今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 所詮、私のやること 』





連日通院中の総合病院から。




採血センターで、相田みつをさんの日めくりカレンダーだと思うのだが、
独特の筆文字が眼に飛び込んで来た。



     『 所詮、私のやること 』


       ……!!?



なんだか、一瞬怯み、それからヘコみ。 それからそんな自分の気分を誤魔化すために笑ってみる。


こころがざらつくような すご~ぃ違和感。


みつをさんの詩や1行文言には、
しみじみさせられたり、深く感じ入ったり、元気づけられることが多い。。。


しかし、これは。。。



     開き直り?    …否。

     諦念?    …否。




     そうか、『 奢るな 』という戒めでは、、、、、?




……ようやく こころが落ち着く。



 ※ 帰宅してお名前訂正しました。。。(恥)
          。。。。。「 所詮私のやること 」 でしたわ orz....





ジャンル : ライフ
テーマ : スタンス・生き方

タグ : 所詮、私のやること 相田みつを 日めくりカレンダー 戒め

[ 2006/03/06 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(16)


