FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

鏡チュウ☆







       25日。
       年内最後の出社日。


       前日に、他部署の先輩から「 鏡餅を送りました☆ 」とメールが入り、

       「 ? 」いっぱいで出社する。


       予告メール通りに、その先輩から、諸伝票と共に紙箱が届いており、
       天使な先輩 と共に開封し、中身を目にした途端、思わず2人で歓声をあげる。


       それは、確かに鏡餅であったけれど、もう何年も、
       ドールハウスなど、手作りでいろんなミニチュアをつくっておられる
       先輩からのミニ鏡餅。

       私たちひとりひとりにと、人数分ラッピングされた、プレゼントなのだった。



ネズミくん.jpg



鏡餅をネズミに見立ててのミニチュアで、鼻が橙。
横には、蒲鉾、栗きんとん、昆布巻きとお節が並ぶ。

可愛い~~ぃぃ!!??? 可愛過ぎる!!( ┬_┬)

んでもって、巧い~~~ぃぃ!!!
絶妙なバランスと抜群のセンス! プロ並みのお上手さ。

このネズミ餅さんが6個と、干し柿を乗せた鏡餅が1個。

どうしても鏡餅がイイ!という後輩が居て、
皆できゃぃきゃぃと7名で分けて、自分たちの机の上に飾る。



お餅~。.jpg





          X'mas でもあるので、昼食は皆でピザを取り、
          見た目シャンパン(笑)の、アップルサイダーで乾杯。

          午後3時には、チョコケーキホールをカットして、また乾杯(笑)。


          そこで、思いがけなく、天使な先輩から、皆へX'masプレゼント。


             え? どーして? なんでなんで??


             皆には、全部色違いのバーバリーのウォッシュタオルと
             今、若い女性に絶大な人気らしい LUSH の入浴剤。

           ( 私は『 LUSH 』をこの日初めて識る。
             天使な先輩は、大学生の娘さんがいらっしゃるからご存知なのかな? )

             肌が弱い、りうりうは特別仕様だ、と、
             私ひとり、皆とは違う、ガーゼのバスタオルだった!

             ふわふわ~~~?? 

             う"~ん。。。。 これは、高いぞ、きっと(滝汗)。


        ボーゼン と している私。
        『 LUSH 』の入浴剤を使ってみたかった~~!!と
        頬を上気させて、喜んでる後輩たち。


        どうしてX'masに、天使な先輩から【だけ】、
        皆へのプレゼントがあるのか、誰も訊ねない。 どーして???


          以前は、TOTOで当たった幸運のお裾分けなのだ、と彼女は言った。
 
          その前は、確か、
          自分はそんな働きをしておらず、皆の御蔭で自分が在るのに、
          ボーナスで申し訳ないほどの額をいただいたから、と言った。


          、、、今度は何だ??





       毎日、毎日。

       部長とか課長とか、一切肩書のない会社の、女性だけの課に在って、
       女性特有のいやらしさ、ねちねちさ、ヘンな観察眼、緊張感、、、、

       そんなものとは無縁の、ほこほこほんわか、温かい、楽しい職場であれるのは、

       何より、ほこほこほんわか天使の彼女が最年長で在ってくれるからこそ。

       彼女の 後輩への愛と絶大なる無条件の信頼を、
       皆がいつも感じて在れるからこそ。


           後輩の私たちこそが、彼女に日頃の感謝を込めて、
            「 有難う☆☆ 」の乾杯をすべきだったのに。。。

              来年の初出社日には、ケーキを焼いて行こうかな。
              天使な先輩のお持ち帰り用に2本焼いてもいいよね??



ペンサンタ赤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ライフスタイル ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



か、かわいい
なんですの~?この鏡ネズミは!!

可愛すぎ。



すてきなお仲間に囲まれていらっしゃいますデスね。



[ 2007/12/28 21:00 ] [ 編集 ]
Re:鏡チュウ☆
りうりう*さんたら鏡にチュウなんてされてどうされたのかしら?

とアホなこと考えたんは私です(////)

かわゆいネズミ餅ですね~(*^_^*)

うちの職場はユルユルのダラダラである意味有り得ない職場です(^^;;;
[ 2007/12/28 21:53 ] [ 編集 ]
Re:か、かわいい(12/25)
めちゃ、可愛いでしょう?(//▽//)>あそびすとさん



アイデアと技術に唸りました。 完敗です。(別に勝負はしてないけど)

てびねりで、こんなのがちょぃちょぃと出来ちゃうと、毎日が楽しそうです^^*☆



 > すてきなお仲間に囲まれていらっしゃいますデスね。



ほんとに。 とても有難く、倖せに思っています☆☆☆

[ 2007/12/29 00:11 ] [ 編集 ]
「鏡にチュウ」
ぅげげ( ̄▽ ̄lll)>萪柊さん



 > りうりう*さんたら鏡にチュウなんてされてどうされたのかしら?



「に」が ある のと ない のとは大違いですね(笑)。

残念ながら、現在の私は、鏡にチュウできるような容貌ではございません(悲)。



 > かわゆいネズミ餅ですね~(*^_^*)



可愛いし、シンプルながら、垢抜けてますよね~~。

こんなの作ってみたいです~~。



 > うちの職場はユルユルのダラダラである意味有り得ない職場です(^^;;;



ユルユルのダラダラ。。。。

んでも、萪柊さんは、いつもよく自己反省なさってるではありませんか^^*☆



ぅちの職場もユルユル(汗)ですが、仕事自体は厳しいので、イイ感じなのかも??

[ 2007/12/29 00:46 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
まねして作ってみたくなりました。

(*^_^*)



楽しい職場でいいですね☆

[ 2007/12/29 01:37 ] [ 編集 ]
Re:鏡チュウ☆(12/25)
かわいい~~~~っ

なんか そのままストラップにしてしまいたいようですね~~~

器用な人っていいですねぇ・・・・



[ 2007/12/29 11:41 ] [ 編集 ]
Re:鏡チュウ☆(12/25)
鏡にチュ-してどうすんの?

って思いながらやってきたら・・・そっかぁ、そういうことね(笑)



なんてかわいいの、このねずみ餅!

ほんとにりうりうさんの職場っていいですよね。

普通これだけ女子がいると、何かしらあるもんです(笑)恵まれておりますよ~。



心優しい先輩や、気持ちよく仕事ができる雰囲気でいられる周囲の同僚たちに感謝ですね!
[ 2007/12/29 16:31 ] [ 編集 ]
Re:可愛い~♪(12/25)
まだ、オーブン粘土が>rain27jpさん

残っていらっしゃるのでは?^^*☆



ネズミもシンプルで見事なのですが、

この、栗きんとん、蒲鉾、昆布巻きが凄いんですぅぅ。

本物そっくりなんですよ~。

蒲鉾ピンクがまた、食紅ではなく、いかにもベニバナ色素で着色しましたよ~ぉん、と

遠慮しぃしぃ言ってるようなピンクで(笑)。



昆布もちゃんと艶々に煮上げた一枚昆布を巻いてあるような出来栄えで(//▽//)。



 > 楽しい職場でいいですね☆



「イイヒト」たちばかりなので、私まで「イイヒト」になっちゃうみたいで、

面白くない(゚゜)\バキ☆、ウソウソ、ひたすら癒され、何かと気付かされておりますです~~。

[ 2007/12/29 18:14 ] [ 編集 ]
ストラップ!
をを!!>tiara_pittさん



確かにこんな鏡餅ストラップが売ってそうです^^*☆



創造主の先輩に献言してみましょう。

そしたら、私につくって下さったりして。。。きゃ~~~~\(^o^)/☆(糠喜び)



 > 器用な人っていいですねぇ・・・・



ほんとですよね~。

不器用だと、努力しても努力しても、ひとの倍は時間が掛かったり、

出来栄えも垢抜けなかったりしますですよね( ┬_┬)。

[ 2007/12/29 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する