FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

モナー神社参拝(笑)。






    ぷぷ。
    お正月2日目は、正午に義母宅へ行けばいい、とのことでちょっとゆっくり???


    黄パジャマさんち で教えていただいた、モナー神社へ参拝し、
    おみくじを引き、絵馬を奉納して参りました(爆)。



    2chには、
    私のサイト絡み、nifty時代のPATIO絡み、会社の業種絡み、
    そして、脱ステゾンビ時代と、かつては日に何度も足繁く通い、
    2ch専用ブラウザ 『 かちゅ~しゃ 』のハードユーザー(笑)だったのですが、

    とある作家さんからきっぱり卒業して以来、
    何ヶ月かに1度覗くか覗かない程度となって、
    この凄い『 モナー神社 』の存在を識らないで来ました。


    だもんで、相変わらずの2ちゃんねらーのパワーに、改めて脱帽しています^^*☆


    私のおみくじ、結果は  中 吉 。




   【 中 吉 】  (No.62659)  モナー神社


    願 事 : 思わぬ障りありて叶い難し

            叶わないんぢゃん ヽ(`Д´)ノ

    待 人 : 来れど遅し

            別に誰も待ってないし ヽ(`Д´)ノ

    失 物 : 物に隠れて出ず

            大掃除一時終了宣言を解除し、お掃除始めなくちゃ( ┬_┬)。

    旅 立 : あまり急ぐは宜しからず

            何処にも行く予定ないけど、しっかり計画するようにします。

    商 売 : 利益思う程ならず

            うちの会社の商品は、薄利多売だから、頑張る。( ┬_┬)

    学 問 : 困難あり 心据えて勉強すべし

            こ、こん、、、 んーーー。 こころ据えます! (`・ω・´)シャキーン

    争 事 : 初めは危く後宜し

            今年も、た、楽しい議論三昧??? たら~り

    転 居 : 急がず行えばよし

            う"~ん。。。。立ち退きになっちゃうかな?

    病 気 : 本復叶いがたしとも知れず

            ↑ こ、これは、、、「難しとも知れず」ってどう解釈したらいいの? たら~り
           実はここが1番メインだったのに。
           
    縁 談 : 苦労するとも末は見込みあり 辛抱すべし

            辛抱。。。。。はーぃ。。。 てんてん。。



    この中吉ってば、『 凶ではありませんけど 』って内容のように思う。
    だもんで、身を慎み、ふぁいと、ふぁいと、って1年のように思いました。


    さ、正午までちょこっと(笑)お掃除して、正午からは嫁モード。
    年明け早々、水道管布設工事の予定だし、シンク下を念入りに!

                          ふぁいと~~!!>ぢぶん


ペンコマ回し



[ 2007/01/02 11:04 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(10)

あけましておめでとうございます☆









    あけまして おめでとう ございます!!




      これまでの盆暮れは、ずっと15人+ α という夫の一族大集合。

      賑やかで、何かときりきり舞をし、 憂鬱な 大変な行事であったが、
      昨年は、元旦を義母と夫と私の3人、で迎える、という、
      結婚以来初めてのパターン。

      そして今年は、一家4人、水入らずで朝を迎える、という、
      これもまた、結婚以来はじめてのパターン\(^o^)/☆


      長義兄宅では、私たちの甥と姪にあたる、ふたりの子どもたち――
      (既に横浜と博多で独立)が、昨年結婚。
      その子どもたちが長義兄宅へ帰省してくるのを迎える立場になった。

      次義兄宅の甥と姪は、大学と高校のW受験のために最後の追い込み。

      よって誰も帰省しないお正月になったために、
      私たちだけのお正月になったのである。
   

      昨年の3人という人数に比べれば、5人であり、
      うちの少年たちが居る分、やはり賑やかで、義母も楽しそうである。



     元旦に一家4人で水入らずの朝を迎えられる、というのは、
     夢にまで見ていたことなので、是非とも初日の出を共に拝みたかったが、
     3人とも午前2時を回った頃に沈没してしまい、全く起きそうになく、断念。

     午前4時を回った頃には、私もPCを抱えたまま炬燵で寝入ってしまっており、
     結局、夫がひとりで初日の出を拝みに出かけたようであった。。。たら~り


     義母宅で、朝食 兼 昼食をいただいたあと、
     義母+夫+少年たちで初詣に出掛けて貰い、
     次義兄宅の甥・姪へ合格お守りを買って来て貰う。

     その間に洗物を済ませて、少年たちを広島へ連れて行く準備をし、
     義母を夫に任せて出発。

     母へ新年の挨拶をすませ、墓参りをして、少年たちと別れ、とんぼ帰りで自宅へ戻り、
     義母宅へ向かう準備をしていたら、宅急便のヤマトさんから電話。


     昨年と同じく、毎月1日指定配達の鹿児島の温泉水だった。

     なんと律儀な、と、昨年同様、恐縮しつつ拝受。


     それから義母宅へ向かい、先刻帰宅し、年賀状の宛名印刷を終了、ほっと一息。

                        返礼年賀状は、明朝1番に投函すべし。




◆   ◆   ◆





   改めまして、
   新年、明けまして、おめでとうございます!!


   昨年は、思いがけなく、
   週1ペースではありますが、職場に戻ることとなり、
   他愛もなく動揺と緊張をしまくった  ← 可愛かったです  私自身に驚きました。

     知らず知らず、3年以上在宅オンリーで仕事をさせていただいていたことを
     【 当たり前のように感じ 】、胡座をかいていたのではないか、と
     深く反省致しました。

     当面、週1ペースを続けて行くつもりですが、
     お客さま、にならないよう、老害、にならないよう、こころすべし>ぢぶん。


   また、教育基本法改正にともない、
   「 教育 」そのもの、そして「 学校教育 」が、急激に大きく変わっていきそうです。
   ここを突破口とし、連動していく全ての事柄を、しっかり見据え、考えたい。

   んでもって、降って涌いたかというように『  ホワイトカラーエグゼンプション 』?

   いいんですか? ほんとに?

  

        、、、、厳しい1年になりそうです。
   
        それでも。
        ほんの少しでも良き方向へ歩を進めるために。

           諦めない。
        
           アンチ三猿。

           しっかり観て、しっかり聴いて、きっちりと言の葉を紡ぐ!

        諦めず、誤魔化されず、
        ふぁいと、ふぁいと、で参りたいと思います。


    本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ペン礼



[ 2007/01/01 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(16)