今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがりこ 『 さっぱりポン酢味 』




         『 じゃがりこ シーザーサラダ味 』  同様、職場の後輩のお蔭で パチリ 






2011 じゃがりこ さっぱりポン酢味

    柚子の香りで、さっぱり じゃがりこでした。


    こちらのきりんたんは、
    夏祭りが大好きで、浴衣がお似合い。

    無類のポン酢好きで、
    好きな食べ物には
    何でもポン酢を掛けちゃう。

      そんな 女子大生の 「 ゆず 」。







2011 じゃがりこ さっぱりポン酢味


    柚子の季節 って、
    感覚的に、やっぱり晩秋~冬。


    なのに、なんでこの時期に、
    季節限定な ポン酢味じゃがりこ??

    って 思ったのだけど、


    きりんたんが
    浴衣が似合う女子大生、だから、
    だったんだね。 







    


ついでに、昨秋の 『 さつまりこ 』。
もうすぐ、今年版も 出ちゃうのだけれど(滝汗)。




2010 さつまりこ
2010 さつまりこ posted by (C)りうりう



2010 さつまりこ



何故か さつまりこ

フラミンゴだよね(笑)。



2010 さつまりこ






はぁと

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : カルビー じゃがりこ デザインバーコード 期間限定 地域限定 さつまりこ

4人目の じゃがお。




       町内のスーパーの レジ前で 超 地味な一画に目が留まり、
       ホワイトラベルのかっぱえびせん を発見したのだったが。



       その向かい側に、 なんでココに?? と 思わず 目を疑う、
       『 東京じゃがりこ 』 が ある。 

       しかも 500円?!


          またまたぁ。

          花の東京で1000円で販売されている東京じゃがりこが、
          何故に 500円で   しかも こんな郡部の小さなスーパーに  ??


       絶対何かある!
       ぁゃし過ぎて、ついつい 手に取り、ひっくり返して くまなくチェック。

       小袋の数は、同じ。 じゃがお の オマケもついており、
       ただ、ご当地じゃがりこ のなかで、唯一 東京じゃがりこについている
       東京じゃがりこ専用のビニル袋 だけが ない。

       それでも 500円は、おかしいだろう、と さらに厳しくチェック。

          

       気付いた。   賞味期限が 11.09.25.   … 


           あと1週間 ぢゃん 

           んでも、東京じゃがりこ の 陳列棚には、
           をれを きちんと アナウンスしていない。
           なんか、ちょっと、不誠実。 嬉しくない。  

           アナウンスさえ されていれば、納得し、ラッキーとさえ思い、
           この地で ゲットできることを 純粋に喜べたのに。


                         でも ゲットしたけど(゚゜)\バキ☆



  






        『 東京じゃがりこ 』 は、 東京スカイツリーを受けてか、
          新ヴァージョンになっていた!!  


        華麗なる じゃがお も 華麗さ が ヴァージョンアップ。 汗



華麗じゃがお
華麗なる じゃがお posted by (C)りうりう



新華麗なる じゃがお
新・華麗なる じゃがお posted by (C)りうりう



旧じゃがおたち

        んでもって、以前の じゃがおたち と バーコードは、上から( 赤字もママ )


                   「 おいしいもん  雷門。 」
                   「 食べすぎて おなかパンパンダ。 」
                   「 とっても うまかっタワー。 
                   「 この食感がたまらないっすもう。 」


            旧東京じゃがりこ デザインバーコード




         対して、新・じゃがおたちは。。。           



新・じゃがおたち
新・じゃがおたち posted by (C)りうりう


           左から ( 赤字もママ )
                「 うまさに、びっツリー! 」
                「 食べ過ぎて おなか ハチ きれそう ♪ 」
                「 お買い上げ、メイド ありがとうございます❤ 」
                「 かぶき つきたいおいしさ ♪ 」 


新・東京じゃがりこ デザインバーコード
新・東京じゃがりこ デザインバーコード posted by (C)りうりう


んでもって、我が家に来てくれたのは、

スカイツリーじゃがお
スカイツリーじゃがお posted by (C)りうりう

なんだか シュっ と しちゃってる。
…… 東京タワーのじゃがおの方が ラヴリーかも(゚゜)\バキ☆


、、、。


5人のうち3人集まってた じゃがおたち。

旧ヴァージョンになってしまって、
パンダやシークレットじゃがおは、
もう入手できないのかな。。。  なみだ


3人目の じゃがお
旧 じゃがおたち posted by (C)りうりう




?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : カルビー じゃがりこ 東京じゃがりこ デザインバーコード じゃがお 地域限定

カルビーから☆



      スーパーのレジ前で、な~んか 地味な一画があり、
      なんだろう? と 思わず 注視したら、


      カルビーの 『 かっぱえびせん 』
              『 さやえんどう 』
              『 ベジたべる 』  の
      White Label PROJECT 対象商品だった。 

 
        東日本大震災で被災した子どもたちへ 継続した支援を行うために
        立ち上げられたプロジェクトで、
        商品パッケージの色数を少なくすることで 印刷費用を抑え、
        その削減分に さらにカルビーが上乗せして 支援金とするそうなのである。

        売価は 98円だったけれど、1袋につき1円の寄附、とのこと。

        仕事柄、色数や印刷紙を何にするかで、
        印刷費用が天地ほど違ってくることを 識りつくしてるだけに、
        「 ここ 」 に着眼したんだ~~と にっこり。 にっこり




カルビーから☆
カルビーから☆ posted by (C)りうりう




        プライベートブランドにありがちな デザインの画一化ではなく、
        ( 画像を入れない方が、もっと低コスト化できるだろうけれど )
        今までのデザインを用い、一色の濃淡で印刷するのは、
        これまで使って来たデザインへの こだわり をも活かしてて、
        すっごく イイな はーと と 思い、
        いっそのこと、全部、そうしたら イイのに  と思ったけれど。


        元々 私がこれを見つけたのは、その一画が とても地味だったから。

        『 えびせん 』 は これでイイとしても、
        『 さやえんどう 』 は、せめて グリーン にきっとしたかったよね。
        これぢゃ、ちっとも美味しくなさそうだよね。


        この ホワイトラベル が 3種類しかなかったのも頷けたり、
        逆に このヴィジュアルでも この3つだけは、変わりなく、
        きっと売れるハズ、と 信じている カルビーの自信 を感じたり。

        各メーカーさんも こぞって ホワイトラベル化するには、
        余程の実績とネームヴァリューがなければ、きっと難しいのだろうと。

        熾烈極まるスナック菓子界の戦いのなか、ヤったね! と にっこりしつつ。




           間食は 絶対ダメダメ、なのだけれど、
           『 えびせん 』 も 『 さやえんどう 』も 大好きなので。
                     、、、思わず、買ってしまった~~。 てへ。




はぁと

だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


ジャンル : ライフ
テーマ : 食品・食べ物・食生活

タグ : カルビー かっぱえびせん ホワイトラベル ホワイトラベルプロジェクト セーブ・ザ・チルドレン セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

[ 2011/09/12 15:59 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)

じゃがりこ 『 シーザーサラダ 』




   『 じゃがりこ 』 の デザインバーコードの画像が
     かなり溜まってしまひました。


     今回は、7月後半の期間限定どころか、
     一部コンビニでしか販売されなかったもの。


     例によって 職場の後輩のお蔭で、入手することが叶いました!



携帯から 012

     『 シーザーサラダ 』 

      かなり お洒落です。


      きりんたんも オシャレなレディ。

      早速、名前を識りたくて
      カルビーの じゃがりこ サイト に飛んで行ったが、
      ジャガサイユ宮殿のなかに いない!! 
     





携帯から 009
おいシーサー posted by (C)りうりう




      なので、思わず サイトのフォーマットから、
      カルビーに 「 お問い合わせ 」 してしまった私。 


          じゃがりこ そのものでなく、
          きりんたんの 名前の「 お問い合わせ 」 って。。。 
          我ながら、あきれる行動であり、
          果たして こんな「 お問い合わせ 」 にも
          お返事をいただけるものなのかどうなのか、少々不安であったのだが。

      
      翌日、「 カルビーお客様相談室 」 さまより、
      きちんとしたお返事をいただきました。 


          が、残念ながら、『 じゃがりこシーザーサラダ 』は、
          一部のコンビニエンスストアで テスト的に販売したものであるため、
          現在のところは、名前がないのだとか。 


      残念んんんん。

      チーズのお味とよく利いた胡椒で、
      ビールにぴったりな美味しさだったんだけれど。



携帯から 013
「 それは シーサーね 」 posted by (C)りうりう






ペンジャンプ

** お忙しいなか、ご丁寧なお返事を下さった
カルビーお客様相談室さま、有難うございました! 


だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


 

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : カルビー じゃがりこ デザインバーコード 期間限定 地域限定 お客様相談室



