社していた私は、勤務を終え、
     駅までの道にある『 パッケージプラザ 』の誘惑を脂汗と共に退け、
     ようよう駅に到着したのであったが、運悪くアクセスの悪い時間帯で、
     うちのローカル線は小1時間も電車がない。 ?


     仕方がないので、折角寄り道を我慢したのに、
     待ち時間が勿体無くて、駅前のスーパー3階にある書店 & 文具屋さんへ行く。


     あっという間に時間が経ち、時計を見て慌てた私は、
     意外にもエレベータを見つけ、それで降りることにする。

     意外、というのも、このスーパーは1960年に建てられたという、
     超年代物の古めかし~いビルディングで、エスカレータは上りしかない。

     地下が地元スーパーの食料品売り場になっており、確か上りも下りも階段オンリー。
     1階は全てテイクアウト食品のテナント、2階が地元スーパーの衣料品売り場。

     そして3階が書店や文具店、地元のテナントが  細々と  入っている。
     4階は100円SHOP、5階はカフェレストラン、、、があるらしい。


     このビルに、お客さま用のエレベータがあるとは期待していなかったので、
     喜んで乗ったのだったが、これがまた、驚くほど遅い。
     全く動いてないような気がするほどなのであるが、
     ヒュィィィ~~ンと物凄い音はするので、動いているのだと判る。

     ここまで旧式のエレベータを観るのも珍しく、
     散々、ぼろぼろのエレベータ内をきょろきょろしつつ、
     このビルが建った頃は、最新のご自慢のエレベータだったんだろうな、と
     しみじみ思い、それでもまだ着かないので、乗ったことを後悔していると、


          「 チ~ン! 」 がくんと揺れて、やっとドアが開く。


       今時、チ~ンて!! ぷぷぷ。

     独りウケながら、急いで出ようとすると、
     その私を押し戻すように、頭の先から爪先までケバケバの、
     私の大嫌いな香水をぷんぷんさせた、10歳ぐらい年上の女性が乗ってくる。


          「 はぁああ?? 」 ?


       このときの私は、

          まだ2階なの? という驚きと、
          このエレベータの余りの遅さと、
          電車に遅れるのでは、という焦りと、

       そしてそして、誠に申し訳ないことながら、このケバケバな御方に、
       つい、1階ぐらい歩いて降りて下さいな~~! と思ってしまった。
       私だって、乗ったのは3階。 どっちもどっちなのに。


     複雑な想いが顔に出てしまったか、その御方は、私をじろじろと見つめ、
     最後は ふんんんっ( ̄^ ̄) とあからさまにそっぽを向き、
     2人しかいないのに、わざわざ私のまん前の、息が掛かりそうな程近い位置に立たれる。

     驚いたが、黙ってその御方に当たらないよう2歩下がったとき、
     その御方のスカートの後ろチャックが全開になっているのを発見!


        う"~ん。。。。。


     ブラックりうりう としては、電車に乗り遅れないために一刻を争ってる状況だし、
     この御方と関わりたくなくて、気付かねば良かった、と後悔しきり。
     んでも、気付いてしまった以上、言わなくちゃ余りにお気の毒。


     嫌な想いを上塗りしそうな予感がしたが、意を決し、
     「 あのぅ。。。 」 と声を掛ける。

     案の定、見るからに嫌そうに、振り向いたその御方は、片方の眉を上げる。

     とりつく島もないのだが、仕方なく 「 スカートのチャックが。。。 」 と続ける。


     すると彼女は、私をますます睨み付け、さっとチャックをあげ、

     そこで 「 チ~ン! 」、 がくん。

     や~~~~っと1階に着いて開いたドアから出て行きながら、

       「 貴女もね!! 」

     振り向きもせず、捨て台詞のように。


      「  」

     エレベータのドアが開いてるので、咄嗟に後ろを向いて確かめてみたら、
     私のズボンの前チャックも全開。  orz.....



                  固まった私は、そのままエレベータに2階に連れて行かれ、
                  そこで降りて、後は階段から駅までダッシュ。
                  辛くも電車には間に合う。

                  以来、ひとさまのチャックの指摘をする際には、
                  必ず、まず自身のチャックをチェック。
                  そして、このスーパーには1度も足を踏み入れていない。



ペン死

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/21 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(10)
うふふ・・・・
こっそり読ませていただきました(笑)



私も先日Gパンのチャックの指摘を受けたばかりでありました(涙)
[ 2008/03/13 01:32 ] [ 編集 ]
うふふ×2
なにも、申しますまい。

[ 2008/03/13 07:22 ] [ 編集 ]
Re: 「 貴女もね 」。(02/21)
言って差し上げるのも辛いですよね。

「貴女もね」のオチが付くとは!

[ 2008/03/13 08:46 ] [ 編集 ]
Re:うふふ・・・・(02/21)
rain27jpさん



 > こっそり読ませていただきました(笑)



早く次の日記を書かないと、新着でバレちゃうよね(滝汗)。



 > 私も先日Gパンのチャックの指摘を受けたばかりでありました(涙)



きゃ~~! ご同類!(笑)

[ 2008/03/13 09:36 ] [ 編集 ]
Re:うふふ×2(02/21)
あそびすとさん



 > なにも、申しますまい。



私が反エコながら、乗用車出社に切り替えたのは、この日のショックも大きい?(゚゜)\バキ☆

[ 2008/03/13 09:37 ] [ 編集 ]
「 オチ 」
そうなんですぅ!>土壇場サヨコさん



 > 言って差し上げるのも辛いですよね。



なけなしの勇気をはたいて、2人しかいない空間でも気遣って、こっそりお伝えしたんですけれど。



 > 「貴女もね」のオチが付くとは!



( ┬_┬)。

こんなオチは要らんかったですぅぅヽ(`Д´)ノ。

この御方は、最初に私を観て、私のズボンのチャックに気付いていらっしゃりながら、

私には言うつもりはなかった、ってことにもまた、ヘコまされましたです~~。

[ 2008/03/13 09:41 ] [ 編集 ]
Re: 「 貴女もね 」。(02/21)
「わたしもね」ありますよ・・・かなり堂々とスカートのチャックが全開で(後ろ)教えて頂いたり…

会社でその日初めてのトイレ行ったとき「あれ?もしかして家から全開3時間?ずっと?」Tシャツで隠れていたとはいえ…たぶん電車で座ってもバックで隠れていたとはいえ… (-_-;)



でも なぜ?教えてあげてこっちが悪いようなきになっちゃうんだろう…



あ 思い出したけど私の先輩 ロングのコートの下黒いタイツにブーツで到着…スカートをお忘れに…



[ 2008/03/13 10:50 ] [ 編集 ]
これからは頻繁にチャックをチェックします!!
まあまあ皆さんも全開ですこと~ ー。ー



その時のエレベータ内には、後ろチャック全開ケバオンナと、前チャック全開りう姐さんが、お互い何も知らずにけん制し合いながら乗っておったわけですね・・・ひゃひゃひゃひゃ~



しっかしものすごいオチですなぁ>▽<

まっさか自分までも全開だったなんて、そりゃぁかな~りショックでしょうなぁ



でも相手の方がもっと穏やかな普通の方だったら、お互いに笑いあって「おちゃめな二人♪」で済んだのにね~ 「貴女もね!!」はキツいなぁ 愛がないわ(笑)

[ 2008/03/13 11:48 ] [ 編集 ]
「 スカートをお忘れに 」
わははは(爆)。>うさとら119さん

ぅるとらのおねぃさんも、【 やっぱり 】ご同類でしたね?(笑)



んでも、先輩は、ロングコートの下に黒タイツとブーツでご出勤。

コートを脱いだら、スカートを履くのを忘れてたですと??(爆)(爆)



あり得ません、あり得ません。 スケールが違う。

それって、まさかぅるとらのおねぃさん、ご自身のお話では?(笑)



その日、その先輩はどーやってお過ごしになられたんでしょう(笑)。



それで思い出したお話を、次に書いちゃおっと(笑)。

[ 2008/03/13 12:56 ] [ 編集 ]
Re:これからは頻繁にチャックをチェックします!!(02/21)
そーなの、そーなの(悲)。>パクチーナさん

相身互いで、笑い合いながら仲良く全開チャックを上げることだって、できたのに(汗)。



でも、もしかしたら、この御方がこんな態度を取られたのは、

最初にエレベータに乗ったときの私の反応を感じ悪く思われたから、かも識れないんですよね(汗)。

そう思うと自業自得にも思えて、情けないです。



 > まあまあ皆さんも全開ですこと~ ー。ー



ぷぷぷ。

ちゃんと締めてるのに、おなかが大きくて締まらずに開いて来たんぢゃないぞ~~!(自爆?)

[ 2008/03/13 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。