今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぃょぃょ あした。






      ぃょぃょ明日が本番。



      銀世界で迎えた今朝も粉雪が舞い、一段と寒そう。


      明日に備えて、午前6時に起きる、と言っていた少年、
      全然、全く、起きる気配なし。  (o_ _)oポテッ

      今日が移動日で、ホテルに入る受験生だって、たくさんいるのに、
      こんなことでいいのか?ヽ(`Д´)ノ > 少年。  全くもって、たるんどる!!


      結局9時を回ってやっとこさ起き、
      もう9時過ぎであることへの衝撃で、ぐずぐずぐだぐだ し、
      母のお弁当を家で食べ、甜茶を入れておいた水筒を持って出るのを忘れ?
      「 明日、本番だから、午後7時には帰る 」と言い、11時台の電車で図書館へ。 

      なんだか私の方が疲れ、そのくせどうにも落ち着かない私は、
      運転手になる明日のために、とにもかくにも2日分仕事をヤっつけ、
      町外れのヤマトさんへ行き、印刷会社2社へ発送手配して一息つく。


          入試前夜の食事は軽いものを、ということだったが、
          センター前夜を軽くして、結果、「 ? 」だったので、
          今夜は 「 トン勝つ 」 に決める(笑)。
          豚モモのブロックをスライスすれば、そこまで脂々しないはず。


      7時に帰る、と言って出て行った少年は8時半に帰宅し、
      「 まだお風呂が入っていない 」などと、生意気を言いながら
      トンカツを嬉しそうに平らげる。


          10時過ぎには就寝するつもりであったらしいが、
          化学の直前ノートを観ているうちに、眠れなくなったようで。

          で、今も私の横で頑張っている。
          こんなんで、明日、早朝に起きられるのか?  はぅぅ。


              そんな集中力やら、危機感管理を
              もっと早くから発揮できてれば良かったのにね。


        はぃはぃ。 でももう、泣いても笑っても 明日1日。

        悔いを残さぬよう、全力でふぁいとですぞ!


ペン雪


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング
                   


関連記事
スポンサーサイト
Re:ぃょぃょ あした。(02/24)
母の気持ちが伝わってきます。こちらまでどきどきです。(このどきどきが一年後はオロオロになっているかしらんと懼れつつ…)

どうぞどうぞ、みんな力を出しきって、見事な桜が咲きますように☆☆
[ 2008/02/25 03:04 ] [ 編集 ]
Re:ぃょぃょ あした。
がんばれ。

がんばれ。

がんばれ。

がんばれ。

がんばれ。

それぞれの桜がきれいに咲きますように。
[ 2008/02/25 06:25 ] [ 編集 ]
Re:ぃょぃょ あした。(02/24)
もう大学には着いて 最終チェックの頃でしょうか。

寒い寒い朝でした。

息子2のところは雪が降っていたらしいです。

でも、でも条件は皆一緒。

力まないで、アセらないで1年間培った力を出し切れますように。



上の子になかった この心配の数々・・・

眉間にシワが深まった1年でした(-"-)

でも

キレイな桜が咲いたら チャラにしたろう^m^
[ 2008/02/25 08:22 ] [ 編集 ]
Re:ぃょぃょ あした。(02/24)
手応えはどうだったでしょうか。

毎年雪で荒れるこちらでは、拍子抜けするほどの晴天ですが、そっちはどうだったかな?



運転手されたりうりうさんもおつかれさま!



桜が咲くことねがってますよ!
[ 2008/02/25 11:55 ] [ 編集 ]
ありがと>tarantiniさん
tarantiniさん、有難うございました。



 > 母の気持ちが伝わってきます。こちらまでどきどきです。



「 母の気持ち 」は、鞄のなかで水筒をひっくり返す、という、悲惨な事態までは、

予測できませんでした。(o_ _)oポテッ



 > どうぞどうぞ、みんな力を出しきって、見事な桜が咲きますように☆☆



ほんとに。

運も実力のうち、ではありますが、せめて、力を出し切っての判定を受けたかったです~( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 07:04 ] [ 編集 ]
ありがと>ゆうやけぐもさん
ゆうやけぐもさん、有難う☆☆



 > がんばれ。

 > がんばれ。

 > がんばれ。

 > がんばれ。

 > がんばれ。

 > それぞれの桜がきれいに咲きますように。



甜茶な桜。 (o_ _)oポテッ

この失敗も、長い将来で少年に必要だった試練だと思おうと思います~~~( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 07:06 ] [ 編集 ]
「 最終チェック 」
ゆいぽんちゃん。さん

息子2さんは、「 手応え有り! 」で楽しく試験を終えられたようで、良かったですね!!

 

 > もう大学には着いて 最終チェックの頃でしょうか。



うちの少年の場合、この「 最終チェック 」で水筒をぶちまけるとは。。。orz....



 > 上の子になかった この心配の数々・・・

 > 眉間にシワが深まった1年でした(-"-)

 > でも

 > キレイな桜が咲いたら チャラにしたろう^m^



息子2さんは、きっと咲かせて下さいますよ(//▽//)☆

我が家はもう1年。。。えーん( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 07:09 ] [ 編集 ]
ありがと>とらトクさん
とらトクさん、有難う☆☆



 > 手応えはどうだったでしょうか。



ふぇ~~ん( ┬_┬)。

問題が全然頭に入って来なかったやうですぅぅ。



車を離れるときは、ちょこっと窓を開けとくほどの暑さを感じる好天気でした。

少年が、想定外の事件で、心身冷え切ってるとは思いもしませんでした~~~( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。