FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

春財布。







      私のデカ財布の飾り金具が取れかけて、もう半年になる。

      それ以外はまだ全然大丈夫なのだけれど、人前で出すのに、ちょっと恥ずかしい。

      だもんで、「 張る財布 」にあやかって、新春にお財布を新調しようと思っていた。

          お財布、というものは、毎年新しくして、
          古いものは丁重に供養するものらしいけれど、
          お貧乏な我が家では、そんなことができようハズもない。
          夫のお財布なんて、もう何年前に買ったものやら。。。(゚゜)\バキ☆
 

      私のお財布は、種々のポイントカードやら、サービス券やら、
      いつでも上の少年に振り込めるよう、少年の郵便貯金通帳まで入れているのだから、
      ビッグな収容力が絶対条件。


      今春、運が良ければ、4人家族4重生活となってしまうので、
      金運上昇を願って、黄色のお財布にしてみようかしらん、、、と、
      外出する度に、お財布コーナーを覗いてはあれこれと楽しく迷う。


      んでも、いいなぁ、、と思うものは、5000円をどうしても越え、
      私的には高価なもので、手が出そうにない。

      悶々としているうちに、時期的に「 新春 」 とはもう言えなくなって来て、
      ここまで来たら、「 立春 」 を待つべきか?

      その頃は、下の少年の受験のあれこれで、お財布どころぢゃなさそう。

      う"~ん。。。。



      出社日に、天使な先輩とお財布の話になり、
      天使な先輩も、お財布がくたびれてるので、ずっと買いたいと思っている由。


      先日も、20代後半の後輩とお財布の話になり、後輩から
       「 私もなんです! どうしても欲しいお財布があって、
         迷っているのですが、先輩、一緒にお揃いで買いませんか? ?

      キラキラのおめめ で、誘われた、と言う。

      20数歳も年下の後輩から、「 お揃いの財布 」 にしようと誘われる。
      これって、先輩冥利に尽きないか??

      先輩も、すっかりその気になって、
      20代の後輩が、迷っているという財布をネットで観て、ばったり。(o_ _)oポテッ


         お値段、驚異の 7万円台 。aa


      聞いてた私は、つい爆笑し、
 
        「 先輩、先輩。 そりゃ、一流ブランドものですな?
          なかなか そんな独身貴族とお揃いにはできませんよぉ 」

      したらば、先輩は、

        「 そうよね、そうよね? 私たちは頑張ってもせいぜい1万円前後よね? 」

        「 、、、う"? 」
 
      爆笑してた私の声が出なくなった。(爆)

         むむむ~。

      そうか~。 職業婦人として、歳を重ねれば、それなりの品格も要る。

      私のように、5000円台で悩むようぢゃ、ダメダメなのね。 



         思いがけなく、先輩との会話が悩んでた私の背中を押してくれて、
         めでたく気に入ってたお財布を ぽち 致しました???






風水的に良し、とされる黄色にしようかと迷ったが、
やっぱり私には黒でしょう。( 黄色も可愛かった☆ )
Wファスナーなのは、ここ3代のお財布が全て同じ。
非常に柔らかい皮で、持ち手がついているのは初代と同じ。
        


          『 KANSAI YAMAMOTO 』

          私は定価で買ったので、税込5775円。 これでも私的には大奮発!

          長~く、大切に使おう☆☆☆ 
          


ペンジャンプ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



Re:春財布。(01/14)
はじめまして

お財布自分が気に入った物を持つのが1番の金運に繋がると本で読みました。

いい買い物できて良かったですね♪



あと自分の収入より上の人から買ってもらうとその人に追いつくそうです。

うちも欲しいブランドお財布があるので小銭貯金中です。
[ 2008/01/27 14:29 ] [ 編集 ]
Re:春財布。(01/14)
私も、昨年のお正月にお財布を新調しましたよ。

でも、その予算的な感覚、ものすご~くわかります。

結局、安価だけれど黄色にこだわった財布は、結構使いやすいです。

ピンチになると、この財布だからこのぐらいで済んだんだ!っと、前向きに考えるようにしています。脳天気なんだよね。

[ 2008/01/27 18:06 ] [ 編集 ]
春財布
箸を毎年おろすのは知っているけれど(やらないけれど)、財布もそうだったとは、不覚にも存じ上げず。



持つ財布で使い方に気合いが入るとなれば、財布の更新も検討しようかな、春だし。



ただ、手帳も大きい人なので、鞄に入って邪魔にならず、カードがたくさんはいる財布って難しい。四次元財布、ないかなぁ。

[ 2008/01/27 20:09 ] [ 編集 ]
「 気に入った物を持つのが1番の金運 」
はじめまして!>みと51283さん



 > お財布自分が気に入った物を持つのが1番の金運に繋がると本で読みました。

 > いい買い物できて良かったですね♪



有難うございます^^*☆

そうですよね?

このお財布に呼ばれちゃったのも何かのご縁。

大切に使えば、楽しくて嬉しくて、運気もあがりそうです^^*☆



 > あと自分の収入より上の人から買ってもらうとその人に追いつくそうです。



 ↑ これって、なかなか難しいシチュエーションですね?(笑)



 > うちも欲しいブランドお財布があるので小銭貯金中です。



欲しいお財布を目指してこつこつ貯金するのも、楽しそうです☆

でも、頑張っているうちに、次から次へ新デザインが出て来そうですが、

みとさんの目標は、定番商品でいらっしゃるのかな?



『 春 』(2月4日~3月3日)を逃されたら、

次は『 実りの財布 』(9月23日~11月24日)だそうです。

ふぁいとです~\(^o^)/☆

[ 2008/01/27 22:02 ] [ 編集 ]
黄色のお財布。
をを☆>JJ2007さん

JJ2007さんもお正月に新調されましたですか?^^*☆



予算額が同じ位でいらっしゃる?? すご~~く嬉しいです!

私、不安でしたの~~(汗)。



黄色にこだわられたのですね!

黄色も、可愛い黄色から、なんとな~く品がないように感じられる黄色まで、

色々ありますよね~(汗)。



実際に手に取ってみて、自分の手にすっと馴染むような手触り、色、形、とっても大事だけれど、

結局、自分の使い方に合う構造かどうか。

それが全て、というか決め手のような気が致しますですね!



 > ピンチになると、この財布だからこのぐらいで済んだんだ!っと、

 > 前向きに考えるようにしています。



をを!!

素晴らしい考え方を教えていただきました!!

私もそう考えて、頑張りますっ(上向き矢印)。

[ 2008/01/27 22:10 ] [ 編集 ]
Re:春財布(01/14)
お財布の寿命は>あそびすとさん

【 1000日 】なんだそうです。



それを過ぎちゃうと、「 お金をうみだす力 」が失われてしまうんだそうです。

安いお財布でも高いお財布でも、寿命は一緒なんですって。



んでも、汚れたり傷んだりしてたらダメなんだそうですから、

フツーに使ってれば、まず1年で、、、なんてことを聞いています。。。(o_ _)oポテッ



お箸、お正月におろしています^^*☆

古くなったお箸は菜箸になってます(゚゜)\バキ☆

菜箸だらけの我が家です(笑)。

菜箸にしても情けなくなったら、ボロ布巻いて、松居棒にしています(汗)。



 > ただ、手帳も大きい人なので、

 > 鞄に入って邪魔にならず、カードがたくさんはいる財布って難しい。



私も手帳、大きくはないけれど、分厚いんです~~。

お財布だけで、物凄く重いし(汗)。



今回凄い財布を2種類見つけました。

説明しにくいのですが、1つは、カードを入れるポケットが二重になっているというか、

ドア式になっている、というか。。。。半端じゃない枚数がすっきり入ります。

これに決めかけたのですが、全体の形がもうひとつ気に入らなくて。



もうひとつは、お財布のなかのカード入れが布製で、蛇腹の階段状に折りたたんであって、

引っ張るとずらずらずらっとカード入れが長~く伸びて出て来るの。 目が点になりました(笑)。



 > 四次元財布、ないかなぁ。



私も、欲しい。

でも、スタンプカードやサービス券ばっかりで、肝心のお金はさっぱりなかったりする( ┬_┬)。

[ 2008/01/27 22:25 ] [ 編集 ]
私の今年のお財布
りうりうさんの買ったお財布かわいい~

5000円以上なんて、奮発しましたね☆





今年、私は思い切ってお財布を2つにしました。

・・・といっても、1000円のを2つなんで、2000円でしたが^^;



でも、普段使いは免許証と本当によく使うカード類(ポイントカードやちけっと)と現金のみ。



もうひとつは、たまにしか使わないカードやポイントカード、それと保険証を入れて、バックに入れてあります。



これが、思いのほか、スマートで、レシートもあまり入らないので、今までみたくパンパンのお財布になりません。



結構この使い方が気に入っています。



[ 2008/01/28 01:18 ] [ 編集 ]
Re:私の今年のお財布(01/14)
通販生活に出ていた46枚もカードのはいる財布、ちょっと涎でましたが、値段見て涙でました。(これを一年で償却、と思うともっと辛い)。

お箸は、新年の間だけ柳箸をおろすのですが、普段使いの箸は、気合いを入れて探しているので、これもやっぱり、期限付きだと痛い。



てことで、心機一転の機会もなく、心意気も改まらないワケですな。



rainさんが仰るように現在は余り使わないカードは別の財布に・・・なのですが、つい「別の財布」を持ち出し忘れていざというとき辛い思いをするんです。



手帳と財布(とカードケース)と鍵(鍵もじゃらじゃらだ。懐中電灯やホイッスルまでついてるし)がきっちり収まって、しかもそのままとなりの鞄にぽいと移せるインナーバッグがあったらいいのになぁ。

[ 2008/01/28 08:42 ] [ 編集 ]
2つのお財布。
をを☆>rain27jpさん



 > 今年、私は思い切ってお財布を2つにしました。



なるほど!

ポイントは、2つともバッグに入っている、ということですね^^*☆

たくさん入らないお財布は、常に整理を余儀なくされ、必然的に常にスマート。

お支払いのときには、どちらか1つを取り出すのだから、スマートに処せる。

ふむふむ( ..)φ

入るから入れちゃう、これ、真理ですよね。



以前、私もrain27jpさんの『サービス券に弱いよね』にTBさせていただいた通り(懐)、

http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200603120000/

カードホルダーも相変わらず活躍しているのですが、

デカ財布と2つ持ち歩くのは、なかなか辛い。。。



湯治用に、本当に必要な現金とカードだけ入る可愛いお財布を持っているのですが、

最近湯治に行けないので、湯治用バッグのなかで眠っています。

先ほど出してみたら、柔らかかったお財布が固くなってる( ┬_┬)。

これをrain27jpさんみたいに使ってみようかなぁ。。。

後で日記にアップしてみます^^*☆

[ 2008/01/28 09:28 ] [ 編集 ]
アリエスのお財布。
そうそう!!>あそびすとさん



 > 通販生活に出ていた46枚もカードのはいる財布、

 ちょっと涎でましたが、値段見て涙でました。(これを一年で償却、と思うともっと辛い)。



アリエスの『46カードウォレット』ですよね( ┬_┬)。

http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100152



私も涎が出ました~~( ┬_┬)。

んで、『使用者コメント』の2人中2人が広島市の御方。 めちゃくちゃ羨ましい(笑)。

広島のひとは、基本的にデカ財布、なんでしょうか(笑)。

私、これをゲットしたら、【1000日】位で償却致しませんよ~~(゚゜)\バキ☆



 > お箸は、新年の間だけ柳箸をおろすのですが、



そうそう^^*☆ お雑煮やお節を柳箸でいただきますよね^^*☆

私は昨年でこれをヤめました。

片方は神さまがお使いになる、お正月の伝統だけれど、最近の柳箸は中国製らしいので。

柳箸をいつもの日本の竹の割り箸にして、これも菜箸にします。(汗)。



我が家のお箸は、フツーの江戸木箸みたいな奴です。

『大黒屋』さんのような立派なものは買えませんが、安くて良い物が目に入ったときに

ストックしておいて、お正月に下ろします^^*☆



昔、アイデア商品コーナーで、インナーバッグを買ったのですが、

結局、それだけで、超おデブの重々バッグになってしまって大変(゚゜)\バキ☆



私にはメイク用品が要らないから、まだしも、これでメイク用品まで入れてたら、

ハンドバッグが旅行バッグになりそうです(爆)。

んでも、懐中電灯やホイッスルは持たないぞ(笑)。

[ 2008/01/28 09:51 ] [ 編集 ]
Re:春財布。(01/14)
毎日お世話になったお財布やら定期入れやらを新しいものに買い換えるのって結構決断力要りますよね。愛着があるからむげに棄てるのも躊躇されて、結構ぐだんぐだんにまるまで使ったりして 笑



若い子の話が出てきたときにこれはくるぞ~と思ったら、案の定7万円◎。◎ 7万円あったらカシミアのコート買えまっせ~ 



りうりうさん、くれぐれも全財産が入っているような?お財布なんだからどうぞ失くさないように(祈)



[ 2008/01/28 11:02 ] [ 編集 ]
新しいお財布、私も欲しいけど・・・




ううっ、今お財布買ったら入れる中身がなくなる!!



[ 2008/01/28 13:00 ] [ 編集 ]
「 ぐだんぐだん 」
そそそ!!>パクチーナさん



余程くたびれてたり、一目惚れして欲しくてたまらないものに出逢ったとき以外は、

なかなかお財布や定期入れを買いませんよね。



(私の免許証入れは、高校時代の定期券入れだったりする(爆)。。600円位だったかな??)



 > 若い子の話が出てきたときにこれはくるぞ~と思ったら、案の定7万円◎。◎



パクチのおねぃさんのお近くでも、いらっしゃいますですか??

私は、身近にお財布に7万円、とかいうひとは居なかったので(バッグなら別ですが)、

のけぞるのを通り越して、爆笑してしまいましたよ~~ん(汗)。



 > りうりうさん、くれぐれも全財産が入っているような?お財布なんだから

 > どうぞ失くさないように(祈)



そうなんですよ!!

これを落としたら、私はアウトです。

時折、自分が家のなかの何処に置いたか忘れ、その度に「落としたか!!」と血の気がひき、

くらくらふらふらしながら、探しております(o_ _)oポテッ

[ 2008/01/28 23:03 ] [ 編集 ]
Re:新しいお財布、私も欲しいけど・・・(01/14)
を!!>黄パジャマさん



 > ううっ、今お財布買ったら入れる中身がなくなる!!



問題は、黄パジャマさんの欲しいお財布が幾らか、ってことですぞ?(笑)

[ 2008/01/28 23:05 ] [ 編集 ]
Re:「 ぐだんぐだん 」(01/14)
りうりう*さん



>くらくらふらふらしながら、探しております(o_ _)oポテッ



こうなると、りうりうさんにお薦めできるのは、「腹巻き型財布」しかありませんがな。

[ 2008/01/28 23:52 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 ぐだんぐだん 」(01/14)
ぃ・ゃ・だ~~~!!>あそびすとさん



 > こうなると、りうりうさんにお薦めできるのは、「腹巻き型財布」しかありませんがな。



海外旅行用の奴みたく??

「腹巻」は身体意にイイと思うし、否定しないけど、

「胴巻」からおもむろにお金を出し入れする姿は、ちょっといやんヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/01/30 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する