今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 サルでもわかるTPP 』




   放射能汚染にあえぐ今こそ、
   この國の第一次産業を 國が、皆が しっかり 根本から守り、支え、見直し、
   明日に向かって 発展させていかなければ!! と 痛感するため、

  『 第二の開國 』 なんぞ とんでもない! 
   民草は こぞって大反対であるぞ!! と 思ってたら、

  「 アジアで足並を揃えなくては 」 「 孤立するぞ 」 的
   こころの弱みを 見事に つつかれまくって、
   なんだかんだで 「 開國 」 しちゃいそうで。

   いい加減、米国経済の破綻を 嫌という程 見せつけられてるのに、
   これ以上 米国の思う壺、米国にいいやうに喰われてだうする!
   これ以上、この 狭き國の ありとあらゆる貴重な資源を 外資に蝕まれてどうする!

   などなど、すさまじい危機感に苛まれていたところ、
   嬉しくも、同様な想いを抱えてらした あ・りの・みさん ち で、

   『 サルでもわかるTPP 』 サイトを教えていただく。

     他に 教えていただいたなかで、
     私のとっちらかった脳内整理に、すんごぃ 役立ったのが こちら。
       ⇒  『 TPPをめぐる議論の間違い 』 東京大学 鈴木宣弘


          これで、
           つぃ、うっかり。

           うっかり 開国論に丸め込まれちゃうやうな
           ゆる~ぃ 自分には 陥らない ! と 思う。 


                NO な 想い、
                恐怖な危機感 は、

                自分自身に言い訳を許さないため、
                後出しジャンケンしないため、

                       きちんと声をあげなきゃね > ぢぶん



                

メモメモ

断固反対! 断固反対! 断固反対っ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


                  

ジャンル : 政治・経済
テーマ : TPP

タグ : TPP TPP反対 グローバル資本主義 グローバル経済 国益 食糧自給率

[ 2011/11/03 01:32 ] ニュース | TB(1) | CM(2)


