FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

総会終わって日が暮れて。




うちの中学のPTA総会は、毎年土曜日の午後から。


それは、子どもたちが中学生となって、
ますます兼業主婦の比率が高くなっているご家庭で、
ひとりでも多くのおかあさん、
できればおとうさんにも出席して欲しい、という私たちの願いからである。


【毎年恒例となったスケジュール】

 総会土曜日の午前中………子どもたちは平常授業。 給食。
      5時限目………授業参観。
      6時限目………体育館にてPTA総会 (終了予定 15:50)
      16:00~………体育館にて 全学年対象 全体会 (学校から)
      17:00~………各会場にて 学年会

 ヤれるものはみなヤっとこうという、非常に濃い1日である。

 (#授業参観と大事な学年会の間に挟む、というセコい手段!)



うちの総会は、全会員の3分の1以上の出席をもって成立とする。


総会出席者は例年どんどん減って行き、委任状の枚数も少ない。
昨年は成立するかどうか危なくて、とてもヘコんだ。


長年、執行部に居ると、PTA総会の出席人数が、
そのまま前年度のPTA活動への評価、
そして今年度のPTA活動への期待値、である、と
どうしても捉えてしまうため、人数に一喜一憂、胃が痛む。

さて、今年の総会はどうか。
年々生徒数が減り、最盛期には850名を数えていたが、現在は400名を切る。
全会員数、3**名。 委任状は90枚。

体育館へと足を向けて下さる保護者の感じと、
委任状の数と教職員数と常任理事、執行部を足せば、余裕の成立。


既に涙腺がゆるむ。 ダメぢゃん、こんなことでは!


蓋を開けてみれば、教職員数と執行部を除いても140名を数え、
まだまだ、遅刻して小走りに体育館へ入って来られる保護者多数。
おとうさんの姿もちらほら見える。

赴任先から、
なんとか間に合うよう駆け付けてくれた会長さんと目が合い、涙が滲む。


良かったね、会長さん。 良かったね!!


会長挨拶、学校長挨拶、全教職員の紹介。

司会の教頭先生が「着任したばかりで、何もわかりませんので」を連発。
保護者の笑いを取りつつアットホームな感じで進み、いよいよ議事へ。


議長の立候補がなかったため(あったら面白いのに)、指名により中央へ。
訳のわからんまま(゚゜)\バキ☆ 議事は進み、今年度役員承認へと進む。


う"~ん、感無量かも。

拍手によって承認された新・正副会長さん。
議長として、皆さんに御礼を申し上げ、新・正副会長さんに御礼を申し上げ、
今年度の常任理事さんに、前に出て並んでいただく。

ひとりひとり自己紹介をして貰って、
最後に新会長さんが、朗々とよく通るお声で挨拶された。 自然と起こる拍手。


議長解任。 その前にひとことだけ、挨拶を した。



滞りなく議事が終了し、功労者表彰となった。
会長さんには、県Pからも表彰状が来ていた。

新会長さんが、表彰状の文を読む。

後ろで観ていて、泣けて仕方がなかった。

会長さん、有難う。 会長さん、お疲れさま。。。。!



私の番。 小学校Pでいただいたときと感慨が違う。
やっぱり、これでもう「卒業」だから、なのかな?

辛いだけ、しんどいだけ、の小学校時代に比べ、
志を共に、会長さんと歩めたこの3年、とても倖せだった と 思う。

一昨年の夏、突然義父母が倒れて介護生活に突入し、
自分もまた体調を崩し、寝込む日々が続いた。
何度辞任を申し出ても、会長さんは許してくれなかった。
その分、皆で頑張るから。
きっと帰って来てくれる、と信じてるから。と。

会長さん、執行部の皆さん。
オットコまえで熱い前教頭先生、常任理事さん。
皆さんの笑顔と助けがあって、今日の日を迎えられた。

私もこの最後の1年は、全力以上のものを出し尽くした、と、思う。
それでもなお。
やり残したこと、心残りなこと、心配なこと。 ヤマのようにある。

それが悔しくて、申し訳なくて、とても 残念。

この表彰状の文面には、
逆に自分の力量不足を突きつけられてる気がして、
穴を掘って地の底に潜りたい心地がした。

この表彰状は、執行部に置いて行きたい。
これは、みんなの ちから だから。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ----


終わって校長室で、あれこれと引継ぎをする。

運動会を目前にしているため、
たちまち体育部と文化部に「顧問」として入ることになる。


 「 な ん で す と ??? 」


そんなの、さっき出た涙も引っ込みますがな~。
前代未聞ぢゃなかとですかぁ?

文化部は、某地元新聞社のセンター長の方と【私が】連絡をとり、
講習会の日程の打ち合わせ。


 「 な、な ん で す と ??? 」


そりゃぁさ、このセンター長さんもオットコまえな御方で、
昨年、手弁当で来ていただいて、意気投合致しましたよ。

ついで?に、生徒さんへも講習していただいて、
新聞コンクールで、うちの生徒さんが最優秀賞、いただいてました。

んでさ、今年は、その新聞社に、
中学校として職場研修もさせて貰えることにもなりましたよ。

んだけどさ、【今年の】講習会なんだからさ、
新部長さんとかがさ、連絡して段取り取るべきじゃないんですかぁ???
私の仕事ぢゃないっしょ?

クダまいたけど、結局押し切られた。
あぁ、肝心なところでNOと言へないダメな私。。。。。ダメぢゃん!ヽ(`Д´)ノ


んでさ、これ、今日やりましたよ。
そしたらさ、このセンター長さんったら、ノリノリ。

「 りうりうさん、どうせだったら、町内の小学校全部と
  企業さんや公民館、図書館などにも声かけて下さいよ。
  広報誌からチラシ、ポスターの作り方までヤっちゃいますぜ 」

NOと言へないダメな私。
面白そうだし、ついノってしまった。。。。。。ダメぢゃんヽ(`Д´)ノ

誰がするの? この段取り。。。。

明日から、校長先生の了承を貰うことを皮切りに、
【私が】町内を走りまくりになること決定ぢゃん!!!!  ヽ(`Д´)ノ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


んでからに。

県教委からのお達しで、5月12日までに
県の公立小中学校 及び 県立学校で各1名、
【県教育モニター学校推薦者】なるものを選出しろ、と。

 「 な ん だ っ て ??? 」


 N

 O

 と

 言

 へ

 な

 い

 ダ

 メ

 な

 私

 |

         あれだけ退き際はちゃんとする!と。。。。
         私は、同じ過ちは、せん、と決めてるんぢゃ~~よ~~      ヽ(`Д´)ノ






関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/05/09 23:39 ] 本日のPTA | TB(0) | CM(37)
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
お、お疲れ様ですm(__)m

人望というのでせうか?

他に言葉が見つかれません。(^_^;)
[ 2005/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
お役ごめんとなるはずだったんですよね?
お疲れ様でした。

PTAは、りうりうさんは副会長さんでしたでしょうか?

前年度で終わるはずでした? (^^;)

なんかお仕事入ってますけど・・・。

だいじょうぶですかぁ?

でもそれだけ信望が厚いということですね。
[ 2005/05/09 23:46 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
うるうる・・・

その場にいたかのような錯覚に・・・。

本当にお疲れさま・・と言った舌の根も乾かぬうちに(笑)。

さすがりうりう様!

NOとは言えないりうりう様!

尊敬いたします。

やっぱり、まだまだ続くPTAですね(笑)。

これからのご活躍、ここで拝読するのを楽しみにしております。
[ 2005/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
う~む
周りの押しが強いのか、

りうりうさんがNOと言えないのか、

ムードにうっかり乗ってしまうのか、

はたまた流されてしまうのか・・・

実は、無意識のうちにやりたがっているのかも。(それは怖い)



とにかく、関係者が「りうりうさんならやってくれるわ♪」とお考えなことは、確実でしょう。



顧問なのですから、ずばずば役割分担しちゃえば?

・・・・ってできるりうりうさんぢゃないと思います(^_^;)



そんなあなたが、ふにふには好き(*^)(゜゜*)チュッ←メイワク



[ 2005/05/10 00:07 ] [ 編集 ]
ごめん、りうりうさん~♪
笑っちゃった~★

めでたく、県教育モニターにご就任ですか?

1日ぐらい、な~んも役がないりうりうさんになりたかったのでは・・・?

しょうがないなぁ~★



これからは、次のセリフ、連発するのよ~★

新役員の方 ;「りうりうさん、これどう思う?」

りうりうさん;「私は顧問だからさぁ~、

      ;「もう引退した身だからさぁ~、

      ;「新しい考えでいこうよ。」



などなど、常に会話の前に、枕詞のように、

「引退した身・・・」を、入れたらどう?

まぁ、また1年辛抱ですね。

楽しそうだけどね。



>この表彰状は、執行部に置いて行きたい。

りうりうさん、持って帰りぃ~、表彰状。

個人名でしょう?

厳しいこと言うけど、持って帰りぃ~や。

[ 2005/05/10 00:10 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
本当にりうりうさんの頑張りには頭が下がる~

一つの事を一緒にやってきたお仲間とのお別れ、

そして新たな出発!

りうりうさん、新しい役員さんたちに頼られすぎて、断れなくて困らないようにね

やはり新しい方々にも、自分たちのカタチを作るために苦しんでもらわないと・・・

新役員さんのためにも、心を鬼にしてNOと言いましょう(ここでも鬼が・・・)

そんなこと、十分お分かりでしたね。。。

余計な事言いました・・・

新しいお仕事、また忙しくなりそうですね~

[ 2005/05/10 05:26 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
ひえーーっ、私より大変なことになってないですか?



やはり「人望」と「実績」のたまものかも。

私は結構おとなしくしておりますよ、はい。
[ 2005/05/10 08:09 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
誰がするの? この段取り。。。。



って思いながらりうりさん段取りしていませんでしたか?もうそれは性分です!やるしかないです。

りうりうさんなら出来ますよ。

引き際を考えている人ほどまわりは離してくれません。

大丈夫です!ガッツ!



[ 2005/05/10 08:46 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
いやぁ~、なんていうか、お疲れ様~と素直に言えない私(^^;)

りうりうさんの情熱はみなさん、離したくないのね。

気持ちはわかるけど・・・

まだまだ必要とされているんですね。

なんというか・・

がんばってねと言っていいかな??

[ 2005/05/10 09:05 ] [ 編集 ]
まだまだつづくPTA!
総会お疲れさまでした~。



表彰式の場面・・・・・うるうるです・・(涙

やっぱり、りうりうさんのお人柄と人望でしょう。

これからもふぁいと~☆で無理せんように頑張って下さいね!
[ 2005/05/10 09:10 ] [ 編集 ]
はじめまして!
私の日記へお運び頂き、レスを頂戴しありがとうございました。

就任僅か1ヶ月弱で既にボロボロの、超ビギナー役員の私。

りうりうさんの7年間の重みを、涙で拝読させて頂きました。



昨年は一父兄として学校側へ進言してきた私も、今年になり初めてPTAの裏舞台を知り、感謝することや疑問を感じること、毎日が色んな複雑な思いで目からウロコ状態です。

昨年は無関心だったPTA総会も、これからは自分もその一翼を担うのだと思うと責任重大ですし、かつて特に用事もないのに欠席した事実を反省しています。

これからも色々教えてくださいね♪

またお邪魔します(*^-^*)

[ 2005/05/10 11:42 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
りうりうさんの性格..お人柄がギッシリつまった日記ですね!^^

私もNOとは..なかなか言えません.....^^;
[ 2005/05/10 13:13 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
がんばってください。

わたしもNOといえない。いつひけるんだろう。まだ2年目。合併した相手校にはたくさんの6,7年目の方がいらっしゃったのです。^_^;

でもみんな卒業されて(中学でやってると言う話も)

見ていてあ~あ、って明日はわが身。



でも今年のメンバー、市Pの会議に行って知らないことが多いので勉強しなければ。P役員は1年だけではだめですねって言ってくれました。(ほんとかな)



今のメンバーは「仕事できる人は仕事をたくさんやっているから物を頼むのは忙しい人に!」ということになってます。

[ 2005/05/10 14:37 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
おつかれ様でした(*^^*)

これからも、このテーマでりうりうさんを、お見かけできるような仕事がたんまりありそうで、一読者?としては嬉しいです♪

りうりうさんの日記を読むと、本当にスゴイ!少しでも垢を煎じて飲まなくてはと思います。ぐーたらな私には3日も出来ない働きぶり!本当にご苦労様です(*^▽^*)
[ 2005/05/10 15:33 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
ああ、一気に読みましたよ、お疲れさまでした。



私北海道ですの。

http://plaza.rakuten.co.jp/miyanooka
[ 2005/05/10 16:43 ] [ 編集 ]
コメありがとう!こんばんは りうりうさん
なんと懐かしい用語がぞろぞろと・・



時には嫌われ役にならないとまとまらないときってありますよね~ トホホ・・

時間が限られているおかたほど よく「長」の付く任を引き受けてくださいました。



TOPページの御言葉がまた泣かせるし 私と通じるものがございます

有難う

[ 2005/05/10 19:04 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
お疲れ様です~。いつも思うけど、総会の議長って誰か立候補したら面白いのにね(不謹慎?)

私も一応議長の予定なんですが、忙しくてまだそれどころではないって感じです。

りうりうさんったら、この調子で行くと女性会とかなんだかんだ続きそうですね。

そうそう、成り行きで私もモニターになってしまいましたわ!
[ 2005/05/10 21:07 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
厳しいですね。

何か心配していた通りに進みそうですね。

各部の部長さん方、やり方がちょっと違いますよ~。



でも、この企画、おもしろそうですね。

NOと言えないのではなく、面白そうだったから引き受けてしまったのですよね。

私も、乗ってしまうかもしれいわ。

ファイトですぜー。
[ 2005/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
ジンボーやシンボーではなく貧乏(゚゜)\バキ☆
ネコの目さん、千愛さん...。 面目次第もございません。(滝汗)



私は、3月で卒業した元副会長ですぅ。

お役ごめん、となるハズだったのですが、

会長嘱託の「顧問」ということで、ちょっとヤな予感はしておりました。



信望ではなく脂肪が厚いです(がっくり)。

[ 2005/05/11 00:33 ] [ 編集 ]
うるうる?
こままさぁん。

うるうる ぢゃなくて にやにや されてません?    ヽ(`Д´)ノ

[ 2005/05/11 00:35 ] [ 編集 ]
ちゅぅ は 嬉しいですけど…
ふにふに。。さぁん。。。



>周りの押しが強いのか、

>りうりうさんがNOと言えないのか、

>ムードにうっかり乗ってしまうのか、

>はたまた流されてしまうのか・・・



ぐぐぐっ。。。



んでも「無意識のうちにやりたがって」はいなかった!

のだけは断じて確実だと思いたい私ですぅ。 ヽ(`Д´)ノ

[ 2005/05/11 00:38 ] [ 編集 ]
笑うと思った。
OMITAさんだけは絶対笑うと思った私。ヽ(`Д´)ノ



めでたく、県教育モニターにご就任ですよっ!!



>りうりうさん、持って帰りぃ~、表彰状。

>個人名でしょう?



ミスノンで消すってのはどう?(゚゜)\バキ☆

[ 2005/05/11 00:40 ] [ 編集 ]
弥々さんに負けない鬼
ポテコロ♪さん、「NO!」と頑張り切れなかったダメな私です。



>やはり新しい方々にも、自分たちのカタチを作るために苦しんでもらわないと・・・

>新役員さんのためにも、心を鬼にしてNOと言いましょう(ここでも鬼が・・・)



はいぃ。

おっしゃる通りだと思ってて、そういう「顧問」で在ろうとしてた矢先だったのでヘコんでます~。

獅子が我が子を千尋の谷に落とす如く、

見事な鬼、目指して頑張りますですぅぅ。

[ 2005/05/11 00:56 ] [ 編集 ]
私だって。
oribe77さ~ん。

おとなしぃ、可憐でいたいけな顧問になる予定だったんですからっ! ヽ(`Д´)ノ



まだ、間に合うぞ~~。 おとなしい顧問を目指すぞ~~!

[ 2005/05/11 01:16 ] [ 編集 ]
性分、、、
たかな1374さ~ん、やっぱりそうなんでしょうか…。



端に、受けてしまったからには、任を全うしよう、と、

フツーのことをして来ただけなんですけどぉぉおお。

ふひぃ。。。ふぁいとぉ☆

[ 2005/05/11 01:44 ] [ 編集 ]
「いやぁ~、なんていうか」
いつもお優しい、さすがのbamukero3さんも、

リアクションに困ってらっしゃるのね。

面目次第もございませんんんん。



>なんというか・・

>がんばってねと言っていいかな??



なんというか、、、有難うございます、でしょうか、やっぱり?(゚゜)\バキ☆

[ 2005/05/11 01:50 ] [ 編集 ]
RE:まだまだつづくPTA!
yuinekoさん、お疲れさまを有難うございますぅ☆☆



「まだまだつづくPTA!」になっちゃうんでしょうか。

んでも、これで高校Pはお断りしてイイよね?(゚゜)\バキ☆

[ 2005/05/11 02:07 ] [ 編集 ]
シュリapさん、GO、GO、GO!
こちらこそ、ご丁寧に有難うございました☆

シュリapさんは、ちっともボロボロではいらっしゃいませんよ!



私の役員歴は10年連投でした(長っ)。

で、それを終えてしまった私が今、切実に思っていることは、

「慣例」 「前例がない」 「次のひとが困る」 等々に縛られることなく、

そのときそのときの現状、様々な現実の縛りのなかで、

学校と子どもたちにとって、

何が一番最善か【だけ】を考えて動きたかったな!

動けるように、道を拓く、改善する、サポートする。或いは根回しする…。

いろんな立場、役割分担、様々あれど、

私自身は、そんなような考え【のみ】で突っ走りたかったな!

…という、憧れ半分の苦~い後悔。



で、【次のひとは、次のひとが より良き道を

   次のひとたちで考え、選択し、拓いて行けば良いぢゃん】と。

私は叩き台で良い。

でも少なくとも、次代のためにPTAを実験台にした訳ではない。

そのときそのときの最善、でなければ次善の道で奮闘した結果がこれである。

あとは、どうぞ次代の皆さんで【温故知新】をやっちゃってくださいよ、と。



なかみで勝負したいのに、余りに

「慣例」 「前例がない」 「次のひとが困る」に雁字搦めだった。



…でもこれは、私が副であったから、無理もないことなんですけど。

こんなことが言えて、行動できちゃうのは、やっぱり会長さん。



で、シュリapさんは、広報においては「正」な御方であるし、

執行部においては、1年生でいらっしゃるんですから、

何でも言ってみられたらいいのに、と思いますですよ。

ご自身の位置を把握しておられ、

現状分析とともに長期スパンでしっかりしたビジョンをお持ちですから、

どどんと風穴、開けちゃいましょう! 応援しております☆☆
[ 2005/05/11 03:25 ] [ 編集 ]
NOと言えないpigmacさん☆
ぅぅむ。

どんぶたこ~♪こんころこ~♪の画像が脳裏から消えません。。。。



お月さまを食べ残して三日月にしちゃったトラさんも、

私のなかで、どんぶたこ~♪こんころこ~♪になっちゃって困っていますぅ☆

[ 2005/05/11 03:43 ] [ 編集 ]
Re:総会終わって日が暮れて。(05/09)
一年間お疲れ様でした(*^_^*)

NOと言えなくても

りうりうさんの頑張っていた姿を回りが見ていたと思いますよ。

声のかかるのも誰でも良いわけないと思います。

そして今年も一年頑張ってください。
[ 2005/05/11 16:39 ] [ 編集 ]
合併前の怒涛の1年を乗り越えて
★のん★きっずさん。

昨年の怒涛の1年を乗り越えられた★のん★きっずさんは、

後に続く方々に、その1年間で学ばれたこと、得られたこと、失ってしまわれたこと、

しっかり伝える任を担ってしまわれたんだと思います……。



ふぁいと、ふぁいとですね!



んでも、毎朝毎朝、朝当番のために、

5時起き、4時起き、3時半起きは、いけません!

身体を壊しても、PTAは責任取ってはくれませんよ~。

集中力が落ちて、怪我でもなさったら大変です。



どうぞ、休めるときは休んで下さい。

「休める」ときをつくるのです。

物理的なお仕事は、皆さんに少しずつでも助けていただきましょう。

この1年は始まったばかりですから。

[ 2005/05/12 22:40 ] [ 編集 ]
オカンさんの奮闘☆
どっかのオカンさん、まだまだ?このテーマでよろしくお願い致します(泣)☆



私の方こそ、オカンさんの奮闘を楽しく読ませていただいてます。

今でこそ、会長さんはじめ良き方々に恵まれ、

オカンさんらしく?のびのびと八面六臂のご活躍ですが、

昨年はなにかとしんどい想いをされたのでは、と拝察しております。



頑張ってこそ、花が咲き、実がなり、次代へバトンが渡せる?

頑張ってこそ、皆とともに自分が自分で在れる道がつく?

???ながら、そんなような気がしてなりません。



?がついちゃうのは、本当は

渡せる「こともある」。

道がつく「こともある」。

の方が正しいのだなぁ、、、と思ってしまうから。



んでも大事なのは、

原点に還ってみて、自分が自分の軌跡に納得できるかどうか、だよね、とも

開き直ってみたり。



まだまだまだまだ発展途上の私です。

どうぞこれからもよろしく!!お願い致します。

[ 2005/05/12 22:59 ] [ 編集 ]
野鳥大好きさん、有難うございました☆
野鳥大好きさん、一気に読んでいただけた由、有難うございました☆



北海道、とお聞きしては、じっとしていられません。

これから度々お伺い致します! 有難うございました☆

[ 2005/05/12 23:04 ] [ 編集 ]
タマ珠さん、有難うございました☆
タマ珠さん、わざわざお越し下さり、有難うございました☆

「通じているものがある」と感じていただけ、嬉しく存じました。



ゆっくりお邪魔させていただきたい、と思っております。

これから、どうぞよろしくお願い致します。



[ 2005/05/13 00:49 ] [ 編集 ]
総会の議長
♪がらがらどんさん、長いPTA生活で、いろんな総会へ出席する機会に恵まれましたが、

議長さんが思いもかけないところから立候補されたケースって

一度もありませんよね。

あったら面白いのに、、ってやっぱり思いますよね。



>私も一応議長の予定なんですが、忙しくてまだそれどころではないって感じです。



いや、私も議長そのものはやっつけ仕事になってしまい、ちょっぴり反省しております。

で、♪がらがらどんさんもモニターご就任なんですね?

ぅひゃひゃひゃ~~~!!!(喜・嬉)



>りうりうさんったら、この調子で行くと女性会とかなんだかんだ続きそうですね。



さり気なく、凄いことをおっしゃいましたですね?

うちの町の女性会会長さんは、確か県レベルの役にも就任されていたような…。。。

ふ、不吉なことをおっしゃいませんように、よろしくよろしくお願い申し上げますっ。

[ 2005/05/13 00:57 ] [ 編集 ]
心配していた通り?
ELKさん、ご心配をおかけしております。

んでも! 大丈夫です! きっと。 多分。 おそらく。 だといいな。



今日の午後7時半から、文化部会がありますので、

その前にちょっと新・会長さんとサシで話をすることにしております。

その後、ちょっと新・部長さんとも。



>でも、この企画、おもしろそうですね。

>NOと言えないのではなく、面白そうだったから引き受けてしまったのですよね。

>私も、乗ってしまうかもしれいわ。



でしょでしょでしょ~~~~???? (゚゜)\バキ☆



校長先生と会長は口説き落としました!

事後報告で、ごめんなさい、と新部長さんともお話しました。

他の施設への段取り、つけました。

でも、まだまだ色々と準備が必要です。

ふぁいとぉ~~~!!

[ 2005/05/13 03:51 ] [ 編集 ]
クマさんママさんも ふぁいと~!
クマさんママさん、初めて執行部で会計をされる由。

いきなり日P大会参加などで、なかなか大変そうでいらっしゃるのに、

私にまであたたかい言の葉を下さり、有難うございました☆☆



執行部の方々ととことんお話できるような機会を持たれ、

良きチームワークのなかで、

様々な事柄がきれいに整理されていかれますよう、お祈りしております。



ご一緒に、ふぁいとぉ☆ですね!

[ 2005/05/13 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する