FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

The Christmas tree at the hospital ☆






       11月10日に行った、企業検診 の結果通知のなかに、
       乳腺外来へ行くように、との紹介状が入っていた。 (o_ _)oポテッ


          甲状腺、乳腺、共に引っ掛かり、
          細胞診まで行ってクリアしてから、既に4年経過していたことに驚く。


       こんなものは、結果が出てから悩めばいい。 さくさく済ませちゃおうぜ!


       いつもの総合病院へ、結果が届いた翌日に予約を入れ、
       6日午前中に来るようにと言われたので、午前8時過ぎに出発。

       午前中、とアバウトに言われたからには、
       飛び込み扱いで、めちゃくちゃ待つだろうとは覚悟していたが、
       文庫本4冊読了し、正午まで待った挙句、ナースさんに

          「 本日は予約が多くて、申し訳ありません。
            昼食を済まされ、13時半頃にまたおいで下さい 」 (o_ _)oポテッ

       受付して下さった午前9時の段階で、そう言って下さればなぁ。。
       ぃゃぃゃ、きっと、キャンセル待ち扱いにして下さってたんだよね??

           病院外で食事を取ることにし、1Fロビーに下りる。


ツリー☆.jpg



         ぅっわ~~!!

         大きな X'mas Tree が 飾り付けられているのに気付いて
         思わずにっこり ????

         朝の時点で、全然気付かなかったのが不思議だが、
         無意識に乳癌を心配し、緊張していたのかも?

         別に心配してるつもりは、なかったんだけど。
         なんだか可笑しくなる。


          ワンフロア分より背の高い、大きな大きなツリー。

          私でもこんなに浮き浮きしちゃうのだから。

              子どもたちは、きっと嬉しいよね。
              病院がイヤで、泣いてるお子たちも、
              きっとツリーの前では目を輝かせて見入っちゃうよね。

          X'masは、特別な日。

          いのち や 奇蹟 や 神の恩寵 などなどなど。

          サンタさんを信じてた、倖せな子ども時代を過ごしたひとも、そうでないひとも。

          殆どのひとたちが、何かを感じ、何かを考え、
          おそらく何かしら敬虔なこころに還ることのできる日。

          少なくとも、自分の来し方、幼き日々を思い起こす日。


        なんだか、病院の気持ち?が嬉しくて、るんたった♪で外に出る。


        食事のついでに古書店に行き、文庫本12冊とハードカバー1冊ゲット。
        これで、夕方までだって待合室にいられるし(゚゜)\バキ☆



????   ????   ????




            結局、全て終了したのは、15時30分。


                  結果は、とりあえず様子見放免。

                  来年も必ず、マンモを受けるべし、との由。



                               おめでとー>ぢぶん


ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/12/06 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(16)
お疲れさま(^◇^)
検査クリアおめでとう!

私もマンモやらないといけないんです。

今週予約入れないと・・・・(汗)



12月は、ほんと、寒いけど、幸せな気持ちになりますよね・・・。



そんな幸せを感じることができることに感謝しないといけませんよね(*^_^*)

[ 2007/12/10 08:43 ] [ 編集 ]
Re:The Christmas tree at the hospital ☆(12/06)
速攻に結果が出るのね!

私のときは1週間かかったわ。

でも、病院の帰り本の荷物で重かったのでは?

あ、車かな?

ホントに病院は待たされる。私も読書の時間と割り切ることにしているけど。

とりあえず放免でよかった♪

私は昨年に乳癌手術したばかり。

その後知り合った人と再婚しちまったのだから凄いでしょ!?

もし、乳癌手術がなかったら、今、結婚してなかったのかも知れないです。

結果の幸不幸は別として(笑)

[ 2007/12/10 11:53 ] [ 編集 ]
Re:お疲れさま(^◇^)(12/06)
ありがと^^*☆>rain27jpさん



今回は細胞診ではなかったので、比較的気持ちは楽だったんですよん。



 > 今週予約入れないと・・・・(汗)



とっとと入れて、年内に さくさくクリアしちゃいましょうぜ!



 12月は、ほんと、寒いけど、幸せな気持ちになりますよね・・・。



ぅぅ(汗)。

顔色悪い受験少年がいるので、今年は倖せ気分は味わえそうにありませんが、

こうして生きて在ること、生きて在れること、に感謝したいと思います~~^^*☆

[ 2007/12/10 12:10 ] [ 編集 ]
超音波。
土壇場サヨコさん



 > 速攻に結果が出るのね!

 > 私のときは1週間かかったわ。



11月に触診とマンモは終えてて、今回は細部触診と超音波だったので、速攻でした^^*☆

細胞診のときは、1週間掛かりましたですよ~。



 > 私は昨年に乳癌手術したばかり。

 > その後知り合った人と再婚しちまったのだから凄いでしょ!?



めちゃ凄いです@@。

癌治療していらっしゃる方々に、

ドでかいパワーと希望の星になっていらっしゃいますですね\(^o^)/☆



 > もし、乳癌手術がなかったら、今、結婚してなかったのかも知れないです。

 > 結果の幸不幸は別として(笑)



をを☆

これは、きっとサヨコさんに、必要な試練とご縁だったのです~~☆☆☆

まだまだご新婚。 るんたった♪でこの冬も寒くない???^^*☆

[ 2007/12/10 12:21 ] [ 編集 ]
Re:The Christmas tree at the hospital ☆(12/06)
きれいなクリスマスツリーにはいくつになっても心が華やぎますね。



りうりうさんの結果はとりあえずは良しということでしょうか。お正月前にさくさくやっておいてよかったですね。

ワタシはマンモは受けたことがないので来年の健康診断で是非申し込もうと思っています。

・・・にしてもどんだけ本読むの速いんですかっ(憧)
[ 2007/12/10 13:03 ] [ 編集 ]
Re:The Christmas tree at the hospital ☆
検査結果は◎ってことですね(^^)

良かった良かった、おめでとうございます。

あぁ、超音波…いまだに…もう年末で…息子も半日で…マンモは生理前だったから乳腺が腫れてただけだと…(←言い訳にこと欠かない(汗))

病院のクリスマスツリー。きっと小児科病棟にも飾られているでしょうね。クリスマスとお正月、家で過ごせない子どもたちのために、優しいサンタさんが来ますように。。。
[ 2007/12/10 13:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^_^*)
様子見で良かったですね~(*^_^*)

あ。予約、入れないと(滝汗) 人事ではないわ(A ̄ω ̄;)



病院に こういう大きなツリーって、いいですよね(*^_^*)

小児科の方なんかも、きっとクリスマス一色なんでしょうね♪
[ 2007/12/10 15:58 ] [ 編集 ]
Re:The Christmas tree at the hospital ☆(12/06)
私が言うと 変ですが・・・



 お乳は 大切です。(笑)
[ 2007/12/10 16:51 ] [ 編集 ]
マンモーは受けてくださいね~
検査クリア、よかったですね~(^^)

私も、先日、もろもろ検査クリア―しました。

婦人科だけ、要観察ついてましたけど。

どのみち、定期的に行かないといけないので、

ま~いいかと思っています。

5年の薬も、あと8カ月ほどです。



私も、待ち時間は、コーヒー飲みに行ったり

(この間、病院内にスタバーができたんですよ~(*^_^*))

音楽聴きながら、本読んだりと、そんな風に過ごしています。

まだまだ、病院と仲良しだけど、頑張ろうね。

[ 2007/12/10 20:05 ] [ 編集 ]
「 華やぐ 」。
そそそそ!!(//▽//)>パクチーナさん



 > きれいなクリスマスツリーにはいくつになっても心が華やぎますね。



「 華やぐ 」!

ぴったりの言の葉ですぅ\(^o^)/☆

まさにまさに、そんな感じ。

一発でるんたった♪気分でした☆



 > お正月前にさくさくやっておいてよかったですね。



はい☆ 憂いなくお正月を迎えられるのは、それだけで倖せですよね^^*☆

パクチのおねぃさんも、来年は是非!!

話のタネにもなること請け合いです。

おねぃさんの日記が、今から楽しみですもん(笑)。



 > ・・・にしてもどんだけ本読むの速いんですかっ(憧)



シリーズものは、ついついスピードが上がりますです(汗)。

1冊1冊違うものだと、それなりに余韻を楽しんだり、読み返したりもするのですが。。。

[ 2007/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
○- かな?
有難うございます☆☆>ゆうやけぐもさん



 > 検査結果は◎ってことですね(^^)



二重丸というよりは、丸マイナスってとこですが、

クリアには違いないので、まずは良かった、良かったです^^*☆



 > あぁ、超音波…いまだに…もう年末で…息子も半日で…マンモは生理前だったから乳腺が腫れてただけだと…(←言い訳にこと欠かない(汗))



行っとこうよ~~。 こころが晴れるから^^*☆

半日だとお迎えが必要だけれど、お願いできるご友人はいらっしゃらない?



 > 病院のクリスマスツリー。きっと小児科病棟にも飾られているでしょうね。



私も小児病棟を連想致しました~。



 > クリスマスとお正月、家で過ごせない子どもたちのために、

 > 優しいサンタさんが来ますように。。。



ほんとにね。 祈るような想いです。

私も膝の手術で、X'masもお正月も病院で過ごしましたが、

X'masには、夕食のトレイに小さな手づくりのツリーと小さなケーキが付いて来ました^^*☆

凄く嬉しかったですよ~~。



病状でケーキはどうか判りませんが、

小児病棟ではきっといろんな工夫がなされてるのではないかと思います^^*☆

[ 2007/12/10 23:47 ] [ 編集 ]
Re:お疲れ様でした(*^_^*)(12/06)
有難う☆☆>_AZ_さん

そして、_AZ_さんも行きましょう!!



 > 病院に こういう大きなツリーって、いいですよね(*^_^*)

 > 小児科の方なんかも、きっとクリスマス一色なんでしょうね♪



本当に嬉しかったです~~。

大きな総合病院ですから、こうした1Fロビーのツリーは、

受付や事務方の方々が用意されるのではないか、と思いますが、

病棟では当然看護師さんですよね。



お子たちや患者さんに、こうしたこころのケアをたっぷりしていただけるよう、

看護師さんにも余裕ある体制であって欲しいです>病院。

[ 2007/12/10 23:56 ] [ 編集 ]
ヘン です。
ぱぱさん



 > 私が言うと 変ですが・・・

 >

 > お乳は 大切です。(笑)



最初の一行で、

 「 そんなことない、ぱぱさん、有難う☆☆ 」って思ったのに。



【 ヘ ン で す っ 】 (-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ

[ 2007/12/11 00:06 ] [ 編集 ]
Re:マンモーは受けてくださいね~(12/06)
ありがと!!>ネコの目さん

んでも、ネコの目さんの方こそ、おめでとうございます\(^o^)/☆☆

ずっと順調を重ねておられ、何よりです\(^o^)/☆



 > 5年の薬も、あと8カ月ほどです。



頑張られましたね!! あともう少し!!

私にとって、この5年は、新幹線にでも乗ってるような速さでしたが、

それでも膝の事故から、あれやこれやで奈落の底でした。



ネコの目さまには、重たい一歩一歩をクリアして来られたことでしょうね。



 > (この間、病院内にスタバーができたんですよ~(*^_^*))



考えられませ~ん。(憧)

こちらでは、スタバそのものがついこの間まで【なかった】んですから~。

上の少年の引越しで京都に行ったときがスタバ初体験でしたよ~~。



 > まだまだ、病院と仲良しだけど、頑張ろうね。



これからも、ご一緒させて下さい^^*☆

ふぁいと!ですよね。

[ 2007/12/11 00:12 ] [ 編集 ]
Re:The Christmas tree at the hospital ☆(12/06)
出来れば行きたくない場所のひとつ病院。

でも こんな立派なツリーはいろんなことを抱えた方たちの癒しになりますね(*´∇`*)



検査結果良好でほんとよかったですね!!



[ 2007/12/11 09:50 ] [ 編集 ]
大きくて見事でした(//▽//)☆
tiara_pittさん



ツリーの要、天辺のお星さまを映したかったのですが、

そうすると行きかう患者さんが画面に入るので、やむなく途中で切りました。

逆にひとが映ってた方が、ツリーの大きさが判り易いのですけど(汗)。

でっかくて、オーナメントとのバランスも良く、華美すぎず、見事なツリーでした^^*☆



 > 検査結果良好でほんとよかったですね!!



「とりあえず」の但し書き付でしたが、感謝感謝です^^*☆

tiara_pittさんも、早期発見、早期治療ですよ~~~!!

[ 2007/12/16 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する