今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん



私がまだ若く、 美しく(笑)、 飛ぶ鳥を落とす?勢いだった頃。


家族でTVを観ていたとき、
CMタイムに、ほっそりした華奢な女の子の水着姿が映り。


母が ぼそっと、TVに顔を向けたまま、

  「 あんな 女の子らしい娘 を持ってみたかったなぁ……夢だけど 」


      凍     でぇええええ?


「 夢だけど 」???  しょんぼり
「 夢だけど 」 「 夢だけど 」 … 脳内で限りなくエコー。

貴女の目の前に居るのは、なんなんだ? 娘ぢゃないのか??? なみだ

     そりゃ、私は丸顔の狸で、
     【 ほっそり ・ 華奢 】 ではないけれど、小顔だし、
     背はすらりと高くないけれど、脚はひとより長め(当時は)。

     化粧気はないけど、
     焦げきった小麦色の、バレーで鍛えた  筋肉美  健康美を誇る
     なんとか今風のイケてる方に入る娘、だと思ってたのに、思ってたのに。。。
     私は 貴女の夢の娘像には程遠いのね?? なみだ


「 ぼんっ ・【 きゅっ 】・ ぼ~ん 」 の
ぼん は、ある(爆)ので、【 きゅっ 】 を作ろう、と一念発起した結果、
若い、というのは凄いもので、ちょっと意識しただけでもたちまちサイズダウンする。
すぐに 横から見ると 「 ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん 」 は実現した。

が、問題は、【 正面から見ると 】。

     「 ぼんっ ・ ?? ・ ぼ~ん 」 なのである。

う"~ん。 悲しい。



どう頑張っても、正面からの 【 きゅっ 】 が出現しないため、
その分、プロのモデルさんやタレントさんを観るときの
【 きゅっ 】 のチェックが厳しくなる。

唸るほど 美しく縊れたカーブを持つひとは、意外に少ない。

何故かなぁ、、、、少し 捻りのトレーニングをしたらイイのに。
勿体無さ過ぎ!

自分のことは 棚に上げまくりで 冷やかに眺めてきた。


  



で、この度。


健診で、心肥大がないかどうか、レントゲン写真上でチェックしていただいたところ、
先生から、衝撃の言の葉をいただく。


     「 りうりうさんの肋骨は 形が、、、、 」


ははぁ。。。
私の肋骨の形は、ひとより下がっているそうで。

私も ウェスト部分の範囲が余りに短いのに、
これでどうやって美しい「 くびれ 」ができるのか 不思議だったのだが、
この歳にして、原因は肋骨の形にあることを識る。

どう逆立ちしても、私には 【 きゅっ 】 は、生じない。

私の場合は、頑張れば、
「 ぼんっ……いきなり日本海溝……ぼ~ん 」なのである。 orz....
おぞましい二段腹、というのは、なるべくしてなる骨格でしたなぁ。。。。。 しょんぼり


     母上、母上。 
     貴女の娘は、頑張っても日本海溝です。 虚しい夢でしたがな。 なみだ


今や、日本海溝は跡形もなく、
和服を着る時は、普通の方々はウェストにバスタオルをお巻きになるが、
私は、ウェストはそのままでOK。
お胸を晒しで、元に戻らんかったらどないするっ!な硬さで、
ぎゅーぎゅーに締め上げて、お着物姿になられるのでありました。  orz....


モデルさんやタレントさんのウェストの形に
厳しくチェックを入れるのもやめました。

努力だけではどうしようもない。 骨の形がものを言うなんて。。。

なんと悲しい。  はぅ

頑張れば、綺麗なウェストになれる肋骨を お持ちの方々には、
是非とも努力され、美しいウェストラインをキープしていただきたい。 ( ̄^ ̄)


ペン鬱




ジャンル : ブログ
テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    

タグ : ウェスト ウェストのくびれ 肋骨 骨格 叶わぬ願い

[ 2006/01/29 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(26)


