今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迫って来ました。





       本番まで、後2日。


       朝から、春の嵐かと思えるような突風が吹き荒れ、夜には雪に。 


       毎年、受験生には、気の毒な天候になるものだけれど、今年もやはり。

           2日後の受験日には、すっかり凍って
           少年のしもやけだらけの足指には酷な状態となりそう。


       難関私大の発表がそこここであり、少年の周りでは悲喜こもごも。

       なかでも、どうしてもその大学へ行きたい、と、ホテルに連泊し、
       特定大学5学部全てを受験したお子が、5学部全て残念だった由にて、
       少年まで一緒に引きずられて限りなくブルーになっている。



           う"~ん。。。


               そこまで憧れ、想い詰めた大学への不合格は悲しいよね。
               んでも、それが全て、ぢゃ、きっとない。    

               少年も、目前に迫り、緊張して何も手につかないのと
               友のこころと共に在り、悲しくて手につかないのと、
               どっちがどうなんだろ、、、って問題ぢゃなーぃ( ┬_┬)。


                 とりあえず、少年、
                    もうすぐ、あなた自身の番ですから。



       少年の桜が咲いてくれることを祈り、
       既に少年のアパートは夫が押さえてくれている。
       早めに動いたため、予算内で、立地やネット状況も好条件の物件を契約できた。
      
       夫はアパートの外観から内装から写メを寄越し、
       私も地図と見取り図と見比べ、
       予算内でのこれ以上の物件はないのでは、と大感謝。

 

                 この大学は、君には不本意かも知れない。
                 んでもね、どうぞ気付いて下さい。

                 大学へ行きたい、と願うだけで、チャレンジできることの
                 倖せを。
 
                 最終的にこの大学を決めたのは、君だから、
                 迷いを捨て、ヘンな諸々振り捨てて、
                 なりふり構わず、ぶつかって行こう。

                 こころから、応援してる。
                 これまでの君の頑張りを十二分に発揮できるよう。

                 体調整え、精神整え、ふぁいとで行こう、ね。




ペン雪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
Re:迫って来ました。(02/23)
そろそろ、このような話がアップされるかと・・・

思っていました。



ここからは、本当に精神力の問題だよね。

ふぁいと~!です。



でも、これが近づくと、彼との離れた生活が待っているかと思うと、少し時間の流れがゆっくりでもいいのかと・・・

でも、彼には酷ですかね?

[ 2008/02/24 08:47 ] [ 編集 ]
Re:迫って来ました。(02/23)
いよいよですね。

泣いても笑っても・・・。

できることなら天気だけは味方に・・・と。



>既に少年のアパートは夫が押さえてくれている。



うっはやい・・・。

でも、合格発表を待っていたら 高いトコしか残っていないですよね(経験済み

なのに、ウチはまだ動いてません・・ってか動けない(ToT)



どうぞ、鮮やかなさくらが咲きますように。

平常心・・・平常心で。

仁君、ふぁいとぉ♪

[ 2008/02/24 09:01 ] [ 編集 ]
がんばってほしいですね~(^^)
いよいよだ~

ふぁいと~(^^)



みごとな桜が咲きますように(-人-)
[ 2008/02/24 20:54 ] [ 編集 ]
ぃょぃょ。
明日ですぅぅ( ̄▽ ̄lll)>JJ2007さん



後期はセンターの成績で決定されるので、もはや俎板の上の鯉でございますぅ。



 > ここからは、本当に精神力の問題だよね。

 > ふぁいと~!です。



ほんとにもぉ、なんとか風邪やインフルエンザに寝込まずに来られましたから、有難いことです。

あとは必要以上に緊張しないで欲しいですぅ。



 > でも、これが近づくと、彼との離れた生活が待っているかと思うと、

 > 少し時間の流れがゆっくりでもいいのかと・・・



ぃゃぃゃ、もぉ、ここまで来ると、とっとと決めて大手を振って巣立って欲しいです。

それまでに、湯治へ行って、とにもかくにも肌を復調させ、

後はできるだけ「食」「住」をきっちり仕込みたい、と願います。



はふぅ。 ふぁいとだ!>少年!

[ 2008/02/24 23:17 ] [ 編集 ]
「 泣いても笑っても 」
ほんとにねー。。。>ゆいぽんちゃん。さん



 > 泣いても笑っても・・・。

 > できることなら天気だけは味方に・・・と。



晴れだと花粉が恐ろしく、雨雪だとしもやけが、、って、

心配すれば、キリがないものですね。(o_ _)oポテッ



「 人事を尽くして 」な心境になってくれればいいのですが。



 > でも、合格発表を待っていたら 高いトコしか残っていないですよね(経験済みなのに、



お貧乏な我が家は、予算も破格に低いため、出遅れるととんでもないことになってしまうので、

上の少年のときは、試験日2日目に、やはり夫が行って決めて来てくれました。

試験日の1週間前から、どんどん決まって行くそうで、

このときは、大学生協も大学前の不動産屋さんでも、2時間待ちだったそうで、

すっかり出遅れてた、と言っておりましたです~~(汗)。



夫は、最初の会社で、専門学校の事務局もヤってましたから、学生さんの下宿探しの経験豊富で、

不動産屋さんにも異常に好かれるお得体質なので、

こればっかりは夫を全面的に頼りにしています(汗)。



息子2さんも、桜ももちろん、そして下宿先も恰好な物件が見つかりますよう!



ふぁいとですぅ☆☆☆

[ 2008/02/24 23:38 ] [ 編集 ]
Re:がんばってほしいですね~(^^)(02/23)
ありがとー☆☆>ネコの目さん



さっき、明日のための鉛筆を削りながら、

「 あの赤い鉛筆がない! 」と顔を蒼くしておりました( ┬_┬)。



ネコの目さんからわざわざお送りいただいた、あの鉛筆、3本中2本が行方不明なんだそうです。



ヽ(`Д´)ノ

ぃったい、何処で何をしてたんでしょう( ┬_┬)。



「 縁起悪~ぅ 」 と本人もヘコんでいます。

私は脱力し、掛ける言の葉も出て来ない。



く~~。

[ 2008/02/24 23:44 ] [ 編集 ]
Re[1]:がんばってほしいですね~(^^)(02/23)


>ネコの目さんからわざわざお送りいただいた、あの鉛筆、3本中2本が行方不明なんだそうです。



>ヽ(`Д´)ノ

>ぃったい、何処で何をしてたんでしょう( ┬_┬)。



きっと、2本は、天神さんにお願いに行っているんだと思うわ。(^^)

かわりに、役を落としてくれているのかもしれません、

気にしなくっても大丈夫、とお伝えください。

平常心です。



[ 2008/02/25 11:30 ] [ 編集 ]
「 2本は天神さまへ 」
まぁああ☆☆>ネコの目さん



 > きっと、2本は、天神さんにお願いに行っているんだと思うわ。(^^)

 > かわりに、役を落としてくれているのかもしれません、

 > 気にしなくっても大丈夫、とお伝えください。



素敵な素敵な解釈をしていただいて、有難うございましたm(__)m☆

少年てば、水筒ひっくり返して散々だった昨日を振り返り、

自分の不運さを嘆くのに、この鉛筆が2本見当たらない、ということから、指折り数えて

あれこれ並べ立ててました。 後ろ向き~~( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。