今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

視野欠損??



昨夜8時過ぎ。
PCに向かっていると、急に右眼の真ん中辺りが見えなくなった。

メガネが汚れたかのかと思い、ハズして拭く。

 ?

ハズしても見えていない。

画面が光って、残像が残っているのか、と思う。
だが、右眼だけ、というのが納得いかない。

視界の中央に、小指の先程の大きさで、蒼みがかったグレイ。
ちょうど筆で書いたような「ヽ」の形で視野が欠落している。


……う゛~ん。。。
盲点の拡大→視神経乳頭の異常?


自分が眼にかかわる業界に従事しているため、
嫌でもこれまで学んで来た、ありとあらゆる疾患名が脳裏を横切っていく。


緑内障然り、高血圧然り、B1欠乏でも起こる。

なかでも、先日来、ありのみさんから散々注意するように言われてる、
クモ膜下の異常からも、容易にこうした状態になる。



う゛~ん。。。

眼が見えなくなるのはヤだなぁ。




ということで、今朝は早朝から眼科です。  orz........



眼底出血している由にて、午後から精密検査。


今の段階では、
眼底出血による浮腫で視野が欠損している由。

原因は、身体から。高血圧が犯人のようです。

たまたま眼に出たからこうなったと。

脳だったら……。

救急車ですがな~。

ついでにMRI、撮ってくれないかなぁ。



だもんで、しばらく携帯から日記を書き、お返事はお休みさせて下さいませ。





またまた、ご心配をおかけしますね?

オオカミ少女再び?

ごめんなさ~い。




ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気・症状

タグ : 視野欠損 眼底出血 浮腫 高血圧



