今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ スカートがない!



    8月8日より 体調不良につき 出社できない日の続くなか(悲)、

    職場から指定いただいた 健診 には行かなくてはね! と 諸々を準備中、

      『 婦人科検診には スカート着用のこと 』

    と記載されたリーフレットを観て 硬直する。


    履くと即座にかぶれ、湿疹化していくために
    ほんの数時間でも ストッキングを履けなくなって 10年近く。

    だもんで、この10年、 「 スカート 」 を 一切買っていないし、
    この間で 滅茶苦茶 ふくよか に おなりになられたので、
    処分できずに取ってある(汗) 制服代わりのスーツのスカートたちは、
    どれも、とてもぢゃないが 入らない。 


      どーするんだどーするんだどーするんだ  状態 で、
      押入れ( 箪笥でないところがミソ(笑) )を かき回していたら、

      大昔に買った、ワンピース程度の長さのある チュニックを発見!! 

      これは、イケるんぢゃないの?? 








    ほっと 一息ついて チュニックを鞄に詰めて出発したのだけれど、
    車中で、はた、と気づく。


    えぇと~~。


        … おそらく、乳癌チェックも 午後からで。
        チュニックを着ちゃうと、
        上半身だけ脱ぐ、ということが できないんぢゃ、、、、

        再び、
        どーするんだどーするんだどーするんだ!! 状態に陥る。



おろおろ




        う"ーーー。。。。しょんぼり

        臨床センターに到着するまでの時間、

        ひとりで、散々 おたおた し尽くして
        煮詰まり切ると 開き直る 悪い癖が出て。

        例え、午後から検診を受ける私服な方々のなかで
        私 独りきりだとしても。
        検診着の使用料を 別途 お支払いすることになっても。

        午後からも 検診着をお借りできるよう、
        受付で お願い交渉してみやうと 決め、

        その口上を 脳内で しっかり 反復しつつ、
         ( ドキドキしながら )受付に行く。



        したらば、午後からは 午後からの検診着
        対象者全員に着用していただく予定、とのことで、
        スカートでも スラックスでも、無問題 との由。


           なんだ、それ、的決着に、感謝しつつも

           思わず、前夜からの どきどきおろおろな時間を
           返して欲しいっ と 突っ込みを入れたかった私は
                        こころ 狭すぎ ??  ヽ(`Д´)ノ




今日のひとこと

” 案ずるより ”




** 10年前の記録が残されており、それによれば 身長、1.5cm減。
体重ってば。。。。。。。。(──┬──__──┬──)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



ジャンル : ライフ
テーマ : 今日の出来事

タグ : 健康診断 検診 婦人科検診 検診着 体重増加の悲哀 やせましょう スカート

[ 2011/11/26 22:15 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(6)


