今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YouTube で スタークロッシェ。



   8月8日に 職場で食事会があり、実家に泊まらせて貰った折、
   ポテ姐さんからいただいた スタークロッシェの可愛いバッグたち を
   実家の母に見せびらかしたら、
   母は、素敵! こんな編み方、初めて観た!! と 手に取って、
   表から裏からと まじまじ 見つめて 興味津津。


   早速、私の前で、PCに齧りつき、
   YouTube に 編み方を丁寧にレクチャーしている動画を見つけるや否や、
       【 http://www.youtube.com/watch?v=Voo3D3l_mpE 】
   たたたっと 立ちあがって、糸と鈎針を持ち出してくる。


母上のスタークロッシェ
   英語も堪能な母であるから、なんら抵抗なく、
   目半分、耳半分で、ふんふんふん  と
   ディスプレイ前で、上機嫌に 編み始め、

   動画をアップされた御方を絶賛し、感謝しながら、
   あっという間に、マスターしてしまった。 

      こ、この 母上の神風的実行力てば、
      いつもながら半端ない。

     見習わねば、と想い想い、幾星霜。しょんぼり




     。。。私も編んでみやうかな~って思ってたけど、もう、母に任せやう(゚゜)\バキ☆
     これから極めて、 可愛いの いっぱぃ 私に 作ってね!!\バキ☆
 



驚

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : スタークロッシェ 編み方 YouTube 編み物 動画 鈎針

[ 2011/08/11 08:54 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(0)

スタークロッシェ編み。





    昨夏より 編み物の神さまが ご降臨中の ポテ姐さん

    神さまが 普段より、長期間に渡って 姐さんにご滞在のため、
    次々に 見事な作品がブログに掲載されていくのを
    憧れ吐息で 拝見していたところ

    ついには、私も初耳な  スタークロッシェ編み  に出逢われ、
    それは素敵なバッグが 次々と。  ちびハート


スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る
   


    ぃゃ~~ん。  はーと
おりう

    昨夏、神が姐さんにご降臨されてすぐの頃、
    まいど猫をいただき、『 おりう 』 と 命名

    職場の皆をも まき込んで
    とても可愛がっているのだけれど、
    この スタークロッシェ編みの
    ちっちゃなバッグって、
    『 おりう 』 の おうちに
    ぴっっっっったりっ  (゚゜)\バキ☆


    おねだりしたくて たまらなくなったのだったが、
    神の長期ご滞在により、
    問題人犇めく職場のなかで、懸命にお仕事される傍ら、
    根を詰めまくりの 怒涛の編み物生活で、頭痛肩こりは勿論のこと、
    腱鞘炎やら 果ては 『 変形性頚椎症 』 を発症され、痛々しい限り。


    神さまのせいなのか、ご本人の業なのか。

    それでもヤめられない 編み編み状態でいらっしゃる姐さんに
    スタークロッシェバッグをリクエストするのも ためらわれ、
    整形外科へ通院される姐さんのご快癒を ただただ祈るばかりであったのだが。



   



    
    下の少年の教育実習で、あれこれドタバタ 気の滅入る日々のなか、
    ポストのなかに 茶封筒が。



ポテ姐さんバッグ
ポテ姐さんバッグ posted by (C)りうりう





    きゃ~~~~

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! だぶる

桜の裏地☆
    バッグが2つも。
    しかも 1つは
    まさに おりう用のような ミニサイズ。
    これは 編み物BOOKの
    表紙を飾ってるバッグですね??

    それに、これからの紫外線対策に、
    私にとってはほんとに嬉しい、
    肌触りがイイ感じの綿のストールまで 

    黒のバッグには、手間が掛かるのに、
    裏地まで張ってあって、 それも 桜っ。 ちびハート





    心身ぼろぼろな少年に 輪をかけたぼろぼろ状態だったけれど、
    一気にテンションがあがり、なんだか 元気が出て来ちゃう。

    少年の教育実習も中日を迎えようとしており、
    も少し、も少し、頑張って 少年を支えよう!! と 思えたのでした。




            姐さんてば、頸椎まで傷めていらっしゃるのに。。。なみだ

            大切に使わせていただきますですっ。
            ほんとにほんとに ありがとございました  > ポテ姐さま だぶる
 


 
ペン感謝

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : ありがとう スタークロッシェ編み 編み物 ハンドメイド 手作りバッグ

[ 2011/06/21 09:25 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(1) | CM(2)


