今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撃沈!







        「 ( 当日なのに )実感湧かん~! 行って来るね~ ХХ 」 


         首を傾げながらも、元気良く笑顔と共に車から出て行ったので、
         直前に極度に緊張しなければ、平常心で行けるのかも、と見送った。



         午後5時20分まで、8時間。

         その間、私が緊張してしまうので、古書店めぐりをし、喫茶店に入り、
         大型スーパーで少年の生活用品を見て回り、時間をつぶす。


         「 終わったよ 」 のメールで、すぐさま迎えに行くと
         固まった状態の少年が そこに いた。


         予定では、仮押さえしている物件を一緒に見に行き、
         夕食を取って帰宅するつもりだったが、

         「 一刻も早く この街を出たい 」 と少年が言う。 



?   ?   ?



           ぽつり ぽつり と彼が語るには、

           席について、最初の数学の試験開始10分前。

           シャープペンシルの芯を鞄から出したところ、
           直前に飲んで、鞄に収めた水筒の蓋がちゃんと閉まっておらず、
           鞄のなかに熱い甜茶がドボドボとこぼれ、
           お茶はそのままズボン、靴下、床へと。

           火傷しそうに熱く、少年が飛び上がったため、
           試験監督の先生がバタバタと傍に駆けつけ、
           「 大丈夫だから 」 と、雑巾で床を拭いて下さった由。

           当然、少年の頭は真っ白となり、鞄の中身も全部ぐしょぐしょ。
           熱かったズボンはたちまち冷えて、靴下まで冷たく、寒く。


              問題を読んでも頭に入らない。

              靴も靴下もずぐずぐで、しもやけの足も痛む。


           5問中2問はなんとか解いたが、1問は全く手付かず、
           残り2問も定かでなく。

           生物、化学と、そのままずるずる引きずり、
           得意の英語でなんとか持ち直したらしいが、時、すでに遅し。


                完 敗、 だそうである。 (o_ _)oポテッ


暗い




              あ~ぁ。
              情けないよね。( ┬_┬)

              問題が難解で、自分の力不足で全然歯が立たなかった、
              という方が、数倍ちゃんと諦めがつくよね。



                  。。。。んでも、考えてもしょうがないよ。
                  後ろ向きになっちゃうだけだし。


                  明日は、久々『 みはらし温泉 』で湯治しよう。
                  肌も体調も整えて、ふぁいとで浮上しようね。



ペン慌

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

子育て ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/25 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(16)
うわぁ・・・・・
それは、あまりにもショック・・・・・



ぢつは、ふにふに。。も、県内の私大を下見せずに受験に行き、バスを乗り間違え、

タクシーを呼ぼうと公衆電話を探したけどなかったので、

目に入った店に飛び込み、電話を借りようとしたら、

そこの方が大学まで送ってくれた、



という、情けない経験をしているので、

今、生々しく思い出してしまいましたですよ。。。。



幸い、滑り止めだったし、得意な国語からだったのですが。

校門でおろしてもらって、

学内のいっちばん遠い校舎までダッシュしたけど、

遅刻でしたよ・・・・(T_T)



自分が情けないよねえぇ。

わたしもかな~~~りながく、引きずってましたよ。

大学生の間は、いつも頭のすみにあったような気がします。



こんな話で少しでも気が晴れるなら、

ぜひ話題にしてあげてくださいまし。

しかも、『そのあほな人は、今はなんと、先生よ』(^_^;)

と、いう補足があると、少しは慰められ・・・・ないよね(>_<)



[ 2008/02/26 05:54 ] [ 編集 ]
Re:うわぁ・・・・・(02/25)
ありがと☆>ふにふに。。さん

嫌な想い出を教えて下さって、有難うm(__)m。



 > それは、あまりにもショック・・・・・



もぉね、このドジさ加減には、掛ける言の葉が見つかりませ~ん。

お弁当もべしょべしょ。

お昼に食べるつもりだった、キットカットはどろどろ。



水筒全部ぶちまけたみたいで、鞄を置いた車の床までじっとりと湿りましたから( ┬_┬)。



 > 自分が情けないよねえぇ。

 > わたしもかな~~~りながく、引きずってましたよ。

 > 大学生の間は、いつも頭のすみにあったような気がします。



自分が、自分で、乗り越えるしか、ありませんよね。

今日は一切受験に触れず、湯治して来ます~~。

[ 2008/02/26 07:01 ] [ 編集 ]
まずは
何も考えず、ゆっくりと体と心を温めてきてくださいませ。

[ 2008/02/26 07:04 ] [ 編集 ]
な、なんてこと・・・
仁君切なかったですね・・・

頭真っ白・・・

うんうん よくわかるよ・・・。

でも、きっと神様見ていてくださるから

今日は1日みはらし温泉でゆっくりして

中期に備えてね。

最後の最後まで粘ったものが合格を手に入れるのだから。

ふぁいと♪
[ 2008/02/26 08:13 ] [ 編集 ]
Re:まずは(02/25)
はーぃ( ┬_┬)>あそびすとさん



 > 何も考えず、ゆっくりと体と心を温めてきてくださいませ。



ありがとございます。

会社には前日連絡をして、休ませていただく旨、了承いただきました(;;)。

あいにく小雨ちらつくお天気ですが、湯治しながら瀬戸の海にこころ漂わせ、

とことん堕ちてから浮上して欲しいです~~。

[ 2008/02/26 08:19 ] [ 編集 ]
Re:な、なんてこと・・・(02/25)
はふはふ>ゆいぽんちゃん。さん



ありがとございます~~。

中期は今のところ考えてないようです(滝汗)。

でも、気を紛らわせるために挑戦するのかも。。。

中期を受けないのなら、もうこれで、彼の受験も終わりで、すること、ないんですもんね(汗)。



今日明日と、2日間しかありませんが、じっくり湯治して来ます~~。

[ 2008/02/26 08:22 ] [ 編集 ]
Re:撃沈!
仁くんのお気持ちを思うと言葉もありませんが。

ゆっくり湯につかってせめてしもやけはよくなりますように。

人生ってほんといろいろ起こる。。。
[ 2008/02/26 08:53 ] [ 編集 ]
「 人生って 」
ほんとにねぇええ>ゆうやけぐもさん



これまで、毎日のようにたくさん応援いただき、有難うございましたm(__)m。



 > 仁くんのお気持ちを思うと言葉もありませんが。



なんというか、、、、私のこころは、大昔に流行った「 ずこっ 」と、ずっこけた感じ。

失敗するのなら、ちゃんと戦って、しっかり引導を渡されて来いよっ!!

って こころから思いますですね。(o_ _)oポテッ



なんというか、何もかも水筒をひっくり返したせいにして、己れの不運を嘆いてるだけでは、

何も生まれないし、きっちりとリスタートもできない。

なっさけないにも程があります~~~。



でも、そーんな苦言は底の底に押し込め、黙って行って参りますわ( ┬_┬)。

[ 2008/02/26 09:38 ] [ 編集 ]
Re:撃沈!(02/25)
本人 かなり動揺しちゃったでしょうね。。。

かわいそうに、、、

(うちのムスコkもやりかねない。。。私立の試験には上履き忘れて スリッパ借りたし。。。)

でもでも 結果は出ないと解らないです!

そんなハプニングがあっても 能力はあるご子息ですから!

う~~

うちも もうすぐだ。。。

やだな。。。。。



[ 2008/02/26 10:22 ] [ 編集 ]
あまりにも……
火傷はしなかったのかな?

着替えも出来ないしね、あ~あ。

少年の張り裂けそうな心をおもうと……

暖かいお茶を持たせたことが仇になったり、

やっぱり緊張してて、少年は水筒の蓋をちゃんと閉めてなかったり……

なんで、こんなときに!

(私もよくあるのです→ということは、誰にでもあるうっかりです)

人生、何があるか分からない!

さあ、これからが戦いどころなのね。

どっちにしても、結果発表まではまな板の上に横たわって考えるのを停止して、息抜きですね。

ドキドキしてきた。

[ 2008/02/26 11:33 ] [ 編集 ]
Re:撃沈!(02/25)
うわぁ、そりゃ頭真っ白になるわなぁ・・・

何がおこるかわからんね。かわいそうに。



まったくの力不足・・・というのではないのがつらいね。



どうかみはらし温泉で心も体もあったまってきてください。ファイト!!!
[ 2008/02/26 15:35 ] [ 編集 ]
うう~それは切ない~~
せつないけど、これがいずれ笑い話になる日がきっと来るって、坊ちゃんにお伝え下さいね。

熱い後、じわじわと冷たくなってくの気持ち悪かったでしょうね。

そうだね~、温泉がいいよね~。

りうりうさんもお体気をつけて、どうぞ風邪など召されぬよう。
[ 2008/02/26 18:46 ] [ 編集 ]
「 ハプニング 」
ぅっぅっ( ┬_┬)>tiara_pittさん



まさに「ハプニング」だったのですが、少年のちゃらんぽらんさ、からは、

いつかは何処かでヤっちゃう形のものだったように思えてなりませんです~~(o_ _)oポテッ



 > (うちのムスコkもやりかねない。。。私立の試験には上履き忘れて スリッパ借りたし。。。)



息子さんも、以前の失敗に学ばれ、どうぞ負のハプニングなど起こされませんよう。

予測され得る様々な事態に予防策をしっかり立てても、それでも起こっちゃうのが

ハプニングですもんね。

そうでなくてもドジ系な我が家は、皆しっかり意識してなきゃイカンのです~(o_ _)oポテッ。



息子さんは結局私立を受けて下さったのですね^^*☆



いよいよ本命受験!

tiara_pittさんも息子さんも、ふぁいとですぅぅ!

[ 2008/02/27 14:00 ] [ 編集 ]
Re:あまりにも……(02/25)
ありがとございますぅぅ。>土壇場サヨコさん



幸い火傷にまで至らず済んだようでしたが、予期せぬ熱さと監督の先生を走らせたことで、

少年の頭は真っ白け。。。



そうそう、水筒を持たさねば良かったと悔やみましたです( ┬_┬)。



 > なんで、こんなときに!

 > (私もよくあるのです→ということは、誰にでもあるうっかりです)



「 誰にでもある 」とおっしゃっていただき、ちょこっと気持ちが軽くなりました^^*☆

有難うございます☆☆



もはや少年は俎板の鯉ですが、私は腰痛で、布団のなかのマグロになってしまひました( ┬_┬)。

[ 2008/02/27 14:25 ] [ 編集 ]
「 真っ白 」
そうなの、そうなの( ┬_┬)>とらトクさん



我がドジ一家の象徴と言うべく、下の少年らしい、、とも思えるのですが、

少々、これは可愛想でした。



 > どうかみはらし温泉で心も体もあったまってきてください。ファイト!!!



ぅぅ。 有難うございます☆☆

今度は私が~~~(o_ _)oポテッ。

[ 2008/02/27 14:29 ] [ 編集 ]
Re:うう~それは切ない~~(02/25)
ありがと☆>ありのみ01505さん



この日、冷え防止に黒の綿スパッツを制服ズボンの下に履いて行ったのも仇になり、

いつまでも冷たいのがぴっとりと脚に引っ付いて、気持ちの切り替えを

全くさせてくれなかったようです( ┬_┬)。

忘れようにも、ずっと下半身がべたべたなんですもんね。



 > そうだね~、温泉がいいよね~。

 > りうりうさんもお体気をつけて、どうぞ風邪など召されぬよう。



有難うございました~m(__)m☆

風邪ならどれだけ良かっただろう、、なんて、つい考えてしまう罰当たり状態です~~( ┬_┬)。

[ 2008/02/27 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。